設定6を打つ事ができるのですが、次の機種ならどれを皆さん打ちますか。できるだけ勝ちたいのですが。
花火百景、闘神雷電そして
はまらないけど連荘しないカイジ
です。店は7.6枚交換の低換金率店で一日ぶんまわす予定です。尚私の目押し力は百景のバービタ、雷電の青7ビタがあまり決まらない程度です。ちなみに百景と雷電の場合、なぜそのほうがいいのかも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

設定 花火」に関するQ&A: 大花火の設定

A 回答 (1件)

勝ちにこだわるなら花火百景で決まりでしょう。


理由は他の機種よりも期待収支、勝率、安定度はピカイチだからです。
私が過去の台も含めて6を打てるなら、間違いなく獣王か花火百景(大花火)です。
ハズシは3連ドン外しでも、期待収支は間違いなくNo.1のはずです。
勝率に関してはカイジは6でも負けれますが、百景は6はほぼ負けません。
雷電と比較しても、BIG確率は1/240で同じなので毎回600枚ほど獲得できる百景のほうがいいでしょう。
ていうか今時百景の6を打てるなんてうらやましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。私もうすうすそうかなとは思っていたんですが、確信が持てました。ありがとうございました。では頑張ってきます。

お礼日時:2005/05/26 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花火百景打ちたいっっ^^

(1)花火百景に詳しい方、通常時の打ち方の手順を詳しく分かりやすく教えてください。それと、なぜその打ち方をしたら得なのかを解説してください。
(ビッグの時の打ち方、左リール枠いっぱいに3連ドンちゃんビタ押しどめ と リプレイ外しの打ち方は知っています。)
(2)どんな演出、出目が来た時にドンちゃんや、山や、
7を揃えるように狙っていけばいいのでしょうか?
また、それはビタ押しでいいですか?

(3)他にもこの演出、出目が来たら、これを目押ししないといけないという状況があったら教えてください。


花火百景に詳しいみなさん、ホームページ紹介では無く、出来るだけ皆さんの言葉で教えてください^^
最初なので独特の打ち方では無く、スタンダードを教えてください^^

Aベストアンサー

ヒマにまかせて書いたので長いですが‥‥すんません。

まず、
「各リールのボタンを押した瞬間から実際に停止する位置までは、
 規定で4コマまでしか滑らせる事ができない」
というのを大前提として理解した上で、各リールの配列を見て下さい。
http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=8425
以下、このリール配列を見ながら読んで下さい。


○ リプレイ、三尺玉は全リールに「少なくとも4コマおきに」存在します。
  つまりレバーを叩いた際にリプレイ・三尺玉に当選した場合は、
  適当に打っても必ずそれぞれが揃います。

○ 次はチェリー。 これは中・右リールは関係有りませんので、
  左リールを見ます。2つしかありませんね。
  チェリーに当選した時に、例えば三連ドンちゃんの上にあるチェリーが
  通り過ぎたあたりで左リールを押すと、絶対に左リールにチェリーは
  現れないのが分かるでしょうか?(最大限の4コマ滑っても、はるか上の
  チェリーに届かない) つまり、コイン4枚または2枚の損になります。

○ そして山。
  左リールは三連ドンちゃんの上にやや固まって3つ、中リールは2つだけ、
  右リールは一見4コマおきにありそうですが、ドンちゃん付近に7コマの
  空きがありますね。
  つまり山に当選した時には全リールきちんと狙わないと、6枚損をする
  可能性がある事になります。
  今まで揃っていたのは「たまたま山絵柄がある近辺でボタンを押して
  いただけ」、というのを理解して下さい。


そこで、チェリー・山が当選した時に必ず揃えられるようにする打ち方を
考えてみて下さい。
「4コマまで滑る」という事は、「4コマ手前までで押せればOK」です。

まずチェリーは、左リールを
 1.3連ドンの下の三尺玉  が下段(4コマ滑って上段にチェリー)
    ~ 七の下のチェリー が下段(そのまま停止)
 2.HANABI絵柄の下にある七 が中段(4コマ滑って上段にチェリー)
    ~ 山の上のチェリー が下段(そのまま停止)
の範囲内で押せば、チェリーが当選した時に左リールにチェリーが現れます。

次に山ですが、まず左リール。
 3連ドンの一番上のドン が下段(4コマ滑って中段に山)
  ~ HANABI絵柄 を下段 (そのまま停止)
の範囲内で押せば、左リールの枠内に山が止まります。
かなり許容範囲が広いです。

ここで
「リプレイ・三尺玉・チェリー・山の小役は、同時に複数は当選しない」
事に注意して下さい。何が言いたいかというと‥‥

例えば山が当選した時に、左リール・HANABI絵柄の上のチェリーを
上段に押したとします。
山が当選しているのでそのまま止まりそうですが、ここで止まってしまうと
枠内にチェリーも一緒に出てしまいますよね?
今言った通り複数の小役に同時には当選しませんから、この時どうなるかと
いうと、当選していないチェリーを強制的に滑らせて画面下に出してしまい
ます。
つまり左リールに止まる絵柄は、「三尺玉・リプレイ・七」。6枚の損ですね。
(※1)

そしてチェリー・山のそれぞれに共通する範囲を拾い出すと、左リールは

1. 3連ドンの一番上のドン を下段
    ~ その上にあるチェリー を下段
2. HANABI絵柄の下の七 を中段
    ~ HANABI絵柄 を下段

のそれぞれの範囲内で押せば、三尺玉・リプレイ・チェリー・山 の
どの小役が当選しても対応できるのが分かるでしょうか?


中リールと右リールは、リプレイ・三尺玉・チェリーが当選している場合は
上で言った通り狙う必要がありませんので、山絵柄だけを狙います。

中リールは七の上・またはドンちゃんの少し上にある山を、
右リールはドンちゃん付近以外の山を、それぞれ4コマ以内の余裕で
狙って下さい。(※2)

以上が(1)への回答です。

(2)の いつ狙えばいいか という話ですが、山が当選した時には
レバーON時に必ず予告音(ピローン)を伴うという特徴があります。
つまりこれが鳴らないプレイでは、山絵柄を狙う必要はない
= チェリー狙いのプレイでOK という事になりますね。

つまり、予告音の鳴らないプレイでは左リールに
 1.3連ドンの下の三尺玉  が下段(4コマ滑って上段にチェリー)
    ~ 七の下のチェリー が下段(そのまま停止)
 2.HANABI絵柄の下にある七 が中段(4コマ滑って上段にチェリー)
    ~ 山の上のチェリー が下段(そのまま停止)
の範囲を狙い、中リール・右リールは適当打ち。

予告音が鳴ったら(1)で説明したチェリーも山も取れる範囲を狙えばOK、という
事になります。これで絵柄を揃えられない事によるコインロスは一掃です。

ボーナス絵柄を狙うのは、最初のうちはボーナス確定演出
(画面に「大当り」)が出てからで構わないと思います。大花火に
比べてもかなり早いタイミングで出ますから、それほどのロスには
ならないでしょう。
一応簡単に説明すると、小役当選を否定する演出(リール消灯演出が
途中で止まる/打ち上がった花火が不発/レバーON時に回転花火が
上がる/UFO出現)以外が出た時に、しっかり小役を狙っていたにも
関わらず何も揃わない = ボーナス成立ぐらいでとらえておけばOKです。

(3) 
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~G_T_H/hyakkei_kokuchi1.htm を参照。
当選小役を特定する演出は、(2)の小役絵柄の形の花火 以外はほとんど
ありません。

せいぜい(1)のキャラクター演出で、
ロケット花火 = リプレイ or 山
ねずみ花火  = 三尺玉 or チェリー
ロケット   = 山
ぐらいなものでしょうか。以上です。


補足:
※1 実際にはもう1コマ滑って、ドン・三尺・リプ が止まります。
※2 中リールと右リールの山を引込むスベリは、「花火百景においては」
   基本的に3コマです。話を分けると混乱するのでこちらで補足。
※3 どっかで見たテキストと酷似してるかと思いますが、あっちも
   自分が書きました(^^;

ヒマにまかせて書いたので長いですが‥‥すんません。

まず、
「各リールのボタンを押した瞬間から実際に停止する位置までは、
 規定で4コマまでしか滑らせる事ができない」
というのを大前提として理解した上で、各リールの配列を見て下さい。
http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=8425
以下、このリール配列を見ながら読んで下さい。


○ リプレイ、三尺玉は全リールに「少なくとも4コマおきに」存在します。
  つまりレバーを叩いた際にリプレイ・三尺玉に当選した場合は、
  適当に...続きを読む

QST連荘期待値と確変率による連荘期待値について

パチンコの確率変動がSTタイプと図柄の割合(確変割合)による機種の連荘期待値についてお尋ねします

なんとなくSTタイプの方が連荘しやすいイメージなんですが・・・

ここに二つのタイプの機種があるとします どちらも確率変動中です

(1) 高確率1/30で30回転までのSTタイプ

(2) 高確率1/30で 確変割合63%のノーマルタイプ

この二機種の確率変動継続率(連荘率)は同じなのでしょうか?
 

Aベストアンサー

まず、(1)の計算方法を理解するようにして下さい。

1/30が30回の間に当たる期待値というのは、30回続けてハズレる確率を求めれば算出できます。
当たる確率が1/30なので、ハズレる確率は

1-1/30=29/30

これが30回続く確率は30乗すれば求められます。

(29/30)^30=0.362

つまり、30回連続でハズレる確率は36.2%となります。

よって、当たる確率は
100%-36.2%=63.8%

(2)とほぼ同じ結果です。

Q闘神雷電花田勝について

こんにちは よろしくお願いします
闘神雷電花田勝について、攻略サイトをみたのですが、
初心者のため理解できないことがありましたおしえていただけませんか

設定6
ボーナス抽選確立 BIGが1/240 REG 1/364で、
RT解除抽選 1/2 BIG初当たり確立 1/240とありました。
ボーナス抽選確立というのはつまり、ボーナス放出される・・・ということではないのですか??
また、RT解除抽選・・・というのは・・?
それにハズれると??抽選されると・・・???

よろしくおねがします!
 

Aベストアンサー

ストック機能は非搭載

通常時は1/240でBIG抽選

BIGが成立するとRTに突入し、BIG入賞を防ぐ

毎プレイ行われるRT解除抽選に当選又は純ハズレ(1/16384)成立時でRT解除
<RT解除確率>
設定1  1/178.0
設定2  1/138.8
設定3  1/106.3
設定4  1/79.9
設定5  1/46.5
設定6   1/2.0

最大5Pの前兆RTに突入

BIG入賞可能状態に

BIG終了後は雷電タイムに突入。通常時と同様、全設定共通1/240でBIG抽選

雷電タイム中に成立したBIGはRTに突入しない。前兆RT消化後入賞可能となる。BIG出現率全設定共通1/240

※ストック機能は無いのでRT中はボーナス抽選が行われない


つまり設定6の場合240分の1でボーナスを抽選してその後毎ゲーム2分の1で放出抽選をするということでほぼ240分の1でボーナスが揃うということになります。
これが設定5だと240分の1でボーナスをGETしたあと46.5分の1に当選しないと揃わないということになります。

ストック機能は非搭載

通常時は1/240でBIG抽選

BIGが成立するとRTに突入し、BIG入賞を防ぐ

毎プレイ行われるRT解除抽選に当選又は純ハズレ(1/16384)成立時でRT解除
<RT解除確率>
設定1  1/178.0
設定2  1/138.8
設定3  1/106.3
設定4  1/79.9
設定5  1/46.5
設定6   1/2.0

最大5Pの前兆RTに突入

BIG入賞可能状態に

BIG終了後は雷電タイムに突入。通常時と同様、全設定共通1/240でBIG抽選

雷電タイム中に成立したBIGはRTに突入しない。前兆RT消化後入賞可能となる。BI...続きを読む

Q闘神雷電花田勝

こんにちは よろしくお願いします
明日、近くのスロ専門店で、
各機種につき1台6アリっていうイベントがあります
だもんで、闘神雷電花田勝を打とうかなーと思ってます

闘神雷電はほぼ初心者級で、ノーマルBIG1回当てたことあるくらいです
高設定じゃなく、完全6狙いでとりあえずカニ歩きしていこうと思ってます
そこで、あくまで目安として、1台あたりの投資や、何回くらいまわして、
台を変えるべきか教えていただけますか
個人的目安でも、オカルト的目安でもかまいません
参考にさせてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

花田勝の設定差は
・BIG当選後のRT解除確率
・REGの抽選確率
・NBIG中の15枚役、2チェの確率
がメインですが、どれも少ない試行では判断しづらいものばかりです。
「100G以内にREGを3回引いた」「雷電タイムやREG終了直後にBIGを引いた」などの
特殊な状況が頻発すれば6濃厚ですが、
そうでない場合は最低でも2000Gは回さないと判断は困難でしょうね。
ちなみに雷電タイム中のBIG当選率には設定差はありません。

花田勝の6は安定しているので、掴めば勝つ確率はかなり高いと思います。
GOOD LUCK!

参考URL:http://www.hazuse.com/kisyujyouhou_top.htm

Q花火百景で・・・

設定6でもモノスゴクはまることがありますよね?最近実機を買ってずっとやってるんですけど今のところ最高600代後半ぐらい回してもボーナスが来ません(;_;)
 そこで質問なんですがこういうハマリを避ける方法とかあるんでしょうか?それからいろいろサイトを見て知ったんですけど左リール下側にHANABIねらい
は必ずしもやるべきですか?ねらって打っているとよりハマリやすくなる気がするのですが…。

Aベストアンサー

同じポイントを同じタイミングで打ち続けることによって、一定のリズムができることがあります。
これって場合によっては同じような乱数を引き続けるって場合もある気がしますが。
(要するに一定のリズムを作っていることが体感器と同じような効果をもたらす、と)
はずれのタイミングでずっと定期的に打っていればそりゃ延々とはまりますわね。
たまにはトイレに行くとかそんな気分でタイミングをずらしてみるとか。
でも、狙って当たりを打ち分けることができない以上はずれも打ち分けることなんかできないんだからなかなかありえない話だとは思います。フツーに。

ちなみに吉宗で体感器攻略が一時話題?になりましたが、上で書いた一定リズム打ちをしていると、たまーに店のコンピューターに警告がでる店もあります。

狙う場所は、絶対に取りこぼしたくないなら#1さんの言うとおりですが、百景なら小役ナビ系の演出がなければかなりテキトーでもいいんじゃないかと思いますが。
百景、面白いですよね。
私は大花火より好きです。ハズシも大花火より楽だし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報