重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ニンテンドーSwitchジョイコンの故障について
母からの代理の質問です。意味のわからないところがありましたら申し訳ありません。

母があつ森をテレビ画面で遊んでいたところ、ある日右だけジョイコンが反応しなくなりました。(右のジョイコンを探してください、みたいな表示が出るそうです)
ちなみにSwitchライトのように手元の画面を見ながらであれば問題なく使用できます。

この事象について修理屋に相談すると、親切にも「修理するよりグリップを買い換えれば安く済みますよ」と教えて貰ったとの事で購入したものの改善しなかったそうです。

これはもうジョイコンを修理に出すか新しく右だけ新品を購入するしかないのでしょうか?
購入した際は接続や設定など簡単に出来るものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらを試しても改善しないなら、修理か買い換えです。


買い換え後の再設定も任天堂のサイトに方法が記載されています。
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂いたページを母に転送したところ、試したら直ったとの事で大歓喜しております!
お陰様で買い直さずに済みました。ありがとうございました!

お礼日時:2025/04/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A