あなたの習慣について教えてください!!

私の依存体質を治すために依存していた彼氏に連絡を取るのやめるとせんげんしました。
それから
彼氏から連絡ないため理由を聞いたら
連絡しないと言ってたのに連絡きたからよく分からなかったと言われました。

できないならそんなこと言うべきなかったです。
別れてから丸1日は現実を受け入れ

まだ依存体質は治っていないですが


連絡せず頭を冷やしたら相手から
変わったな?と思われますか?

A 回答 (5件)

そうですね、仮に私があなたのお相手の立場だったら、と想像しての回答になります。


一度落ち着いて自分自身のことに取り組んでほしいかな、と思いました。
しかし、あくまで私個人の主観も入りますので、アドバイス通りに行動してほしいのではなく、いろんな方のアドバイスを受け取ってみてから、あとはあなたがどんな行動に移すのかは自由に取捨選択しましょうね。
正解は一つとは限りません。近道だったとしても遠回りだったとしても進めることに意味はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい
お返事ありがとうございます

はい
アドバイスのように
一旦立ち止まって冷静になる必要ありますね

あのとき
連絡とらないと言ってしまったけど
今、どうするかが大事ですね

職場が同じなので
仕事に取り組む姿勢とかは
黙っていても
相手にはつたわる気がします

私もシロマメさんの同じ意見で
逆の立場だったら
どう言う気持ちになるか考えました

普通通りに職場で接したいし
前より何か違うなはてなって思われれば素敵で魅力的に見えるし

相手に変わってもらうではなく
自分がどうするかが大事ですね

お礼日時:2024/10/17 14:18

お気持ちも分かりますが、お相手のためにも、先ずは別のことを考えてみましょう。


関係が続く絆があれば、今回のようなことで自然消滅はしません。逆に絆がそれほどなければあり得るということです。
いずれにせよ、分離して別のことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
分かりました
職場では
会話はあるので
まだ可能性はあるとは
おもいますが
そればっかりに
追いすがってたら
相手は重たいと思います

いったん別のことに集中するってことですね
今は自分からは何もしない
相手からの反応まちより
何もしないとの解釈ですか?
アドバイスのとおり
全ては縁ですよね?

お礼日時:2024/10/17 12:23

お相手は不安になっているわけではないと思います。

あなたの体質を理解されているのであれば。
あまりこの件に関して必要以上に予測するのではなく、別のことを考えてみましょう。意識の分散は、依存体質改善に有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
彼の気持ちはわかりませんね

職場で朝
顔を合わせましたが

手伝ってきたりと接点はありました

私も仕事中ですし
プライベートなことはこちらから話しませんし
仕事の話のみです
おそらく
私のこと
把握されてると思いますよ
どうすべきか
このままほおっておいたら自然消滅がこわいんです

お礼日時:2024/10/17 11:07

連絡をしなかったら、冷静になれて変わったね、と相手から思われる可能性はあると思います。

ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういう解釈ですね
分かりました

しかし
私から連絡しないと言われた場合で
返事を返してくれない理由を答えてくれたので

一度仲直りしたいです
寂しかったですと
言ってしまったのですがまずかったでしょうか?

どちらにしても相手は連絡とらないでも平気なのでしょうか?
不安になったりとかはないのでしょうか?

お礼日時:2024/10/16 14:56

可能性はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はある、、、

今からの行動、次第でしょうか?

一旦話し合いをしたときに
連絡をしていいと許可をもらったけど
自分に非があるので行動にはうつせません

お礼日時:2024/10/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!