プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、鎌倉へ行きます。

その時小町通りもよろうと思うのですが、
一言でいうと、小町通りってどんなところですか。
どんな歴史があるんですか。
見どころは何ですか。

誰か、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



商店街ですね
小さなお店が沢山並んでいます
お土産やお菓子や飲食店が並んでいるところですよ
http://www.nakamura-an.com/komachimap.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

こんばんは



今年の春に鎌倉に行ったときに小町通りに行きました。

東京で言えば、浅草の仲見世通りや原宿の竹下通りを
イメージしていただけたらいいと思います。

お土産屋、和菓子、スイーツ、食事処などのお店が
雑多に並んでいる通りで、観光客でごった返しています。
見所は・・ショッピングと食事くらいしかないと思いますよ。

特に由緒ある通りというわけではないようです。
観光客向けのお店が増えてきたのは、最近からのようですね。

ちなみに若宮大路を中心にして、小町通りの反対の位置には
「小町大路」という通りがあります。
こちらは鎌倉時代にまで遡る由緒ある通りで、
鎌倉時代には日蓮上人が辻説法をしていたとも言われているそうです。
ただ小町通りとは縁もゆかりもありません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!