重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【6/2終了】教えて!gooアプリ版

Amazonの配送の場合、
日に配送を試みました
商品をお届けできませんでした。 再配送の予定です。
と言って、配送してくれません。
どうしたら良いのでしょうか・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ヤマト運輸や佐川急便が配送業者だった時は、ヤマト運輸や佐川急便に電話して詳しい打ち合わせを言えるけれど、
    Amazonが配送業者だった時は、Amazonに電話して文句を言えません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/05/23 09:39

A 回答 (4件)

再配達を待つしかない。


あるいは、Amazon.co.jpに連絡して配達を依頼するしかない

>Amazonが配送業者だった時は、Amazonに電話して文句を言えません

なぜ?
日本語を母国語としている人になるから?
それとも、Amazon.co.jpだとクレームをいいたくないか?
    • good
    • 0

原則的には置き配になります。

でも大きい物や重いものあるいは高額商品などは、在宅しているか確認してから配送されるようです。
    • good
    • 0

Amazonの配達員は個人事業主(ウーバーイーツのようなもの)なので、他と比べて配送品質は悪いです



カスタマーサポートから連絡するか、
急いでいたり必須なものならキャンセルして別のところでの購入をオススメします

総合ショップですと、楽天が特に大きく、あとはヨドバシ、ヤフーショッピングあたりもそこそこ大きいです

ヨドバシは送料無料なので使いやすいです

参考になれば
    • good
    • 1

カスタマーに連絡

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A