現在、親の名義の携帯を使っているのですが、機種変更などの時不便なので、自分の名義に変更したいんですが、親→自分(現在18歳)に名義を変えることは出来るのでしょうか?また、引き落とし口座も自分名義の口座に変えたいとおもっています。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

13歳以上であれば未成年でも名義変更できますよ。

ただし通常の名義変更書類以外に親の承諾書みないなものが必要になります。

しかし、名義変更すると番号の変わらない新規契約と同じような扱いになるため、長期利用割引がなくなりますよ。(利用機関がリセットされる)
    • 0

下記URLを参照下さい。

なお、ドコモ中央の約款なので、関西などでは約款が異なるかもしれません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/products/keitai/qa/15 …
    • 0