ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

食器を洗うスポンジはザラザラした面と柔らかい面どっちで食器を洗うの?

「食器を洗うスポンジはザラザラした面と柔ら」の質問画像

A 回答 (7件)

少し追記です。


水で濡らしたスポンジの柔らかな面に洗剤を付け二、三度揉んでざらざらの方で汚れを洗い、柔らかい方で仕上げに少し洗って滑らかな手触りならば汚れが落ちた証なので、それから流水ですすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/17 11:37

柔かい方で十分汚れは取れます


ザラザラなんて使った事ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/18 15:56

ザラザラした面は汚れが落ちやすいのですが、傷付きやすいのがデメリットですね。


コーティングがしてあれば落ちます。
例えばテフロン加工のしてあるフライパン、炊飯器の釜等。
なので基本的には柔らかい面で洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/18 15:56

基本は洗剤を柔らかい面につけて洗います。


ご飯やおかずなどがこびりついている場合はザラザラした面ですね。

テフロン加工の鍋だったら柔らかい面ですが、ステンレスやアルミ、土鍋だったらザラザラしている面で洗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/18 15:56

汚れのこびりつきが酷ければ荒い面。



持ち替えるのも何なんで、そのまま荒い面で洗ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/17 12:46

食器で使い分けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/17 12:46

柔らかな面に洗剤をつけ、ザラザラした面で洗うのが油汚れやソース汚れやご飯粒などがよく落ちます。



柔らかな面で洗うのはグラスやデリケートで余り汚れの少ないものならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!