アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、告白を決意出来なくて悩んでいます。
私と彼女は学生時代のアルバイトからの友人です。
最近は年に1度みんなで集まるくらいしか会っていなかったのですが、同業種にお互い就職したことから連絡を取るようになり食事にも行きました。
お互い彼氏彼女もいないようです。
ただ、2回目の誘いには忙しいのでちょっと無理そう、でも仕事かたずいたら連絡します。といわれてしばらく経ちますがいまだ連絡がありません。
夜中に電話はありましたが(仕事の専門的な相談で...)
さて、私はこれから押しつづけて告白までがんばっていっていいのでしょうか?
駄目で友達関係が無くなってしまうくらいなら、いっそこのままでもいいかのとも思ってしまいます。
こんな気持ちは長いこと忘れていて、実はちょっと楽しくも有るんですが...
多分彼女の抱く学生時代の私のイメージは、要領のいい、ギャンブラー、飽きっぽい遊び人ってとこでしょうか

A 回答 (3件)

告白したほうがいいよ!彼女に彼氏ができたら、結構寂しくない?もし告白して振られたとしてもそれでもう会えなくなる訳じゃないし。

後で後悔しないようにドーンとぶつかっていきましょう!
    • 0

あなたのほうは彼女が好きになってしまってるから

白か黒かになってると思うけど彼女の方はどうだろう?

例えばあなたがなんとも思ってない異性と最近友達付き合いが復活した
あなたはほっといても平気じゃないかな?
それは寂しいことでもあるけど
連絡しなくてもなくなるってレベルのお付き合いじゃないから

何年経ってるのか知んないけど
あなたが思うほど昔のイメージなんて引きずっていないかもよん
友達としてのスタンスで最近どう?って気楽に電話してみましょ

そうね食事というと余裕のあるときじゃないとと思うかも知んないから
彼女の会社の近くに行く用事があるような振りして
ちょっとお茶しようか?そっち行く用事があって・・・とか
さりげなく振ってみては?

もし昔のイメージ強いなら尚更今は紳士的な友達路線でせめるのは
後々布石となるんじゃないかな?

まだまだこれから!焦らず頑張るさぁ
    • 0

anazoさんおはようございます。

彼女の仕事の都合もあるでしょうし、一度「状況どう?」って軽く連絡とって
みてはいかがでしょう。

で、辛そうだったらその電話で話を聞いてあげてもいいし。
落ち着いてるみたいだったら、「俺もいま小休憩。飯でも食って話そうや」って
誘ってみたりとか。

軽いイメージがanazoさんにあるんだとしたら、それで彼女は警戒しているのかも
しれませんしね。
今のご自分を知ってもらう機会を持つことは(押し付けがましくなければ)、
すごくいいことだと思いますよ。
あくまでも焦らずに。

友達関係がなくなってしまうようであれば、「お互い」には必要な人間では
なかったと言うことですから・・・
付き合うって、お互いを必要としてするものでしょう?
であれば、まずはそんな風にはならない人間関係を彼女と築くことを目標に
されてはいかがでしょうか?
幸運にも同業種とのことですから、彼女の仕事関係の話は特にわかってあげられる
のでは?
またそればっかりにはならないようにも気をつけた方がいいかも知れませんね(笑)。

がんばって下さいね。
    • 0