これ何て呼びますか

「頭大丈夫かい、あんた?」って感じの、バカっぽい歌詞が好きです。ザッパみたいな、頭いい人のは、駄目です。駄洒落のヒップホップ、どうでもいい青春を歌ってるやつ、なんでもいいです。あなたが腹を抱えて笑った歌詞、教えてください!著作物に当たるかも知れないので、「アーティスト名/曲名」だけで結構です。

A 回答 (17件中11~17件)

SEX MACHINEGUNSとかどうですか?

あんまり詳しくないですが、
結構面白い曲があります。

「出前道一直線」「犬の生活」etc...
    • 0

30年ほど前に放送されていた「愛の戦士 レインボーマン」の劇中で使われていた「死ね死ね団のうた」は、けっこう笑わせてくれます。

歌ってたのは、キャッツアイズとヤング・フレッシュです。
    • 0

こんにちは。

「頭大丈夫かい?」
とは思えないですが、私が面白いと思うのは「マイナスターズ」とかですかね。曲名がわからないのがごめんなさいなんですが、動物に乗れるか乗れないかとか歌ってたりしてますね。
ちなみに、さまぁ~ずがやってます。

あと、頭大丈夫?とは思えないですが、むしろ曲がかっこいいので魂を感じてしまう「グループ魂」とか面白いですよ。私は逆にかっこいいと思っていますが、下ネタ多いです。コントもやってます。
どの曲もおすすめですが、例えをあげるなら有名どころで「竹内力」とかですかね。
アルバム名は「Run魂Run」と「荒ぶる日本の魂たち」があります。
ちなみに、宮藤官九朗や阿部サダヲがやってます。
パンクだと思います。
    • 0

バカっぽい歌詞は僕も大好きです。

ご存知かも知れませんが「キエるマキュウ」はいかがでしょうか。ジャケからしてバカです。「ナンジャイ」という曲で大笑いしました。ジャンルはヒップホップです。
    • 0

あっ!

No.1さんに先を越されてしまった!(笑)

私も同じく「槙原敬之/印度式」に一票です。
歌詞を聞きながらシチュエーションを想像すると、ごっつ笑えます。
    • 0

クレイジーケンバンド「まっぴらロック」

など
    • 0

槇原敬之さんの『印度式』と言う曲が

意味の無いバカっぽい歌詞で笑えます。
私は好きです♪
『Such a Lovely Place』というアルバムに収録されています。
※因みに他の曲は真面目な歌詞です。
    • 0