初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

「筆王」を頂いたのですが、1度自分のPCにそれをダウンロードしたら、他の人にそのソフトをあげてもダウンロードできないのでしょうか?言い換えれば使いまわしは出来ないようになっているのですか?

A 回答 (2件)

結論から言います。

出来るか出来ないかでなく、やってはいけません。著作権法違反です。
また、その「筆王」は貰ったとのことですが、知人等からその人が使っているものを、貰ったのならそれを使うのも同じように違法です。
正規の方法で入手し使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!それは大変!普通に友人にあげようとしていましたが、やめます。どうもありがとうございます!

「ダウンロード」ではなく、「インストール」でしょう?

いただいたというのはコピーですか?
バレると法外な請求がきますよ。

そうでなくても、コピーならウィルス入りかもしれません。こういうのはよくあるテです。
すぐ捨てなさい。

もしかして、あなたは中学生?
    • 0
この回答へのお礼

中学生ではありません・・・大の大人ですが、PCには無知で質問の仕方がおかしくてすみません!

知り合いにSAMPLEとして頂いたんです。
自分のPCにはインストール済ですが、その後友人にあげようと思っていました・・・が、とんでもない話なのですね!やめます。