初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

女性5人で6月19日に鎌倉に行きますが、散策時間が2時間30分しかありません。
紫陽花で有名な明月院、大仏様、建長寺、成就院、極楽寺、長谷寺、鶴ヶ岡八幡宮、出来れば報国寺なども見たいのですが、時間内に歩いて全て回れるでしょうか?回れないとしたら、良い移動方法やお奨めコースがあれば教えてください。また、途中でお茶する場合の素敵なお店があったら紹介してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

無理です。


移動時間もあるし、滞在時間もあります。

挙げられた寺は
(1)明月院・建長寺……八幡宮
(2)成就院・極楽寺……長谷寺・大仏
(3)報国寺
という三つのグループに分かれると思いますが、
お互いの間を徒歩で移動するのは、
時間を考えるとまず無理です。
また(1)と(2)の間で江ノ電を使うにしても
八幡宮から鎌倉駅までの距離も離れています。
今回は(1)か(2)のどちらかにして
余裕があったら近くの寺をセットにして回る方が
いいのではないでしょうか。

参考URLに観光協会のおすすめコースがありますが、
例えば(1)だったら、
コース1のように歩くといいと思います。
挙げられていた明月院・建長寺・八幡宮については、
これに緑豊かな東慶寺や浄智寺を追加するとか、
建長寺の代わりに円覚寺でもいいかもしれません。
円応寺は閻魔様の像がある異色の寺です。
いずれにしても各寺の滞在時間を考えながら
検討してみて下さい。

参考URL:http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/stroll/cour …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
いろいろなページを参考に、行って見たい所を羅列しましたので距離的にも時間の上でも無理のようですので、今回は教えていただいた様に、北鎌倉コースを歩いて見ようと思います。他にも沢山の見どころがあるようですので、次回は近くに泊まってゆっくり鎌倉を満喫したいと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/19 23:09

他の方の意見でも名前があがりましたが、円覚寺がお勧めです。


とても広く見どころが多いので、たくさんの場所を回りたいとなると厳しいですが、ある程度的を絞れば、楽しめるのではないかと思います。
個人的なお勧めは、国宝の洪鐘がある山に登ることです。ビックリするくらい長~い石段があるのですが、そこを上り詰めると茶店があって、絶景を見下ろしながらお茶がいただけますよ。
石段のぼりも、キツイながらもいい思い出になるのではないかと思います。そのくらい、山頂からの眺めがすばらしいです。
機会があれば、ぜひ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/aengaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ行って見たい所を羅列しましたので距離的にも時間の上でも無理のようですので、今回は皆様に教えていただいた、北鎌倉コースに的を絞り歩いて見ようと思います。お勧めの円覚寺も寄ろうと思っていますが、山頂までは行けないかも?他に沢山の見どころがあるようですので、次回は近くに泊まってゆっくり鎌倉を満喫したいと思います。参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 00:37

このコースでしたら観光タクシーです。


サイトの中のタクシーでみてください。5人でしたら
お得ですよ!

お茶は下記などは、いかがですか?

http://popup3.tok2.com/home2/mabumaro/jpg/Cafe/n …

参考URL:http://www.kcn-net.org/kamakura/koutu/#takusi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーというのも一考ですよね。
でも、19日は日曜日なので、道路もかなり混むのではないかと思っています。距離的にも時間の上でも無理のようですので、今回は皆様に教えていただいた様に、北鎌倉コースだけを歩いて見ようと思います。落ち着いた感じのお茶処紹介ありがとうございます。時間があったら行ってみます。参考になる情報を有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 00:18

厳しいコースです。

わたしたちも毎月鎌倉を歩いていますが、行くところは1寺院です。す通りでしたら、可能でしょうが、これでは、鎌倉へ来た意味がありません。
北鎌倉だけでまとめたらいかがですか
オチャする時間がもったいないのでは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなページを参考に、行って見たい所を羅列しましたので、欲張り過ぎました。今回は教えていただいた様に、北鎌倉を歩いて見ようと思います。
他にも沢山の見どころがあるようですので、次回は近くに泊まってゆっくりお茶したり、鎌倉を満喫したいと思います。参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!