dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月の中旬に徳島から新潟に遊びに行こうかと
考えています。

徳島から新潟に行く方法として
徳島~(バス)~大阪伊丹空港~(飛行機)~新潟空港
が考えられますが、値段が高いため、皆さんの意見が
得られなかった時のための最終手段にとっておきます^^;

なるべく安く行きたいと考えているので、
徳島以外の高松~新潟の行き方でも構いません!

夜行バスでも構いません!

どなたかご教授ください!

取り合えず、割引等の考慮のために
年齢:23
生年月日:4月
チケットは往復で予約します。

A 回答 (8件)

徳島港から和歌山港までフェリーで行き、南海でなんばまで行き地下鉄で梅田まで行き高速バスで新潟に行くこれが一番安いのではないでしょうか。


乗換えが面倒なら徳島駅から大阪駅まで高速バスで行き大阪駅から高速バスで新潟まで行くこちらもそれ程金額は変わりません。
7月中旬だとJRの青春18切符が使えるかも。それが一番安いかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません!
自分でも探してみましたが、徳島~大阪~新潟
が一番料金が安いですねw
大変参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/07 20:24

こんにちは、私は新潟県民です。

はるばる徳島から遊びに来られるとのこと、うれしくなって書き込みしました。友達が大阪からこの間このプランを使って遊びにきました。最大14日間まで延長できるし、宿も新潟市内のホテルですが、1泊だけとれば他は好きな宿を使ってもOKです。新潟のことならこのe旅っていう旅行会社へ聞いて見るといいですよ。
http://www.etabi.co.jp/

参考URL:http://www.etabi.co.jp/tour/domestic/nigata/top. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は一応、夜行バスで行ってみようかと思います!
次に行くときは、是非niigataさんの回答を参考に
させてもらいますwww

新潟で私をすれ違ったら、その時はよろしくお願いします(笑

お礼日時:2005/06/11 17:51

こんにちは、私は新潟県民です。

はるばる徳島から遊びに来られるとのこと、うれしくなって書き込みしました。友達が大阪からこの間このプランを使って遊びにきました。最大14日間まで延長できるし、宿も新潟市内のホテルですが、1泊だけとれば他は好きな宿を使ってもOKです。新潟のことならこのe旅っていう旅行会社へ聞いて見るといいですよ。
http://www.etabi.co.jp/

参考URL:http://www.etabi.co.jp/tour/domestic/nigata/top. …
    • good
    • 1

新潟に、夜行バスで行ったことがあります。

50過ぎている私でも、耐えられました。

 他の方が書き込まれている青春18切符が利用できるなら、これが一番です。神戸を朝の6時に出て、新潟は夜の7時半くらいでした。徳島から、大阪までの夜行バスがあれば、なんとかプランはたてられます。

 私なら、昼過ぎに徳島をバスで大阪へ。大阪からは、夜行バス。これで決まりです。徳島-大阪が4000円以内、大阪-新潟は9000円以下ですから、片道13000円がルートの最低線でしょう。

 安い費用でも、時間がかかると、弁当代がかさみます。青春18切符で新潟まで行ったときも、弁当大がかかるは、時間待ちの喫茶店代がいるは、でどれほど節約になったやら・・・・。

 時刻表の読み方などに不慣れであれば、モデルの時刻表も作成しますので、指示して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も皆さんの回答を拝見しながら
考慮したところ、kgu-2さんと同じ回答になりました!

新潟に着く時間・料金とも文句のつけようがありません!

とても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/11 17:47

出発日などに制限はありますが、高松発ならこれが最安値かもしれません。



高松~神戸 ジャンボフェリー 往復割引2990円
神戸港~三ノ宮 連絡バス   片道200円
三ノ宮~敦賀 JR快速普通の乗継 片道2940円
敦賀駅~敦賀港 連絡バス 片道340円
敦賀~新潟 新日本海フェリー 2等往復割引8740円

往復合計18690円

問題は新日本海フェリー敦賀~新潟の運航が週3日で敦賀発月木金、新潟発が水木日に限られる事でしょう。敦賀発が11時と早いために、ジャンボフェリーは夜行便に乗り三ノ宮に早朝に着きませんと間に合いません。また、7月25日からは新日本海フェリーが夏季運賃で高くなります。

なお7月20日以降なら青春18きっぷが使えますので、往復11500円で済みますね。1日分は余るはずなので、実質はもっと安くなります。

参考URL:http://www.ferry.co.jp/index2.htm,http://www.snf …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
料金は確かに安いですね!でも乗換えが・・・(笑
自分ってわがままだなぁっと思っちゃいました(笑

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/07 20:32

追加の補足です。


東京から新潟まで新幹線と言いましたがもっと安く行くとしたら高速バスがありました。バス乗り場は東京駅ではなく池袋駅東口から出ています。出発時間は8時5分と9時5分があります。お値段は往復9450円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!
わざわざ私の為に、探してくれた行為に
大変感謝しております!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 20:30

移動で1日かかってしまいますが、京都まで高速バスで行き、そこから北陸方面の特急(富山か金沢で乗換えが必要です)に乗り継ぐ方法もあります。


大体17000円ぐらいで行きます(片道)。

高速バスに関しては参考サイトで詳しく検索できます。

参考URL:http://www.bus.or.jp/kousoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

自分も働いている身なので、1日かけて行くことが
できない為、大阪発の夜行高速バスで行く事にしました!

高速バス関連のサイトありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/07 20:28

JR徳島駅からJR東京駅行きの夜行バスが出ています。


それに乗れば朝7時台に到着しあとは新幹線で行けば
安く行けれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!
徳島~東京~新潟だと、少し料金が高くなっちゃいますね・・・w

という訳で、徳島~大阪~新潟で行く事にしました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!