アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使っています。
メールで使うひな型をHPからDELLしてきたのがたまってきたので
使いやすいように、季節ごとにフォルダで整理したいのです。
でも、Stasioneryの中に新しいフォルダを作ってひな型を移動しても
プレビューには何も表れません。
Proguram Filesから開いて、ひな型に使われてるファイルを1つ1つ移動すれば
映るのですが、そんな面倒なことをしなくてはいけないのでしょうか?
それに、アプリケーションのフォルダ内のファイルは移動してはいけないとも
聞いたので、私がしようとしていること自体ダメなことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ひな型は、小さなホームページのような物ですから、HTMLと画像ファイルで構成されてますよね。

OutlookExpressの「ひな型の選択」を開いて、「フォルダの新規作成」をして、そこにひな型のファイルを移動したつもりでいても、画像ファイルは表示されない仕様ですから、新しく作ったフォルダに画像を移動出来ないですよね。だから何も表示されないのです。面倒でもエクスプローラからファイルを移動しましょう。

Proguram Filesの中にあるファイルを「移動するといけない」と言うのは、「***.exe」とかのプログラムや、プログラムから参照されるファイルを移動してはいけない、と言う事です。ひな型は平気ですよ。

いちいちフォルダを開いて行って、1つ1つの移動は面倒ですよね。少しだけ楽する方法として、デスクトップに、Stasioneryフォルダのショートカットを作っておけば、ダブルクリックですぐ開けます。
もう1つ、移動するファイルを複数でするには、Ctrlキーを押したままマウスで選択すれば、いっぺんに移動出来ますよ。

余談ですが、「HPからDELL」ではなく、「HPからDL(ダウンロード)」が正解ですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。よく分かりました。