「お昼の放送」の思い出

最近になって、電話をかけると、いきなりお互いの声が聞こえなくなり、電波状態が悪くなります。今まではなんともなかった場所です。相手はお店、会社の電話で、スマホではないですが、携帯番号の乗っ取りでわないかと心配です。ソフトバンクショップに電話したら、乗っ取りはないと思いますと言っていました。ymobile151に20分待ってやっと繋がって10分くらい話をしたらいきなり繋がらなくなりました。家での話です。それまではなんともありませんでした。

質問者からの補足コメント

• ymobileに電話したら電波障害等はないと言われました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

屋内だと、電波状態が悪くなりますので、屋外とかの比較的電波状態のよい場所で確かめるとかになりますね。

屋内での電波状態なら、ソフトバンクに相談してください。
屋外とかで、色々な場所でも電波が悪いなら、携帯電話のメーカーに相談してください。ソフトバンクの携帯電話なら、ソフトバンクに相談してください。
    • 0

>携帯番号の乗っ取りでわないかと心配です

ありえません。仮にSIMスワップなどで電話番号やアカウントが乗っ取られたら使っているSIMは使えなくなります。電話をかけられる時点で乗っ取りなどありえません。

環境要因かスマホの故障かのどちらかです。
    • 0