あなたの習慣について教えてください!!

メルカルで購入希望の商品に対してコメント(価格値引き交渉)を投稿したら、返答することなく一方的に削除されました。プロフィールに価格交渉禁止とかの記載もありませんでした。
とても腹が立ちました。
こういった場合、運営に対して苦情を伝えるくらいしか方法はありませんか? 当然そんなことはしませんが。
何か方法がありましたらよろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

>値引き交渉をしたらブロックされた



したことがあります。
え、そんな値段まで下げろという?

もしくは定型文
「どこまで値下げできますか」
 ↑この文は機嫌の悪い日には腹立ちます

出品者はいつでもブロックできます
してはいけないなどというメルカリルールはありません

逆に言えば、ほぼ購入者優先ですし変な人も居るので、それくらいしか自分を守れないのです。。
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>メルカルで購入希望の商品に対してコメント(価格値引き交渉)を投稿したら、返答することなく一方的に削除されました。

プロフィールに価格交渉禁止とかの記載もありませんでした。

「値引き交渉ウェルカム」とも書いていないって事でしょ?
「コメントには必ず返信します。」とも書いてないんでしょ?

メルカリって理由の分からないマイルールが多過ぎるんです。
マイルールは自分で自分を律する為であって、自分基準のマイルールで他人を判断しては駄目です。
他人を判断する基準は公式ルールになります。
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自分も神経質ですが、都度そのような場面に遭遇しても運営に文句言っても何も改善されないと思ったほうがいいです。



もう一つ、ルールを教えます。


①AさんがBさんから商品を買う約束すると、Aさん専用商品と商品名を変えられることもあります。
勿論メルカリで専用商品というルールはありません。
Aさん以外でそれを買う事も出来ます。買わないほうが身のためです、トラブルになるだけです。
②値下げ交渉している人がいるとします。それを無視して購入するのもありです。
自分は気にしません。気にする人もいます。

交渉していて買われた場合、交渉している人に買わせたいという気持ちで一旦キャンセルされる場合もあります。その後改めてその人に買わせたいみたいです。

挙げたらきりがないですが、そういう独自ルールを持っている人が少なからずいます。
プロフィール文に値下げ要求不可や出来ない事を書いてもその文を読んでも無視してそれをやってこようとする人もいます。
※プロフィール文に書いてある事は強制ではないし、絶対でもありません。

とてもストレスが溜まり窮屈だと思います。
それを理解した上で利用するなら利用しましょう。
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公式ルールを正しく理解してください。



・コメント削除に関するガイドラインはありません。
・値引き交渉お断りと明記する義務はありません。
・ガイドラインには「コメントの返答義務はない」と明記されています。

つまり、コメントを無視しようが削除しようが出品者の自由。
どういうコメントを削除するかは、ユーザーの判断に委ねられています。
苦情はお門違いです。

「価格交渉くらいで削除するのはおかしい」
「値引き交渉お断りと書いてないのにブロックはおかしい」
これはあなたの感覚による独自ルールです。
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メルカリを利用しないのがいいですね。

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独自ルールがある人が極一部います。


今回の例だと、プロフィールに交渉禁止と書いてても書いてなくてもその人に都合が悪いと感じたので削除されたのでしょう。
その人をブロックして運営に苦情を伝えると良いでしょう。
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