前回の続きなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472

もうすぐ会う約束(お互い友達連れて)していたのですが、都合が悪くなり無期延期になってしまいました。(喧嘩したとかじゃないです)
相手の子はもう一人別の人(僕にしてみたらライバルですね)と会う約束しててどうもそちらの方の人と早く会うようです。
こういう場合、やはり早く会う方が有利ですよね・・・?
僕はどうしたらいいのでしょう・・・・

A 回答 (7件)

私だったら・・・


ふたりとも気になる存在だったら、どちらにも会ってみてから決めると思います。会ってみるまでわからないし、片方だけがものすごく好きだって感情だったら、もう一人の人と会うようなことはしません。たとえば、今の状況でnacioさんのことが好きだったら、ライバルの人とは会わない、ってことです。だから、どっちが先に会っても、会った順番で決まるかどうかはわからないと思います。
ライバルの方と先に会おうと決めた時点で、彼女はそういう気持ちだってことなんじゃないかなぁ。

nacioさんだったらどうです?二人気になる女性がいたとして、先に会うかどうかですべてが決まりますか?どちらかと先に会おうと決めるとき、その人と先に会おうと決める理由はどうかな?たまたま時間があったから、会う、その偶然が相手にとって吉と出るか凶と出るかは、まだまだわからないことだと思います。

状況をもう少し冷静に見守るほうがいいと思いますよ。前回の質問で、『もしも会って気があえばHしたい』なんて言うのに、ライバルの方と会ってしまうその彼女、どこまで信用できるかしら。仮に先にnacioさんと会ったとしても、その後彼女がライバルと会わないって保証はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
えっとですね、少し訳があるのです。
相手の友達の都合を彼女が抑えきれなかったといいますか・・。
とにかく相手は「本当ならnacioさんに会いたいのに・・」とは言っていましたが、それもどこまで本気なのか解りません。
・・・縁があれば。。相手とは会えるって事なんでしょうかね。

お礼日時:2001/09/27 23:43

後に会おうが、先に会おうが、相手が本物の相手なら、関係ないでしょう。



後先だけが決め手になる恋愛って・・・どんなの、それ?(笑) 先にあったことで仲むつまじいカップルになったのなら、あなたの後にその彼が彼女に会ったって、同じ結果になっていたと思いますよ。

もっとどっしりかまえましょうよ。それくらいでおどおどしていては、うまく行くものもいかなくなるかもしれませんよ。

この回答への補足

・・。ライバルと今度の休みに合コンするらしいです。
先越されちゃいました・・・トホホ(^^;

補足日時:2001/09/27 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではないんですよ。
仮に僕が相手と先にあったとします。
そしてつき合う事になったとしますよね?
そうするともう相手はライバルとは会いません。
こういう事です。
お分かり頂けましたか?
結局僕がそうされたんですね。

お礼日時:2001/09/27 19:37

ああ、nacioさん!その後どうなったかやきもきしていました。

(今最もやきもきしているのはnacioさん自身だと思いますが)

早く会うほうが有利と言えば有利ですが、彼女がそのライバルに幻滅する可能性もあり、うまくいかない可能性もあり。ここは大人の余裕で落ち着いていきましょう。
メールでさらっと「心配しているよ」などを書いて、あとは夜景を見ながらブランデーでも傾けてください(あくまで落ち着いている大人のイメージ)。

でもnacioさんがその女性に執着しているのではなく、「彼女ができること、Hできること」に執着しているのだったら、もう他の可能性に向かいましょう。
nacioさんの信念とは違うかもしれないけど、まだ会った事もない彼女にそんなに時間を割くのももったいない気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方のお礼にも書いたのですが「彼女がほしいとか、Hしたい」というのに執着してる訳ではないです。
僕はただ、実際に会ってたくさん話したいなって思ってるんです。そしてお互いよく知りあいたいと。
で、お互いに気が引き合うようならば、お付き合いしてみたいとは思っています。
それもやましい事なんでしょうか・・・

お礼日時:2001/09/27 00:50

こんばんは(^^)。



延期か~。残念だね。だけど、がっかりしないで。
一回ぐらい断られてもそれが当たり前ぐらいに思って
いこうよ。nacio25さんは特にする事はないと思うよ。
いつも通り、普段通りメールやチャットしてたらいいと
思う。

会うのが早い遅いに有利不利はそんなにないと思うよ。
両方と会ってから、フィーリングの合うと思う方を選ぶ
んじゃないかな。どっちも同じぐらいなら、しばらくは
どちらとも会うかも知れないけど。
もし、早い方とだけ会って付き合うようになるのは、
よっぽど相性が良かったんじゃないかな。たぶん、それは
初めから負け戦だったんだと思うよ。普通はそんな事ない
と思う。
早い遅いは気にしなくていいと思うよ。

どーんと構えておこうじゃないか(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不安があったので聞いてみたのです、相手に。
「もし先に(ライバルと)会ってお互い気に入ったら僕とはもう会えないの?」と。すると
すると「(お互いが同じ気持ちになったら)多分そうなると思う。」
そう聞くと僕は居ても立ってもいられないですよ・・。
でももし悲しいですが万が一そうなってしまった場合、諦めるしかないですね。

お礼日時:2001/09/27 00:45

 どっちの都合で会えなくなってしまったの?。


 ライバルの彼より,とにかく早く会うのだ!。
 仕事なんて休みなさい!。
 わしはnacio君の事がとても心配です。
 これから仕事なのでまた後で!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕の方もあるのですが、どちらかというと相手の都合です(その本人というよりは相手の友達の都合ですね)
僕自身は一日も早く、明日にでも会いたいのですが相手が訳ありで最初は二人きりでは会えないと言われて・・・。
(ちなみにHが目的とかじゃ断じてないですよ。)

お仕事頑張ってください。

お礼日時:2001/09/27 00:15

ありゃ、それはお気の毒でしたね。


こうなってしまった以上、nacio25さんには、
どうする事もできないでしょうね。あえてジタバタ
するのであれば、彼女がライバルと逢う前に、
メールで『エッチしないように』と言うくらいでしょうか。
まぁ、何を言ったところで、やる・やらないは彼女と
ライバルの判断に任せるしかありません。
もし彼女が積極的に肉体関係を迫って来る男が好きで、
そのライバルの押しに負けてエッチしちゃったとして、
それを知らされた時にnacio25さんがどうするか、ですね。
そのまま、これまでと変わらずメールを続けて行けるのか、
それとも、完全に冷めてしまうのか。また、もしこのまま
メールを続けたとして、少し経ってから、彼女がその男に
弄ばれて捨てられたりする様な事があった場合に、どう
彼女に接するのか・・・などなどです。
まだ、nacio25さんの場合は、彼女と付き合ってる訳じゃ
ないからいいですよ。それが俺みたいに、遠距離恋愛の
彼女が、地元で他に男を作ってエッチしちゃって、しかも
避妊しないどころか、御丁寧に中出しまでしてくれちゃって
その男の子供を妊娠した、なんて言われるよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もしライバルと相手がお互い同じ気持ちで一線越えてしまったら・・・・
仮にそうなった場合、僕は潔く身を引こうと思います。
でも・・もう友達も無理だと思います、気になる、好きな人が他の男に抱かれてるのを想像したくないですよ。
ただ・・・相手の子の幸せは願いたいなと思います。

お礼日時:2001/09/27 00:08

前このサイトにはもうこないといいましたがやはり帰ってきてしまいました。

ただいま。

最初に会ったほうが気に入れば有利なんじゃないですか?
その人が欲深い人なら話は別だと思いますけど。
それにしてもnacio25さんは自分が惨めだと思わないんですか?
まるっきり立場ないじゃないですか。
しかしなんなんですかねその女は。人をコケにするのもほどほどにして欲しいです。

そんなもんは放っておいて次探したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、そしてお帰りなさい。
たしかに惨めですね(^^;
でも気になってるんで仕方ないです。相手の事が。

お礼日時:2001/09/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会う約束について

私は20代前半の女です。
同い年の方ですが、気になる人がいます。
2回ご飯に行きました。
少しの好意は持ってくれているだろうと感じています。

こないだの2回めに会った際、
次回は土日に会おうと言われました。

特にいつのとまでは言われていませんが、
1週間しか空かずの今週末に私は会いたいと思っています。
これは私の方から言って大丈夫なのでしょうか?(>_<)
それとも彼のほうから、いつの土日って言われるのを待ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

その彼が土日休みの方なんですか?
2回目のデートしたのはもしかして平日でした?
だとしたら、「いつの土日」じゃなくて、
「土日だったらいつでもOK」って意味かなと私は思います。
質問者さんが会いたいと思う土日を彼は伝えて、
彼が大丈夫なら無事デートの約束は成立しますよ。
案外男性って女性からの誘いには断りませんから(好意があれば)
がんばって!

Q会う約束について

会う約束について


7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。
私から告白しました。

週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。
もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。
(送ればちゃんと返事をくれますが…)
こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。
弱いですね。。。

約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。
私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 男性です。

『そういう奴なんだから仕方ない』と割り切るのが一番早いような気もしますが、NO2様の回答のように、自分から決めないで相手の出方をみてはどうでしょうか。
質問者様はあまり連絡しないとだめのようなので、
一週間くらい様子を見て、連絡来ないようなら一旦連絡し、その後また自分から決めないで出方を見る。
2週間みたいな感じでやってみては。
途中で連絡が来ればそれで安心できると思うけど。
まあ、あんまりお勧めできないですかね。

やっぱり腹を割って話すのが一番良いと思います。

あくまで個人的な意見ですが参考にしていただければと思います。

Q彼女と会う約束で・・・

彼女と会う約束で・・・

明日の土曜日に彼女と会う約束をしています。

彼女が明日 テニスの大会で、戦績が良かったら、hugするんですが、どんなタイミングでどんな言葉を言ってhugすればよろしいですか?

Aベストアンサー

えっ!?
戦績悪くても、一生懸命頑張ってたらhugしてあげてくださいよw
え?言葉?
『頑張ったね^^』とか『おめでとう^^』とか
はたまた『愛してるぜハニー♪』とか
なんでも思いついたままでいいんじゃないですか?

Q3年後に会う約束

1か月前、彼氏と喧嘩してお互いに嫉妬したり疲れて別れることにしました。これから受験もあるし、適度な距離を置いて今では毎日昼間だけ連絡をとって内容も友達以上恋人未満です。
でも約束があって20になったら会おう。というのです。真剣に付き合うとも。その間お互いに誰と付き合ってもよしです。高校から付き合って結婚しても離婚しないように見るだけ見とけなのでしようか。彼のご両親も10年以上の付き合いで結婚したみたいです。今は彼氏なみの縛りはあっても喧嘩がないので付き合ってたころより仲良くなりました。このような関係を経験した方最終的にどうされたか教えてください。もう新しい人できそうです。でも新しい人作ってよいのでいいのかなと思います。彼氏なみの縛りは部屋に男いれるなとかです。本当に彼氏作ったらマズイでしょうか、

Aベストアンサー

凄い!17歳で恋の駆け引き、その割に冷静・・・の様でバツイチ同士でもおかしくない様な縛り、の話も出て来る、一寸早過ぎるのではないですか?歳だけならいいけれど、受験と言う我が国特有の18歳で背番号が付けられる、という不条理、そして新卒ほど歓迎される上部校と社会、そこにぶつかるとき今の精神状態がプラスになるとは思えません。
もしかして奨学金といった様な「重要な関門」も控えているなら、ここは一番18歳の勝負が済むまでは我慢の子を決め込むのが賢いのでは?と傘寿のジイは思うのです。
今の貴女の元気、前進力は受験勉強の一休みで衰える事は無い、と予想します。それどころか円熟のパワーが出て来るから、次に会うまで男を部屋に入れるな、なんて明治の台詞みたいなのは無かった事にして、三年後にジイの言った言葉を思い出して下さい。
gooの回答者側に立って、私の平均的回答感覚は「男と女、所詮様々だ怖れるな」調が多くなる、ところが貴女の質問に触れたら、上記の様な初めての答えになりました。
良き青春の幕を上手く引いて、次のシーンに進みましょう、成功を祈ります。

Q彼氏との会う約束、どうしよう…

私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。
彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。
私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。

困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。

彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2時間半ほど移動することになりました。
彼氏、女性、友達は踊りのメンバーです。
車で座る場所は
友 彼←運転席
女 私←後部席
こんな感じです。
心配1.三人仲良く、私だけ踊りのメンバーでもないし、三人にとって邪魔なのではないか?
しかも、私はただでさえ人見知りの緊張しすぎるタイプで、女性の隣に居させてもらっても、二時間半もつか心配。

また、9時半過ぎから21時くらいまでは外出していると思います。
心配2.疲れから、先日下の病気になってしまった私は、今は家で安静にしておきたい。
彼氏といたら辛い。

心配があるのに迷っている理由1.イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。
理由2.前から約束している。
断るにしても本当の理由を言えば彼氏は傷つくし、でも嘘はつけない。
理由3.私もイベントを見たいし、彼氏は私が来るのを楽しみにしているみたいだから。

でも約束は守らなければいけませんよね。
行かないのは逃げで甘えだし、信用失いますよね…。

ちなみに他サイトで相談しますと
こんな意見もありました。
「彼氏の踊り仲間に私さんが彼女と認知されているなら、当然助手席に座るべき。踊り仲間も当然それを認めるはず。後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。
踊り仲間にニモさんが彼氏の彼女であることが深く認知されていないと思う。
今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。
たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」

なので、かなり迷っています。

私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。
彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。
私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。

困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。

彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2...続きを読む

Aベストアンサー

体調が悪いなら、仕方ないですよ。ストレスのせいで病気になったのなら、余計に行くのはよくないと思います。

まだ学生のあなたが付き合うには、荷の重たい相手だと思いました。
少し離れて、何年か過ごし、まだ彼があなたを必要として、あなたも受け入れられるようになっていたなら、また前を向いて付き合うのもありかと思いますが、現状では、建設的な付き合いとは思えません。

私はまだ小さい娘がいますが、親の思いとしては、まだ高校生が体調を崩すほどストレスを抱える状態の恋を、応援はできません。
もっと対等に、恋を楽しめるような付き合いを望みます。
二度とこない今の時間を、もっと素敵な思い出にしてほしいです。

彼氏さんの思惑より、今は自分を大事にしてほしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報