プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、皆さんはファイナルファンタジー1~10のなかで、どの作品を自分の中で一番にしますか?
また、どの作品が個人的に一番ダメですか?
ちなみに僕はFF4が一番好きだな~。
ダメなのは強いて言えば、FF8かな~。
皆さんならどのように格付けしますか?

A 回答 (21件中21~21件)

私は3~9までをプレイしました。



1番良かったのは・・・う~ん、難しいけど・・・7にします。
6も捨てがたいですが、7はそれまでの私のRPG観を変えた作品だし、良くも悪くも一番印象に残った作品だからです。
キャラクターで言っても、一番忘れられない作品になりました。
(特に、エアリスーーーーーーー(T_T))

1番ダメは・・・3、ですかねー・・・
特にどこが、っていうわけではないですが、私はジョブチェンジが面倒であまりシステムになじまなかったし、魔法の使い方が難しくて、投げ出しそうになったし・・・(ーー;)
(当時はまだRPGといえばドラクエしかやったことがなかったので、今やったらもう少し違うかもしれませんが・・・)

私が3~9に順位をつけるとすると、
1位:7
2位:6(キャラクターいっぱいで楽しかった(^-^))
3位:8(ベタベタの恋愛モノだったけど、それはそれで面白かったです♪)
4位:4(一番とっつきやすかったです)
5位:9(実はクリアしてないので・・・(^^ゞ)
6位:5(上記のように、ジョブチェンジが苦手でして・・・)
7位:3

といった具合です。
あー、また全部やりたくなってきた・・・(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、エアリスが死んだのはきつかったな~。
FF6に関しては、ボスの時の音楽がかなりいい感じですね。
FF4の次に好きです。
そういうことって感じませんか?

お礼日時:2001/09/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!