プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の様にワードで文章を作りました。
日にちの行は、右よせを使って、ぴったり右に揃えました。
お聞きしたいのは、同じ行で、左右両端にぴったりに合わせたいのです。
スペースや、Tab、均等割付などでは、きれいには揃いません。
もちろん違う行にして、相手先を左揃え、会社名を右揃えにすればいいんですが、同じ行でできますでしょうか。
教えてください。


 │            ●月●日│
 │●●●●様     ●●会社│←
 │                │
 │                │
 │  ああああああああああ  │
 │  ああああああああああ  │
 │  ああああああああああ  │
 │  ああああああああああ  │
 │  ああああああああああ  │
 │  ああああああああああ  │
 │                │
 

A 回答 (3件)

TABで右寄せでは出来ませんか?



上のルーラーの左側に太字のLみたいな物がありますよね。これはTABキーの位置指定が左寄せになっていることを示しています。
ここを何回かクリックするとL字が逆向きなります。これで右寄せになるので、TAB位置を右端に指定して、
「宛名」+「TAB」+「会社名」とすれば左右が揃うはずです。
    • good
    • 2

Tabで揃えます。



<Tab> ●月●日
●●●●様 <Tab> ●●会社

と入力し、
[表示]-[ルーラー]でルーラーを表示、
左上のタブの選択をクリックし、[┗]→[┻]→[┛]と変更します。
タブを設定したい行を選択します。
上部のルーラーの任意の位置をクリックするか、[書式]-[タブとリーダー]から右揃えしたい位置にタブを設定します。

こっちが分かりやすいかも。

教育総合情報サイト「e-park」 - PC有効利用法-Wordでちょっと一工夫(4)-#タブの設定
http://www.epark.co.jp/pcriyou/word4/#tab

参考URL:http://www.epark.co.jp/pcriyou/word4/#tab
    • good
    • 1

Word 2000 以降をお使いなら、クリックアンドタイプの


機能が使えます。
●●●●様と入力して、同じ行の右端をダブルクリックして
●●会社と入力してみてください。

>好きな位置から文字入力する方法
http://www.e-plaza.co.jp/shop/eplaza/qahp/FAQ/wo …
 
 

参考URL:http://www.e-plaza.co.jp/shop/eplaza/qahp/FAQ/wo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!