プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパジャマを着たまま朝食を食べて歯を磨きます。
母はこの姿を見て「行儀が悪い!」と怒ります。

でも着替えてからご飯を食べたり歯を磨くと、服が汚れませんか?
寝起きのもうろうとした意識の中では失敗が増えます。
制服を汚すと大変なので、パジャマで用事を済ませた方が便利じゃないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私もパジャマで朝食を食べたりしますよ。

だって、お出かけする洋服を先に着たら、汚れた時困るから。
やっぱり汚したくないという気持ちですね。
歯磨きは、出かけるちょっと前にするので、これは着替えてからになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーより、汚したくない意識が先にきてしまいますよえん。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:51

まぁ自宅内の話なんで「どちらでもいい」とは思いますが・・・・自分は着替えますね。



服が汚れるかどうかは「気をつければ済む」話です。
着替えている間に目がさめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ダメなんですよね…。
特に冬は朝いつまでも暗いので、本当に目が覚めない(T△T)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!