アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!質問させていただきます。

ANAとJALのマイルをためようと思っています。
出張(主に国内、年一国外)もちょくちょく行くし、
クレジットカードを手に入れて、
ショッピングでもマイル積算をしようと考えました。

単純にANA、JALのクレジットカードとも考えたのですが、
外国のマイレージの方が良いのではないかと思ったのです。
しかし、たまったマイルで旅行するのは、ほとんど国内だけなんです。

そこで、外国のマイレージでためた方がいいのか、
国内のマイレージでためた方がいいのか、
先輩方のご意見をお聞きしたいと思いました。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ANAでカードを作ります。

そしてスターアライアンス各社に乗って飛行マイルを貯めます。
このカードで買い物するとマイルが溜まりますし、edyという電子マネー対応のものだと、その利用でも溜まります。
コンビニのam/pmでも使えますので、その気になると結構溜まるのではないでしょうか。

しかし、大きいのは、普段の買い物です。スーパー、ガソリンスタンド、高速道路のETCなど、また、場合によっては飲み会の会計をカードで払い、現金回収という手もあります。(でも現金を使わないようにしないと、たいへんな思いをします)。すべてカードで払うと、毎月10万や20万円は払うでしょう。すると1年でめでたくアジア往復航空券分くらいにはなる、という計算です。
大きいものでは家を買うときの紹介でもマイルが加算されます。

ただし、航空券なども「マイルはつかないが、安い」というものもたくさんありますので、マイルにだけ気をとられると、実際には損していた、ということもありますので、お気をつけください。
結局、その分の費用を誰かが負担しているわけであり、周り回って自分に返ってくる、ということもあるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルはつかないが、安いというのは確かにそうですね。
マイルをためることばかりに気をとられていては、
本質をみうなってしまいますね。気をつけます。

お礼日時:2005/05/24 15:03

ANAとJALでたまりやすいカードがここに書いてあります。



参考URL:http://creditcard.e-ocean.biz/8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/07 09:14

ANAカードのしかもVISAカードに限った話ですが、


リボ払いを併用することによってマイルが倍になります。

単純にリボにしてしまうと金利がかかっちゃいますよね。
そこでショッピング限度額とリボの設定額を同じくします。
すると分割にはならず金利は一銭もかかりません。
ポイントはちゃんと倍になります。

新規加入の5000マイルと毎月の買物で
3ヶ月で15000マイル突破しました。
これで国内一往復か韓国往復ができます。
有効期限はあるもののやはり日本の航空会社は
ためやすいですね。

この回答への補足

ANAカードのVISAでリボ払いっていうのは、考えました。
これって、100円で2マイルたまるんですよね?
これが一番いいのかもしれないですね。

しかし、3ヶ月で15000マイルはすごいですね!
かなりいいかも…。

補足日時:2005/05/25 09:10
    • good
    • 0

ユナイテッドが良いと思います。


ANAと同じスターアライアンスに加盟しているので、JALよりも提携先が多く、海外どこに行くにも、マイルを無駄にする事が少ないと思います。
同じスターアライアンスでも、ANAのマイレージには期限がありますが、ユナイテッドだと、#2の方が言われる通り、実質無期限です。
ただ、ANAと比較すると、特典が利用し難いと聞いた事があります。
具体的なことはわからないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくためても特典が利用できないんじゃ、意味ないですよね。
やはりANAにすべきなのかも…。

お礼日時:2005/05/24 15:07

マイルの expire date も考慮にいれなくてはなりませんね。

ノースやユナイテッドはクレジットカード作っておいて、年に1回ポイント溜めれば実質無期限で、効率良いですよ。

昔は国内出張は JAL で米国出張はアメリカンと決めて貯めたことありますが、スターアライアンスという航空会社のグループに絞って、国内は ANA/ANK として海外出張はユナイテッド、ルフトとして貯める先はユナイテッドのクレジットカードにして集中的に貯めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユナイテッドはやはり考慮すべきでしょうか。
悩むところです…。

お礼日時:2005/05/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!