10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは


度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
アドバイスありがとうございました。

実はいまだに悩んでおります・・ヴィトンも考慮してみたいと思っています。

お礼日時:2005/10/23 03:01

オーストリアのウィーンでグッチのトートバックを購入しました。


日本で6万円くらいのものを3万3千円くらいで購入。その後TAX戻りが10%程度あり、お得感がありました。
但し2001年の話でユーロ導入前なので、現在はお得感は薄れているのではないかと思います。
同じ通り沿いにヴィトンもありましたが購入してないので値段はわかりません。ただ、どちらも日本人というかお客があまりいなかったので、パリやローマより、断然買い易いなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
アドバイスありがとうございました。
実はいまだに悩んでいます。
でも海外に行く友達に頼もうと思っています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/23 03:02

おはようございます。


私はその3つだったら、エルメスのエールとグッチのトートがよいと思います。

エールラインのトートって素材がキャンバスじゃないですよね?(ナイロンでしょうか?)
濡れても大丈夫だし、フールトゥやドゥービルに比べていたまないみたいですよ。
MMサイズでしたら、質問者様のおっしゃってるものもしっかり入ると思います。

グッチのトートも素材がキャンバスでも四隅や持ち手が革でできてるものだったら、いたみにくいと思いますし、予算的にも余裕だと思います。

ブランドに関係なく、布の素材のバッグはいたみやすい気が(特にトートなど大き目のものは)します。使いやすいしかわいいのでいくつでも欲しくなるんですけど。

個人的にオススメは、お持ちかもしれませんがヴィトンのモノグラムのサックプラ(ショッピングバックみたいな縦型トート)です。
No.1さんが回答されてるみたいに、私もヴィトンオススメです。
流行も定番でしたら、あまり関係ないですし、修理などもしっかりしてるからです。価格も予算内だと思います。

あと購入ですが、海外にいく予定がおありでしたら、海外をオススメします。
特にヨーロッパは日本国内の価格よりかなりお安く買えると思います。
参考程度になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 03:00

こんばんは



グッチは具体的に決まってないようですが、その他2点は3のご希望には該当しないと思います。

どちらも、汚れやすく長くお使いになるのは無理だと思います。
2の流行にには余りあたりませんが汚れなどの面で難しいと思います。

*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)


ヴィトンは考えていないようですが、新作のポパンクール・オはショルダーにも使えてマチもあり、比較的使いやすい大きさだと思います。
ポパンクールは3タイプ出てます。
オは日本では、在庫切れが続いており、殆ど予約販売になってます。
ヨーロッパではユーロになってから日本での値段が上がっているので、少しはお安く買えるのではないでしょうか?
価格差だとグッチ、エルメス、シャネルの方が大きいかもしれません。
ただヴィトンはリペアも含め、一番お勧めではあります。ファスナーの部分も金具がチェリー方になっており、とても可愛いです。
お値段も税込み10万円を切ってます。

ご参考までに!

参考URL:http://www.vuitton.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~(2)と(3)に該当しませんか…(泣)
そんな気はしていたんですが( p_q)

ヴィトンですか!検討してみます。

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2005/05/29 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予算5~6万のバッグ

20代後半です。予算5~6万でバッグ(レザー)を探しています。
CanCam、AneCan系の服装に合うもので、大きさはプライベートのおでかけに持って行くくらい。
(A4は入らないけれど財布と化粧ポーチ+αが入るくらい)。
今はChloe、Jimmy Chooを使っています。好みで言うとmiu miuも好きですが、これらより安価なものを探しています。

see by Chloe、marc by marc jacobsなどが候補ですが、他にもお勧めのブランドがあったら教えて頂きたいです。
ちなみにサマンサはデザインはかわいくて好きなのですが安っぽい感じが否めないので候補から外しています。

都内なので店舗が少ないところでも大丈夫です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アニヤ・ハインドマーチなんかどうですか。
かわいいけど、安っぽくないデザインが多いですよ。
お出かけ用という感じのバッグがいろいろあると思います。
予算内でもあるのでは?

探してみてください。

Q予算10万円前後でブランドのバック探してます。

28歳のOLです。
予算10万円前後でブランドのバック探してます。
何かおすすめの物があれば教えて下さい。
今はコーチのマディソン ギャザード レザー ソフィアの黒いバックを使っていますが、黒以外が欲しいです

希望としては黒以外で、中が長財布、化粧ポーチ、携帯、ペットボトルが入ればいいなと思います。

ミュウミュウやルイヴィトンのモノグラムやダミエやアズールの物は周りが持っているので出来ればそれ以外でお願いします。

シーバイクロエやケイトスペードなど見てみましたが、なかなかいい物が見つけられません。

私の系統としては雑誌だと美人百花とかが好きです。

Aベストアンサー

フェラガモのバッグとかどうですか?

あんまり周りとかぶりそうでもないし、デザインもカチっとし過ぎず、
崩れすぎずでいい感じのが見つかるかもしれません。

Q予算20~30万のバッグでオススメ教えてください。

32歳、2歳の息子がいる母です。
今年のホワイトデーは、たまにはちょっと贅沢しなよ!ということで、予算20~30万でバッグを購入することになりました。
普段は3~5万のアクセなどを買ってもらっているので、これはほんとにたまにのよい機会なので、後悔のない買い物をしよう!と意気込んだものの、普段使うのは15万程度のバッグばかりだったもので、急に倍と言われるとどう選んでいいものか・・・

皆様お知恵をお貸しください。

ちなみに私の好みを一応書き留めておきます。

GUCCIやDiorのハートやリボンがついたシリーズが好きです。
ヴィトンのエナメルのシリーズも好きです。
(モノグラムはあまり好きではありません)
持ち物は少ないのであまり大きいものは使いません。
基本的に白やピンクの淡い色が好きです。服装はいわゆるCanCam系です。
ころんと丸いフォルム系のバッグが好きです。

とっても悩んでいるのでなんでもいいので情報お待ちしております!

Aベストアンサー

http://www.gucci.com/jp/category/f/new_bamboo#look2377986lookA113
GUCCIならニューバンブー
ヴィトンは26日から7%値上げ

先日ヴィトンで買い物したら、接客のアンケートメールが来ました。
ブランド品の値段は接客料を含めた金額です。
店員と十分相談して決めるべきです。
店員に何の相談もせずに買うのは、無駄な支払いをしています。
悩んだら最後は、物ではなく店員で決めるべきです。
それがブランド品の正しい買い方です。
ブランドショップで長々と店員と話している客いますよね。
あれが正しい買い方です。
片っ端からブランド店を巡って、店員の提案を参考に決めるべきです。
なにより、それが買い物の醍醐味であり、一番楽しいわけです。

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Qエルメスのエールラインについて。

エルメスのエールラインは(特にグレーのMM)は人気で値上がりしたと聞きます。もともと定価はいくらだったのでしょうか??
またエールラインのグレーMMは製造中止になったと聞きましたが本当でしょうか??
もし製造中止になったのでしたら、人気商品なため今のうちに買っておいた方が得策なのでしょうか??
今エールラインのグレーMMが欲しくてたまらないんです。。。。

Aベストアンサー

love-lawさん、こんにちは。
エールラインの製造についてですが、
フールトゥは廃盤になるみたいですね。
ただ、すべての布製バッグが廃盤になるかどうかは
わからないみたいです。
エールラインに限らず、
エルメスは3月より値上げしています。
私がいつもお世話になっているサイトでは、
エールラインMMの定価は
81900円となっていますが、
値上げ前か値上げ後なのかはわかりません。
ごめんなさい。

Q田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報