10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
アドバイスありがとうございました。

実はいまだに悩んでおります・・ヴィトンも考慮してみたいと思っています。

オーストリアのウィーンでグッチのトートバックを購入しました。

日本で6万円くらいのものを3万3千円くらいで購入。その後TAX戻りが10%程度あり、お得感がありました。
但し2001年の話でユーロ導入前なので、現在はお得感は薄れているのではないかと思います。
同じ通り沿いにヴィトンもありましたが購入してないので値段はわかりません。ただ、どちらも日本人というかお客があまりいなかったので、パリやローマより、断然買い易いなと思いました。
    • 3
この回答へのお礼

実はいまだに悩んでいます。
でも海外に行く友達に頼もうと思っています。

ありがとうございました!!

おはようございます。

私はその3つだったら、エルメスのエールとグッチのトートがよいと思います。

エールラインのトートって素材がキャンバスじゃないですよね?(ナイロンでしょうか?)
濡れても大丈夫だし、フールトゥやドゥービルに比べていたまないみたいですよ。
MMサイズでしたら、質問者様のおっしゃってるものもしっかり入ると思います。

グッチのトートも素材がキャンバスでも四隅や持ち手が革でできてるものだったら、いたみにくいと思いますし、予算的にも余裕だと思います。

ブランドに関係なく、布の素材のバッグはいたみやすい気が(特にトートなど大き目のものは)します。使いやすいしかわいいのでいくつでも欲しくなるんですけど。

個人的にオススメは、お持ちかもしれませんがヴィトンのモノグラムのサックプラ(ショッピングバックみたいな縦型トート)です。
No.1さんが回答されてるみたいに、私もヴィトンオススメです。
流行も定番でしたら、あまり関係ないですし、修理などもしっかりしてるからです。価格も予算内だと思います。

あと購入ですが、海外にいく予定がおありでしたら、海外をオススメします。
特にヨーロッパは日本国内の価格よりかなりお安く買えると思います。
参考程度になれば嬉しいです☆
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

グッチは具体的に決まってないようですが、その他2点は3のご希望には該当しないと思います。

どちらも、汚れやすく長くお使いになるのは無理だと思います。
2の流行にには余りあたりませんが汚れなどの面で難しいと思います。

*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)

ヴィトンは考えていないようですが、新作のポパンクール・オはショルダーにも使えてマチもあり、比較的使いやすい大きさだと思います。
ポパンクールは3タイプ出てます。
オは日本では、在庫切れが続いており、殆ど予約販売になってます。
ヨーロッパではユーロになってから日本での値段が上がっているので、少しはお安く買えるのではないでしょうか?
価格差だとグッチ、エルメス、シャネルの方が大きいかもしれません。
ただヴィトンはリペアも含め、一番お勧めではあります。ファスナーの部分も金具がチェリー方になっており、とても可愛いです。
お値段も税込み10万円を切ってます。

ご参考までに!

参考URL:http://www.vuitton.com/
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~(2)と(3)に該当しませんか…(泣)
そんな気はしていたんですが( p_q)

ヴィトンですか!検討してみます。

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ