プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、職場の年上の先輩女性に香水をもらいました。
ランコムのトレゾアです。

その香水をくれた方は、
35歳くらいでお姉さんっていう感じの
ゴージャスな方です。

自分がいざつけると、とてもその方とのギャップがあってちょっとどうかなと思ってしまうのです。
その方が持ってて、つけてたイメージが
あまりにも強いので。

自分的には、けっこう好きな香りなのですが。

そこで質問ですが、
この香りを知ってる方に聞きたいのですが、
この香りってどんな女性を思いつきますか。
どんな女性がつけそうなイメージですか。

A 回答 (4件)

こんにちは、


私も以前よく使っていた大好きな香り。これがでたての頃は、結構街でもよく出会いました。やはり若いOLのかたが多かったような感じですね。
オフィスでもさほど嫌がられずにつけられる、品のよい香りといったとこだとおもいます。柑橘系ほどのカジュアル感もなく、フローラルにしては甘すぎないし。

私がこれを使うときは、フェミニンな感じでのお出かけの時に使うこと多かったです。逆に、オフィスやカジュアルなときはプリクリのケーレックスの出番が多かったです

ゴージャスというならやはりオピウムとか夜間飛行、ミルのようなこってりした感じのクラシカルな香水を思い浮かべてしまいます。私もオピウムとかCOCOもっていますがやはりこのあたりには、やはりきっちりメイクにきっちりファションあわせることが多かったです。

ただ、香水ってつけたてはともかく、つけて時間がたつにつれ、その本人がもつ体臭と混じり、同じものでもつける人によって微妙に香りが変わるそうです。これがまた、香水の楽しいとこでもあるようです。もっともつけている本人にはわかりずらいのですが。

たしかに、香りの記憶って結構強いですよね。私なんか気に入ってつけていた香水あったんですけど、その香りかぐとけんか分かれたオトコのこと思い出してムカつくので捨てちゃいました^^;)香水に罪はないのにw

その分、質問者さんのイメージは素敵な先輩なんでいいですよ~。それにそういう先輩なら、質問者さんにもトレゾァが似合うと思ってくれたと思いますよ。単に香水だけなら他にもたくさんありますからね。気にせずどんどん使ってください^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>オフィスでもさほど嫌がられずにつけられる、品のよい香りといったとこだとおもいます。柑橘系ほどのカジュアル感もなく、フローラルにしては甘すぎないし。

ですね。品の良いかんじで、少しピーチ系の香りかなと
自分では思ってます。香水は自分の体臭と混じって
独自のものになるんですよね。
私も、少しづつつけて、自分流にしてみようかなぁ。

お礼日時:2005/05/27 22:53

こんにちは



私の中では、清楚で品があって、凛とした女性のイメージですね。
穏やかで優しいけれど、内面に強い意志を持つ女性って感じがします。
皇太子妃雅子様も愛用されていたようです。


一時的に流行った後に消えてゆく物が多いなか、トレゾァは発売から15年以上経った今でも愛され続けていまね。中には10年近く愛用している人もいます。


初めて買った香水がトレゾアでした。
トレゾア = 宝物 という意味ですね。
たった一つしか存在しない、大切な宝物。というコンセプトは乙女心をくすぐります。
恥ずかしながら、これを恋人からプレゼントされプロポーズされるのが十代の頃に思い描いていた夢でした(笑)どうしても欲しくなって、結局自分で買っちゃいました。当時は、いつかはトレゾアをつけてみたいと憧れを抱いた女の子が私の周りには結構いましたよ。

何かに打ちのめされて自信喪失した時に、コレを嗅ぐと自分をもっともっと磨こうと前向きな気持ちになります。私にとっては、向上心を奮い立たせるような存在です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一時的に流行った後に消えてゆく物が多いなか、トレゾァは発売から15年以上経った今でも愛され続けていまね。中には10年近く愛用している人もいます。

そうですかぁ。前からあることは知ってましたが、そんなになるんですね。やっぱり消えずに残ってるってことはいまだに人気もあるってことですね。

香りってけっこう一度かぐと忘れないですよね。
jewellyさんはこの香りをかぐと前向きな気持ちになるんですね。
なんかわかる気がします!!

お礼日時:2005/05/27 22:42

こんばんは、



トレゾアはどちらかというと清楚なイメージだと思います。
雅子様が付けられていたことで話題になりましたね。

特に、ゴージャスというイメージではないと思いますので
お使いになってみてくださいね。
好きな香りなら、きっと慣れてくると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(笑)。ゴージャスというイメージでは特にないのですね。少し安心しました。ただ私がもらった先輩がゴージャスなお姉さんというだけで。

一般的には清楚なイメージなのですね。

ありがとうございます。
好きな香りなら、自分のものにしたいですしね。

お礼日時:2005/05/27 22:45

トレゾアのあま~い香りは『お姉さんっていう感じのゴージャスな方』というより


若くてかわいらしい女性向きの香水だと思います
先輩もきっと、あなたの方が似合うと思ってプレゼントしてくれたではないでしょうか

最初は違和感があっても、香水は使っているうちに
だんだんと自分の香りになっていくものだと思いますので
ぜひ使ってみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

若くてかわいらしい女性向の香水ですか・・・

やっぱりつける人によって、だんだんと自分の香りになっていくものなのですね。
その人のオリジナル的なものに。。。

お礼日時:2005/05/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!