プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら流行しているとはいっても、自分ではこれは絶対にやらないというファッションは、ありますか?

今現在のことだけでなく、昔そうだったというご回答も大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。



>いくら流行しているとはいっても、自分ではこれは絶対にやらないというファッションは、ありますか?

ミニスカ+素足でズルズル靴下
ヨレヨレジャージとズボン
ピンクと白のフリフリロリータファッション
アキバのメイド服とアンミラの制服
(着る前に選考で落とされる)
朝の「めざまし」で出てくるモデルさん御用達の服
大阪のおばちゃんファッション(原色バリバリ)
ゴテゴテの宝石キラキラ爪(マニキュア自体呼吸不全なので嫌だし
仕事上邪魔になる)
バストを強調する服(胸が無いから)

番外編:竹の子族の服.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズル靴下やヨレヨレジャージとズボンは、やはりだらしな系のファッションの一環なんでしょうかね。
フリフリロリータファッションやメイド服は、いずれもいまだに根強いですけど、誰でもが着れるものではないですね。
アンミラの制服は、憧れる人も多いんでしょうかね~

大阪のおばちゃんファッションは、それなりの年季が必要かも・・・(笑)

竹の子族の服、懐かしいですね~ 今でも記念に保存している人もいるんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 05:21

・チューブトップの服(鎖骨より上が全部丸出しのタンクトップ)。


 胸がないので気づかないうちにずり落ちていそうです。
・キャミソール 
 胸がないので貧弱に見えるので・・・。着こなせる人は涼しそうでうらやましい。
・カチューシャ
 簡単そうで難しいと思う。下手すると小学生にみえてしまうかもしれない。
・超ミニの短パン(?)
 下手するとサッカー少年にみえてしまうかもしれない。
・真冬にコートの下にノンスリーブ
 寒いです。意味がわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューブトップって、見ている方がハラハラしてしまいます(汗)。

キャミソールも、最近は下着とは限らないですね。これもドキドキしますよ(笑)。

カチューシャ、男なので分らないのですが、確かに子どものファッションでもありますからね。

超ミニの短パン、昔のホットパンツと同じようなものでしょうかね。

真冬にコートの下にノンスリーブという着方は、やっぱりファッションには我慢という要素も必要だということなんでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:56

金ラメ・銀ラメ


ボティコン(もうこないと思うけど)
豹柄・シマウマ柄(全身)

たとえ人になんと言われても着ないと思う。
流行が廃れたころに写真を見てほかの人を笑います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金ラメ・銀ラメ、ボティコン、豹柄・シマウマ柄・・・いずれ劣らず派手々々ファッションですね。

本人があとになって写真を見ると、辛いでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:51

スキニーパンツ(ジーンズ?)は、絶対に履かないと思いますね。

ピチピチなのが苦手なので。

あと、スウェット上下にサンダルは嫌ですね。家の中だけにしてほしいです。
歩き方もだらしないので、余計にひどく見えますね。

ちょい悪ファッションもしないでしょうね。いい人でいいじゃん!って思いますよ^^

雑誌だと、「Fine」、「egg(men's egg)」は嫌ですね。


綺麗に美しくが一番ですね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピチピチ系もけっこう流行していますけど、見かけるとちょっと歩きにくそうだと思ってしまいますね。

スウェット上下にサンダルとか、ちょい悪ファッションとか、似合う?人は少ないですからね~

「Fine」や「egg(men's egg)」は、全く知りませんが、やはりだらしな系やよごれ系は、ちょっと自分には無理だと思ってしまいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:49

19歳、女です(^^)



倖田くみさんのような、露出多めの格好ですね。
まず、露出するところがありませんし(笑)、
ギャルっぽい服装が好きじゃないので(^^;)

あと皆さんが仰ってるようにCam Can系のもだめです・・(笑)
友達と、洋服かぶりそうですもん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は、露出したい気はあるけれども、実践するのにはやはり抵抗があるということなんでしょうかね。

まあ、いずれにしても、倖田くみさんの格好は、普通の人には出来ないでしょうけどね~(笑)

あまり流行を追うと、かぶる危険もありそうですね。なかなか難しいものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:29

今できないのは→


ヤマンバ・ガングロ系(今もこの名称でよいのですか?)。
昨日電車で団体で居ました。(私が若かったとしても無理)。

昔できなかったのは→
スケバンファション。
スカートを引きずるぐらいにして、カバンは糸で縫い合わせて極薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いまでもヤマンバ・ガングロ系を見かけることがありますよね。あれも、理解できないファッションの代表例です。

スケバンファション、流行りましたけど、やっぱり変ですよね(笑)。まあ、変なところに意味があるんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 06:04

男です。


10代~20代前半の男がやっている柄パンをズボンから出している
「腰パン」は絶対やりません。
・アフロ
・モヒカン
・リーゼント
・ポロシャツの襟立てて着る着方。
・タンクトップ1枚にジーンズ
・鎖をジャラジャラつける
・黒皮のピチッとした服
・ローラースケートがついている靴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションは自由ですし、だらしな系もそれなりの意味は分かるんですけど、「腰パン」はどうしても理解できませんね~

アフロ、モヒカン、リーゼント・・・髪型も普通がいいですよね(笑)。

ポロシャツの襟を立てるのは、私もムリです。ジャケットの上に襟を出すのも、ちょっとね~ と思ってしまいます。

鎖をジャラジャラつけるとか黒皮のピチッとした服とかは、パンク系でしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 05:59

背広の話なんですが、一時期3ボタンのスーツが流行してました。

どーも好きになれず、ずっと2ボタンで通してましたが、最近3ボタンは下火のようですね。勝った^^(何に?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年も前に3つボタンが流行ったんですけど、その後すたれて、私は好きでしたので探しても見つからなくてガッカリした思い出があります。
尤も、当時の3つボタンは最近のものとは違って、丸みを帯びて丈も短めで、若者のファッションでしたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 05:54

主婦がよく着ている重ね着スタイル。



私も一児の母ですが絶対に着ません。

あと、今流行のレギンス。

non-no系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね着も、単に寒いからというのでは、オシャレを捨てた主婦になってしまいますからね。

レギンスは、着方によってはすごくダサくなりますしね~

non-no系って、10代のファッションというイメージになるでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 05:48

・下着が見えるファッション。


・CanCanみたいな茶髪に巻き髪。
・ズボンをずり下げてはく。(なぜわざと短足に見せるのか謎)
・男の腰巻みたいなスカートみたいな服
・背中や胸が大きく開いてる服。
・宝石みたいなのをギラギラつけた爪。
・格好は上品じゃないのにブランド物を持ち歩く。
 (GパンにTシャツのだらしない格好の人がヴィトンの財布を持ってると、何て似合わないんだろう!と思う)
・チークつけました!と言わんばかりのピンクの頬
・髪をわんさか盛り立てたような髪型(男女共通)
・ひじきのようなまつ毛
・パンツかと思うほど短いズボン

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着が見えるファッションは、一過性になるでしょうかね。
ズボンをずり下げてはくのは、見る側からも勘弁してほしい・・・
男の腰巻みたいなスカートみたいな服って、流行っているんですか!
ブランドは、一点豪華では変ですからね~
髪をわんさか盛り立てたような髪型・・・コ○スンの会長とか?
ひじきのようなまつ毛・・・美味しそうかも(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!