プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
男性に質問なのですが、男友達(二人きりで遊ぶ)が多い女性というのは

恋愛対象に入らないから気兼ねなく二人で遊べる という女性なのでしょうか?

それとも多少は異性として好印象を持ってるがとりあえず友人として付き合うのでしょうか?

漠然としてますが要は友人として女性を誘う場合、
本心はどうなのか知りたいのです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

>要は友人として女性を誘う場合、本心はどうなのか知りたいのです。

自分なら、本心は「あわよくばホテルに連れ込もう」です。
    • 0

自分の場合は、女友達いますが、異性として意識したことってあんまりないです。

男っぽいと同性感覚で話せるってのもあるかもしれません。
    • 0

>友人として女性を誘う場合、本心はどうなのか知りたいのです。

私は基本的には恋愛対象に入っている女性とよく遊びにいきますね。ただ気兼ねなく遊べる女友達がいないわけでもなく時間合う女友達と恋愛対象に関係なく楽しく遊んでいます。
    • 0

私個人的な意見としては、異性の友人とも二人で遊び行ったり飲み行ったりしますよ~。

女友達と同じ感覚で遊びます。
もちろん好印象でもあります。
ただそれは恋愛としてでは無く人間としてです。
相手が、「恋愛として」となったら、二人きりで遊びに行くのを躊躇いますね。

それと(ご質問には書かれていませんでしたが)好きな男性とも勿論二人で遊びにも行きますし、飲みにも行きます。

客観的にみたら、どちらも同じ事してるんですけど、気持ちの上では大きく違いますね~。

何が違うのか考えてみたところ、(あくまで私の場合ですので色々なタイプの方がいらっしゃいますが)男友達には何でも思ったこと喋って恥らうとかありませんね。
思いっきり喋り役です。

好きな男性と話している時は、思いっきり嬉しそうで、ニコニコしてますね。女になってるって自分で思います。。
思いっきり聞き役です。

他に好きな人にはタクサン質問します。「そうなんだ~それで?それで?」と嬉しそうに聞きます。
男友達にも質問しますが、話が途切れた時とかに話題として。「○○が好きなんだ~。へ~。何で?」
といった感じで。

ご友人の女性を誘われるという事ですが、誘ってOKもらったからと言っても、これだけでは彼女の気持ちは分かりませんね。
彼女の態度を見ていれば何となく分かると思います。

これは私の友人(男性)が言ってた事ですが、「女の人は自分を見ている目を見れば大体(俺に気があるか・ないか)分かる」んだそうです。
ちょっと目がトロンと潤んで目じりが垂れてるとか言ってた気がします。

質問とずれた回答になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
    • 0

NO4です。

すいません。
ご質問をちゃんと拝見せず答えてしまい、質問と全く異なる回答になってしまいました。。

女ですが、間違った回答と載せてしまった恥ずかしさついでに答えさせて下さい。

男友達が多い・少ないはそんなに関係ないと思います。
多少は誘いやすさもあるので、男友達の多い女性の方が誘われ易いでしょう。

男性としても、あなたと遊びたいから誘うのであって「このコ男友達多いから誘い易いな」とは思いませんよね。

要は、気兼ねなく誘っているか・恋心で誘っているかって事ですよね。

私の場合ですが、男友達の誘いは大体当日か前日ですね。
「暇だったから」とか「どっか飯でも食いに行こうと思って」とか。

私に好意がある男性の場合は、必ず前もって約束を取り付けますね。
「○日会えない?」とか「美味しい店見つけたんだけど一緒に行かない?」とか。

他に私に好意がある男性に「映画観に行きたいな~」と言ったら「じゃあ一緒に行こうよ」と言う。
男友達なら「映画行きたいな~」と言っても「誰か誘えば」とか。

誘い方と自分に対する食いつき方?で分かると思います。

大体受け身(シャイ)な男性に好かれることが多いので、受け身(シャイ)な男性の場合なら目を合わせませんね。
顔を見てるんだけど、目ではなく、どこかずれてます。

自信がある男性なら目を見て話します。
これには下心も含まれますので、恋心とは言い切れない部分があります。

ですので、NO4の回答と同じ様になりましたが、二人で居る時の相手の態度で何となく分かると思います。

ご質問とずれた回答になっていますが、NO4の事は忘れて頂いて?、こちらが参考になれば嬉しいです。。

本当に恥ずかしくて・・(><)
削除って出来ないんですかね~?
    • 0

深く考えていません

楽しければそれで良いです
恋になる場合もあるでしょうが、その時はその時
何も考えていないと思いますよ
そこそこ気に入っているから、楽しく遊びましょ
ってことじゃない?
    • 0