Goudy Old Styleというフォントを探してます。
今使ってるiMacをリストアすると同時に、何処とも無く消え去りました。あと、Garamondだったかな?そんな名前のフォントもなくなったのですが、これらのフォントをDLできるところってあるんでしょうか?フリーなら嬉しいのですが。フォントにウルサい人間なので、何か御存じの方、ぜひ御一報を!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Illustrator v8あるいはv9のCDの中に入っています。

    • good
    • 0

Adobeから$25.99で販売されています。



参考URL:http://www.adobe.com/type/browser/F/P_020/F_GOUD …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリストア後、「システム終了」にしたらリストアCDが取り出せなかった

知人にG4を譲るため、リストアを行いました。
再起動をすると、セットアップが始まるので、「システム終了」としたら、電源が切れる前に一瞬CDトレイが出てきたのですが、最後に入れたリストアCDを取り出す間もなく、閉じてしまい、そのまま電源が落ちてしまいました。
CDがトレイに入ったままで梱包してしまうのも、ちょっと不安です。しかし、起動をしてしまうと、セットアップをしないといけないですよね。どうせなら、知人自身がセットアップをしてもらったほうがイイと思うのですが、どうするのが最適だと思いますか?
入れたままでも問題ないかなー?

Aベストアンサー

マウスのボタンを押し続けながら電源を入れトレイが開いたら電源ボタン長押しでシステム終了してやってください。

QiMacとIllustrator10とフォントについて

今使用しているMacG5(OSは10.3.9)を手放さなくてはいけなくなり、新しくiMacを購入したいのですが、G5で使用しているIllustrator10とフォントなどが使用できない、と聞いたのですが、 本当でしょうか?新しくMacを購入したら、IllustratorCSと、フォントを新しく買い足さなくてはいけないのでしょうか?そうしなくて良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

G5とインテルiMacのタイガー上でIllustrator10を使っています。
インストーラー自体の問題でIllustrator10はインテルマックにインストールできませんが、illustrator自体は動きます。
先にiMacを購入し、移行アシスタントで全部コピーしてからG5を手放しましょう。そうすれば使えます。
移行アシスタントを使えば、極く一部のドライバーソフト以外はアプリもデータファイルも設定類もすべてコピーしてくれますから、IDの再入力や再設定などがまったく不要で便利です。

ただしものによってはIllustrator10の作業中に頻繁に落ちたりもしますのでこまめに保存する必要があります。

Qフォントマニアの方、教えて頂けると嬉しいです。

こんばんは。
この書体名それぞれ分かる方
いらっしゃいますでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 それぞれ,書体 A は「Helvetica Black」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=201263
書体 B は,「ITC Bauhaus Bold」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=201589
書体 C は,「Century Gothic Bold」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=205646
書体 D は,「ITC Avant Garde Gothic」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=202218
であると思われます。

QiMacとiMac DVの違いは?

今度初めてMacを購入する予定なんですけども、DV編集がしたいのでiMac DVを購入しようと思うのですが、いまいちiMacとiMac DVの違いがわかりません。
iMac DVは今発売されているiMacの旧式なのでしょうか?それとも、まったく異なる物なのでしょうか?
また、DV編集のみをメインで使うとした場合どちらのiMacを購入すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

DVの編集をメインに考えるならお勧めは現行iMacの Special Editionなのですが、予算の関係もあるでしょうから、そうなるとやはり現行imacの500mhz20GBになるのでしょう。CD-RWもついてて編集した映像を残すのにもよいでしょう。
imacのDVは1つ前のタイプですし同じ20GBですが確か400mhzだったと思います。間違ってたらすいません。それに新品を探すのは大変なんじゃないでしょうか?
予算もそんなかわらないですし、新しい方がいいんじゃないかな?

しかし、、、DV編集に懲りだすとHDが20GBじゃすぐに物足りなくなりますよ、、、。【経験者談】

QiMac24型をiMac27型のダブルモニタにする

皆様のご指導お願い致します。

先日、iMACの27インチモデル(2011年5月3日発表)を購入しました。
そこで、これまで使用していたiMACの24インチモデルをiMACの27インチモデル(親)のダブルモニタとして使えればいいなと思い方法を調べていたのですが、旧型(minidvi)新型(minidisplayport)と、Port自体が違うので出来ませんとmac、または電気店にも教えられました。

しかし、色々と調べていると下記のような参考サイトを見ると、変換機のようなものを使用すれば大丈夫なのかもという希望もあったりします。

「iBook G4の画面をiMacで見る方法」
https://discussionsjapan.apple.com/message/100548220#100548220

参考URLの場合は、
【miniDVI→DVI変換+DVI-miniDisplayPort変換器+miniDisplayPortケーブル】
という手順ですが、

今回の場合は、その逆なようなのでいかがなものだろうと迷っています。


皆様のお力を是非お貸しいただければと思います。

何卒宜しくお願い致します。

皆様のご指導お願い致します。

先日、iMACの27インチモデル(2011年5月3日発表)を購入しました。
そこで、これまで使用していたiMACの24インチモデルをiMACの27インチモデル(親)のダブルモニタとして使えればいいなと思い方法を調べていたのですが、旧型(minidvi)新型(minidisplayport)と、Port自体が違うので出来ませんとmac、または電気店にも教えられました。

しかし、色々と調べていると下記のような参考サイトを見ると、変換機のようなものを使用すれば大丈夫なのかもという希望もあったりします。
...続きを読む

Aベストアンサー

No2の補足です。
「24インチモデルは画面入力のハードウェアが無いので、入力回路を持っている27インチに24インチからの表示は可能だ」という事です。
24→27 はOK
27→24 はNG

2台とも必要というんでなければ24インチを売り払って普通にモニター買ってきた方がいいんでは無いでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報