アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし→結婚→子育て…と、洋楽から遠ざかって10年近くになります。
ダンナの好みでJ-POPばかりの毎日が嫌で、そろそろ洋楽生活に戻りたい!

古いアーティストしか知らないので、最近のお勧めを教えてください。
ちなみに私が若かりし頃、好んで聞いていたのは(年代はかなり前後しますが)
デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップ、プリンス、スティーヴィー・レイヴォーン、T.レックス、ジミ・ヘンドリクス、いちばん新しくてもレニー・クラヴィッツ…といったところです。
学生時代のバンドではストーンズなどもやってました。
こんなめちゃくちゃな好みですが、最近のお勧めを教えてくださいませ。
がんばっていろいろ聴いてみます。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も子育て中なので洋楽からはかけはなれた生活です、、、ので、参考になるかわかりませんが。
新しいところですとDESTINY'S CHILD
あとはSWV、マライヤキャリー、JANET JACSONなんてどうでしょう?LAURYN HILL(天使にラヴソングを2に出てた人ですね)も最高にかっこいいと思います。
私の個人的な趣味なので黒人女性系ですが、よさそうなのありました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWV以外はよく知っています。
でもどちらかというと‘流して’聴いちゃうかな。(^_^;)
私にとって黒人女性ボーカルの最高峰は「アレサ・フランクリン」ですね。
彼女以上の人はまだ出てないです…。

いろいろありがとうございます。
来週幼稚園の願書提出なんで、なんだか緊張してます。(生活くさーいっ)
お互い子育てがんばりましょう。(^^)

お礼日時:2001/09/26 02:50

 クラヴイッツ以降の押さえどころですか。

ロック系中心ですよね。まあ思いついたのを並べます。

・ニルヴァーナ(オルタナ代表。ヴォーカル死んで解散)
・レディオヘッド(椎名林檎が好きらしい。ちょっと暗くかっこいい)
・トラビス(ポップな感じ。最近やたら売れてる。)
・オアシス(UK。ビートルズの記録やぶる。)
・リンプビズキット(ミクスチャー。うるさくかっこよい。)
・ジャミロクワイ(クラブサウンドをベースにダンサブルな音楽)
・LSK(これもクラブサウンドベースでカリブ色強い)
・タヒチ80(フランス人。おしゃれ)
・マリリンマンソン(宗教色強い。こわい。)
・カーディガンズ(スウェーデン人。最近聞かない。)
・クラウドベリージャム(スウェーデン人。おしゃれ)

また思いついたら書くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon.comのサンプルでざっと聴いてきました。(^^)
(LSKはサンプルが無かったので聴けませんでした)

ニルヴァーナはかろうじて過去に聴いてましたが、
今の私にはちょっと路線違うかも。(老けたかな、私…)
タヒチ80いいですね。もうちょっと聴いてみたいって感じでした。
heavyさんお勧めのアルバムなどあれば知りたいです。
あと、リンプビズキット、好き系です。
マリリン・マンソンは以前聴いたことありました(当時名前は知らなかったです)。
確かにこわいけど許容範囲。(^^ゞ

Amazonをうろうろして気づいたのは、現在の私ってブルース系好きかもしれません。
(Kenny Wayne Shepherd、ちょっと惚れました)

heavyさん、思いついたらまた教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/26 03:04

>ダンナの好みでJ-POPばかりの毎日


あーそりゃ地獄ですね。洋楽生活に戻しましょう。

イギー・ポップ、T.レックス、いいですねー。わたしも好きです。

heavyさんと重なりますがNirvanaとTahiti80おすすめです。

Badly Drawn Boyどうですか?Mansunなんかもいかがでしょ。
この二つはここであんまり見たことがないので、薦めてみました。

Manic Street Preachersもナカナカいいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あーそりゃ地獄ですね
しかも子供もいるんで、車の中なんか「モー娘」エンドレスです。泣きたいです。

イギーは年々マッチョになっていくのが怖いです。
…きっと彼は死ぬのが怖いのですね…
azatozawaさんはイギーの曲だったら何が好きですか?

Badly Drawn BoyはAmazonのサンプルだけではよくわかりませんでした。
Mansunは曲は嫌いじゃないのですが、声が……
すみません。生理的に苦手かも。だめなんです。声ひっくり返るの。
(「何わけわかんないこと言ってんの」って言わないでくださいね)

Manic Street Preachersってもしかして有名ですよね?
(質問がまぬけだったらすみません)
洋楽断絶していたわりに、聴いたことある曲がいくつかありました。

よろしければazatozawaさんの「Tahiti80」おすすめアルバム(もしくは曲)を教えてください。

お礼日時:2001/09/26 03:41

>しかも子供もいるんで、車の中なんか「モー娘」エンドレスです。

泣きたいです。
松浦亜矢?でしたっけ?あれはわりと好きかも・・・でも泣くなあ。お疲れ様です。

イギーポップ、好きですーとかいいながらベストしかないんですが、とりあえず「lust for life」は大好きで、「I wanna be your dog」
「No fun」が好きですかね・・・

>Badly Drawn BoyはAmazonのサンプルだけではよくわかりませんでした。
これは、あまりお好きではなかったと解釈してよろしいのかしら・・・
そうでなければ、こっちはどうですか?amazonって本買うくらいでしか使ったことなくて。
Everybodys Stalking とAnother Pearl がいいですよーって、kitchan_01さんの好き嫌いは別として、趣味に走ってます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7364063 …

Mansunだめか・・・まあたしかに声裏返ってますかね。やなモノはやですから、気にしないでくださいな。だからあんまりすすめてる人いないのかなあ。

>Manic Street Preachersってもしかして有名ですよね?
わたしこのサイト以外で「マニックス」っていって話が通じたことがほとんどないので「有名?」ってうわれたらうーんどうなの?ってわたしもききたいんですけど有名みたいです。三年くらい前SONYの乾電池のCMで使われてたような気が。好き?好き?

Tahiti80は「HEARTBEAT」という曲が売れてました。シングルみたいな感じのがけっこうでてますけど、アルバムっていったら「PUZZE」しかでてないと思います。

なんだかkitchan_01さん、ふるいのお詳しそうですね・・・。わたしよくここで質問してますんでいろいろおしえてくださいまし。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7364063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Badly Drawn Boy、サンプルが少なかったんですよ。
やっぱり2、3曲聴いて判断しちゃうのもどうかなって思ったので…。
イギーは好きだけど「このアルバムはイヤよん」てこともあります。
「アメリカン・シーザー」とかね。(^^)

Mansun聴いてデュランデュラン思い出してしまいました。(笑)
タイプは全然違うんだけど、‘ひっくり返る’ということで同類。
すいません。(^^ゞ

Manic Street Preachers、ほんの少し路線違いそうです。
昔の私だったら好きになってたかもー。(やっぱ老けたのね、私)

>kitchan_01さん、ふるいのお詳しそうですね
古いのしかわかりません。でも偏ってます。
いぢめないでね。(^^)

お礼日時:2001/09/26 11:34

いろんな方を一度に知りたいと言うことでしたら、


「WOMAN2」というCDを借りられたらどうですか?
これは、名前の通り、いろんな女性アーティストの
有名な曲を納めているものです。
その中で知らなかったアーティストも知ることが出来るし、
良い声だなぁって思う人のCDを借りるようにしていくと、
幅が広がりますし、この曲が好き!というのがあれば、
カバーしている人をいろいろ聞いて見るというのも良いのでは?

ちなみに私はドラマの挿入歌などを聴く方が多くて、
今はカーペンターズのレインボウコネクションを聴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOMAN2って、2枚組のですよね。これは持ってないんですが、
オムニバス物って意外と好きでいろいろ買っちゃうんですよ。
でも結局古いアーティストを掘り起こして終わってしまいますが…。

WOMAN2、こんど借りてみますね。
掘り出し物がありますように。(^^)

お礼日時:2001/09/26 11:59

Offspringはいかがですか(ってしつこくてごめんなさい)!



>Mansun聴いてデュランデュラン思い出してしまいました。(笑)
ということは、わたしデュラン・デュラン聴けるかもしれませんね・・・。聴いてみます。

ではごきげんよう。失礼しました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Offspring聴いてきました。
(もう私のブラウザAmazon開きっぱなし)

20代の私なら間違いなく惚れてたと思います。
やっぱ私老けたんだな。ちぇっ、ショックだな。
(四捨五入で40だもん、老けますよね)

またいろいろ思いついたら教えてください。
azatozawaさんて、おもしろくて好き♪

お礼日時:2001/09/26 14:18

kitchan_01さんが好きかどうかはともかくとして、お気に入りをムリヤリ押し付けて退散いたします。


どちらも出たばっかりの新作でございます。いろいろ探しましたが試聴できませんでした。
参考URLはHMVですが、お近くのタワーレコードにでも足をはこんでください。では!

Luke Slater/Fear And Loathing
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=875724

Love tattoo /Drop Some Drums
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980887

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=875724    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980887  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イナカなんで、タワーレコードは名古屋駅に行かないと無いのですが、(汗)
がんばって聴いてみますね。
いつもいつもありがとうございます!(^o^)丿

お礼日時:2001/09/28 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!