プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計を買いたいのですが3本で優先付を迷っています。今まではオメガを愛用してきました。ステンレスです。

1.ショパール ハッピーダイヤモンド イエローゴールド(おそらく希少。クオーツ。ジュエリーとしてはエレガントで楽しめるが、時計としての質は微妙。)
2.ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニー(手巻き、秒針なし。静閑なひと時を過ごせそう) 
3.パテックフィリップ CALATRAVA(イエローゴールド)が欲しいが、女性ラインは全てRG .メンズサイズを女性が使うのは??と店員さんはおっしゃる。(他の時計でも良いが、ダイヤがついているものでも、1と比べると多少ごついイメージ。女性が使うにはビジネスという印象。硬派というか。でも永久メンテあり、ブランドへの信頼はできると思う。)

最近、ヴァシュロンは大きなデパートから撤退をしているようで、あまり人気がないのかもしれません。3よりかなり安価で買いやすくはある。

これだけ用途が違うとどこから買えば良いですか?
1はプライベート、2は仕事用。3は。。。??女性向きではない?
という印象です。

A 回答 (1件)

2≧1>3

2やはり、仕事(ビジネスに置ける印象)が一番大切だし。(使用時間も長い)

1も、同程度なのは、やはりプライベートの時間も癒されたり、デートなどで重要でしょう。

3.永久メンテ?要らないですね。
その時は、新しい良い品を買えば良いでは。
もしくは、贈り物、プレゼントしてもらった品を使う様になるとかね。

※もう一度、探し直して見ては。
ネット検索などして。

後悔しない様に。

仕事>>プライベート癒し>>イベント用(派手)が、望ましいと思いますが、上記では、どれも、後で後悔しそうな心情が言葉から見受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

凡人君。有難う。

今の私に必要なのはプライベートのエネルギーチャージ。
だから1なのかな。。。

今、イエローゴールドが世の中から消えつつあるので、貴重なのです。
だまくらかしたP Gに興味が湧かないのですよね・・・ワタクシ。お嬢様なので
もっとも良質なものを好みます。

私の心をそのまま映してくれる回答に感動しました。あなたは凡人と言いますが
とっても感受性豊かな方ですね。有難うございました。