最近、いつ泣きましたか?

お別れし、同棲解消、引越し準備中です。
整理整頓と断捨離をしてる中で
元彼からは、「自分がプレゼントしたやつは全部持って帰っても良いし、どうしてもいい」と言われたので使えるものは持って帰ろうと思ったのですが1つだけこれはダメと言われました。

2人とも湘南爆走族が好きで、KADOYAから販売されてた湘爆の真っ赤なアウターをプレゼントしてもらい、ペアルックで着てました。
地元に戻ったら2輪免許を取ろうと考えていたので、そのアウターを着るつもりでした。
でも、それだけは理由は特に言ってくれずダメだと。
後のち彼女が出来たら着せようかな~って思ってると言われ
つい、「同じアウターが2着もある時点で元カノの物ってきっと思われるよ、元カノのお古は嫌だと思うよ」と言ってしまいました。
レアで高かった為、買い取るよと言うと
過去自分はこれだけお金を出して奢ってあげたのに、と金銭的な不満を言われました。

似たような状況を経験された方はいますか?
これだけは譲れない、みたいな、、。
彼氏は他のお揃いも好きなキャラクターティシャツだからか、捨てたりは一切してません。プリクラなどの写真系は捨ててといわれましまが、、。

これ以外にも、金銭的な面でもその時その場では良いよと肯定しても喧嘩になるとお金出しだったのにと言われることが多かったです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんなみみっちい男と付き合ったことがない。

新しい彼女が着たって、どうでもいいじゃん。
彼が買ったもんなんでしょ?彼の言う通りにしてあげればいいんじゃない?
    • 1

そのぐらいを譲れるなら貴女が譲りましょう。

• 1

まあ、私はプレゼントしたものには、一切、つべこべ言いませんが。

ちなみに法律上も、プレゼントは受領者に所有権があり、返却義務もありませんよ。
すなわち「プレゼントしたやつは全部持って帰っても良い」は、当たり前ではあります。
    • 1