プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生の男です。
4年ほど前から中学の時の同級生の女子とLINEが続いており、1週間に一度くらいお互い返すという感じなので、ペースはめちゃくちゃ遅いです。
あまり覚えてないですが、たまたまLINEのやり取りが始まって、そのまま日常会話に移ったという感じです。
自分も向こうも何とも思ってないまま四年もLINEが続いてましたが、女の子(今は社会人)から、結婚できるか不安(全く出会いがない)という話題になりました。
その子はパン屋で働いてるので、確かに出会いはないと思うのですが、急に自分が遊びに誘ったりするのは変でしょうか??

ただ、遊ぶ流れへのLINEの持って行き方があまり分かりません...
どなたか教えてもらえると助かります!

A 回答 (2件)

・その子はパン屋で働いてるので、確かに出会いはないと思うのですが、急に自分が遊びに誘ったりするのは変でしょうか??



なるほど。。。
確かに違和感バリバリですね。
しかし、違和感気にしていたら、誘えないと思いますよ。
ですので、違和感はアリが前提で誘えばいいかと思います。
ただ、確かに違和感あるし突然になってしまうわけですから、
なるべく緩和させて、相手を動揺させなかいことですよ。

・ただ、遊ぶ流れへのLINEの持って行き方があまり分かりません...
どなたか教えてもらえると助かります!

上記でもいいましたが違和感や突然というのは
これは避けられないです。
だからといって無理でないと思いますよ。
一番のポイントは相手をビックリさせたり、動揺させないこと。

流れに関してはまずは通常のLINEの回数を増やしてみては。
まずは身近な存在になること。
身近な存在になり安心感をあたえることじゃないかな。
そうですね…
週に5とか、飛び石ぐらいとかにしてみるといいと思います。
あとは、増える分にはさほど問題はないと思うので、
流れで話していけばいいかと思います。

自然に近づいてびっくりさせなければ大丈夫。
頑張ってね(^^)
    • good
    • 0

その子はパンに興味があるんですか?


だったら、“おいしいパン屋巡りでもしようか?君の仕事にも活かせるかも・・・”みたいなのはどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!