14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

JR飯田線で、
豊川駅と本長篠駅にもNOA型放送を導入しては
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨としては「~と提案してみたらどうなるか?」ということでいいですか?



回答:「金の無駄遣い」と一蹴されます。

理由1:
NOAはシステムなので、一部の駅に設置するものではないです。飯田線、せめて豊橋~三河大野間には設置する必要があるでしょう。しかし、必要性を感じません。

理由2:
NOA「型」放送というところから、2駅だけはNOA連動「風」なアナウンスに改めるという意味?わざわざそれ用に音声を撮り直すのがばかばかしいし、NOAと連動していなければ放送内容に必要な一部情報も拾えません。もしくはその放送用にデータを入力するような独自システムを構築するか(初期コストがかかるのと、ダイヤ改正時にも相当コストがかかる)、NOAの代わりに人力で放送ごとに文言を組み合わせるか(アホみたいに日々の運用コストがかかる)ならできないこともないでしょうけど。
    • good
    • 0

こんばんは。



>豊川駅と本長篠駅にもNOA型放送を導入してはどうでしょうか?

【回答】
ただ放送内容だけでしたら、それは人それぞれですね。
質問者様が好きならば、それはそれで結構ですね。

システムとして見た場合、輸送量の少ない飯田線で今さらNOAのような統合システムを導入するのは時代錯誤ですので、不要です。
CBTCに切り替えるなど、別のアプローチを考えた方が賢明です。
    • good
    • 1

「どうでしょうか?」だけで、そう思われる具体的かつ明確な理由が何も示されておりませんので賛成も反対もできません。



参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A