プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ良い時計を買おうと思ってます。
全然知識がないので、ロレックスかオメガで良いのかなって思っています。そこで質問ですが、
(1)それぞれのブランドにはどんな種類の時計があるのでしょうか?一覧を紹介しているホームページがあればありがたいです。
(2)やっぱ本物しかまずですかね?本物っぽい偽物でも良いかなって思ってますが、おすすめのshop(web)はないですか?
(3)みなさんのおすすめは?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 こんばんは。



(1)現行モデルでよければ、ロレックスとオメガのオフィシャルHPを参考に。クロノグラフ、ダイバーズモデル、一般的な三針モデル等があります。

ROLEX
http://www.rolex.jp/

OMEGA
http://www.omegawatches.jp/

(2)買うのであれば、本物を買って下さい。偽物を買っても後悔しますよ。良質なロレックス・オメガを買うのであれば、宝石広場をオススメします。種類が豊富で保証もしっかりしています。

宝石広場
http://www.u-s.co.jp/

(3)ロレックスではエアキングを、オメガではシーマスター・アクアテラをオススメします。どちらもシンプルで見やすく、使いやすいと思います。また、オリスというスイスの機械式腕時計ブランドも良いです。リーズナブルで丈夫で、使いやすいです。

オリス
http://www.europassion.co.jp/oris/

参考まで。
    • good
    • 0

初めまして。



サイト情報や知識的なことは、他の方が
書かれているので…オーナーとしての意見を…

OMEGA  スピードマスター ブロードアロー
ORIS   ビッグクラウン コマンダー
TUTIMA ミリタリークロノグラフ
機械式は、3本所有していますが
全てがケース径40mm・ラグ(足の部分)含めて
45mm位の物です。

まず、考えて欲しいのは、御自分の腕に合うかどうか?
私の場合手首が太い(幅が広い)為にロレックスは
全く似合いませんでしたし、あの軽さに対して
あの金額を出す意味を感じなかったからです。
(比較対照:OMEGA)
ブカブカのOMEGAをしている輩が多いので…
(本当に格好悪いし…時計が可哀想ですから…)
流行や格好だけで買って欲しくないのが正直な意見です。

他の方が言われていましたが、ORISの金額に対しての
精度・造りの良さ・クオリティは、他の高級メーカと
比較しても、劣らないどころか優れている点も多々ありますよ。

少し長くなりましたが、あなたが試着した上で…
本当に欲しい・似合う腕時計を見つけられて下さい。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

私は色々迷った結果、ロレックスを買いました。


本物以外は買ってはいけませんよ。日本ロレックスが正規代理店の親分格ですが、人気商品は入手できないかもしれません。並行輸入品でもメンテナンスは受け付けてくれますので、並行輸入品を扱っているロレックス専門店での購入をお奨めします。
私のお奨めは、ロレックスヨットマスター「ロレジウム」です。とても美しい時計ですよ。

参考URL:http://www.909.co.jp/
    • good
    • 0

 ロレックスは(ほとんど)すべてが機械式なので、電池は不要ですが、メンテが必要です。

その点、オメガは機械式とクオーツ(電池式)のどちらでも選べます。

 時計雑誌なんかを読むと、機械式のみを善とする傾向にありますが、クオーツは、全くメンテナンスをしなくてほっておいても、3年に一度ぐらい電池を替えれば(オメガでも1000円ぐらい!)使い続けることができます。

 めんどくさがりやにはクオーツですね。でも、マニアは機械式を選ぶようです。自分がどちらかを見極めず見かけだけで買うと、あとで後悔するかも。(自動車のオートマ/マニュアルの選択みたいですね)
    • good
    • 0

(1)HPは知りませんが雑誌でしたらいろいろあると思います。

誌名まで覚えていませんが表紙が時計なのですぐにわかると思います。コンビニにもおそらくあるでしょう。
(2)当然本物です。偽物で良いとはここではいえませんしw
偽物はわかる人が見れば一目でわかってしまいますし、見分けが付かないような偽物は意外と高かったりします(本物に比べれば激安ですが)
海外旅行等で安く買ってもすぐに恥ずかしくて外にして行けなくなりますよ。
(3)ロレックスのエクスプローラーIなんてどうでしょうか。やはりシンプルなのでお勧めです。

個人的にはロレックス>>>オメガなので高くてもロレックスがいいと思います。
高い買い物ですが大切に扱い、メンテもきちんとしてあげれば一生モノです。正規品なら万が一の時に高く売れますしね。
    • good
    • 0

(1)両社ともたくさん種類がありますので、予算と使い方でかなりしぼれると思いますよ。


ただ、メンテナンスの時(OHなど)は定価の10%くらいかかると思います。
(2)ニセモノはやめたほうがいいです。WEBもいいですが、最近は時計専門の雑誌が出てますのでそちらを見たほうがわかりやすいと思います。
(3)個人的にはお金があれば「パテックフィリップ」や「ダニエルロート」あたりを揃えたいですね。

ちなみに私がふだん使っているのは「ブレゲ」のアエロナバルというモデルです。
    • good
    • 0

質屋が経営しているショップもあります。


偽物をつかまされず、安くいいものが手に入ります。
1つの方法として。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!