激凹みから立ち直る方法

今度二泊三日でディズニーランドに行くんですが、1日目がフリーになったので鎌倉にいこうと思います。すでに東京までの切符は手配済みで10時頃に東京に着きます。
それから鎌倉に行くんですが、全く初めてなので鎌倉のおすすめの巡り方などあれば教えて頂きたいです。

一応鎌倉の大仏を見るのは入れたいんですがあとは現地のおすすめ品を食したりおすすめの景色などあれば教えていただきたいです。母がたくさん歩くと疲れるのであまり過酷でない感じだと助かります、、

質問者からの補足コメント

• そういうことじゃないんだよなあ
    頭悪そうっすね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 22:48

A 回答 (2件)

東京駅からだと、地下ホームになっている横須賀線(総武線)に乗れば、乗り換えなしで北鎌倉駅・鎌倉駅まで行けます。

北鎌倉駅前には円覚寺や建長寺が有り、散策が楽しいですが、鎌倉駅まで歩くのはかなりつらく、もう一度電車にのることになるでしょう。

鎌倉駅は鶴岡八幡宮が中心で、宮社に至る道には、若宮大路と小町通りが一般的です。
若宮大路は左右に鳩サブレなどの老舗の店舗が並び、参道としての若宮大路も立派ですので、行きは若宮大路を通り、帰りは小町通りを通って、食事などを楽しむといいでしょう。

大仏様は鎌倉駅からだと徒歩で2キロほどありますので、江ノ電かバスで移動することになるでしょう。

鎌倉散策はいくつか場所が分かれていて、北鎌倉・鶴岡八幡・大仏&長谷寺・極楽寺付近・報国寺付近などに分かれています。それぞれの区域は1キロ以上離れていることが多く、江ノ電かバスで移動します。

「とりあえず鎌倉を散策した」という気分になりたいなら、
鎌倉駅→若宮大路→鶴岡八幡→小町通り→江ノ電で長谷駅→大仏&長谷寺→江ノ電で江ノ島駅→江ノ島を見たらモノレールで大船まで戻り、東京駅に至る、のが良いと思います。

サザンオールスターズが好きなら七里ヶ浜か稲村ケ崎で降りて、海の見えるカフェ、という手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

すっごくわかりやすいです!!
ありがとうございます!!

本屋に売っている観光スポットを参考にしてください

この回答への補足あり
    • 0