重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクショップで本日11月30日
主回線(ソフトバンク)ミニフィット+
副回線(ワイモバイル)シンプル2S
を契約していてシンプル2Sのほうをメイン回線で使っていたのですがGB数が今後足りなくなるのは不安に思い、
ソフトバンクはミニフィットからメリハリ無制限+にプラン変更してもらう手続きとワイモバイルは解約する手続きをしてきました。
なのでちょうど月末だった為、明日12月1日からメリハリ無制限で使えるのと家に帰ればWiFi環境なので
現在は切り替わる前のミニフィットプランのまま(使用量0.14GB)で家に帰り11月分後請求金額(未確定)の
データ通信料を見てみたら34,634円と大変高額になっていてとても動揺しております。
今日のソフトバンクショップで手続きをする前に確認した時のデータ通信料はミニフィット+の2000円でした。ショップで手続きをして帰ってきたらいきなり約34,634円になってました。


データ通信は今日ショップで切り替える前のミニフィットプランとシンプル2SのプランのGB数範囲内で使っていたのでこんなに高額な請求が来る事がまずおかしいと思いソフトバンクに電話しようとしたらどこの窓口も営業時間外で繋がりませんでした。

明日の朝の営業開始時刻にもちろん連絡するつもりではいますが、
動揺していてとても不安なので何かわかる方いらっしゃりませんか?
例えばショップ側のなにか不手際(?)やミス、月末や確定前で調整されていないなど。

何かわかる方お願いします助けて下さい。

A 回答 (2件)

>動揺していてとても不安なので何かわかる方いらっしゃりませんか?



ソフトバンクとKDDIのプラン変更(契約変更ではない)は、翌月開始。
NTTドコモは、翌月or当日開始の選択

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクの通話料金・通信料金は、料金確定前は、割引き前の料金を表示することがある。
料金確定後に、割引き後の料金に変わる。
ソフトバンクは、契約により締日が異なる。
NTTドコモは、料金確定前でも割引き後の料金で表示を行う。


>例えばショップ側のなにか不手際(?)やミス、月末や確定前で調整されていないなど。

ソフトバンクの糞仕様
    • good
    • 0

ソフトバンクの異常な請求くる報告多いですよ


今回のような身に覚えのない高額請求であったり、
解約して全額支払っているのに他社契約しようとすると未払でブラックリストに乗せられていて出来なくされていたとか、
死亡した父の解約をしたいと連絡すると、本人がいないと解約出来ないと拒否されるなど…

面白かったのは解約した後、何ヶ月も明細送られてきて、明細発行料を翌月の明細で送ってきて、その明細発行料を翌月の…と永遠求められたというやつでしょうか

海外系企業(韓国ですが)だけあり、その辺すごく雑なので、手間ですが明日すぐ確認連絡するのをオススメします
表記バグなだけなら良いのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A