前回の続きなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472

もうすぐ会う約束(お互い友達連れて)していたのですが、都合が悪くなり無期延期になってしまいました。(喧嘩したとかじゃないです)
相手の子はもう一人別の人(僕にしてみたらライバルですね)と会う約束しててどうもそちらの方の人と早く会うようです。
こういう場合、やはり早く会う方が有利ですよね・・・?
僕はどうしたらいいのでしょう・・・・

A 回答 (7件)

私だったら・・・

ふたりとも気になる存在だったら、どちらにも会ってみてから決めると思います。会ってみるまでわからないし、片方だけがものすごく好きだって感情だったら、もう一人の人と会うようなことはしません。たとえば、今の状況でnacioさんのことが好きだったら、ライバルの人とは会わない、ってことです。だから、どっちが先に会っても、会った順番で決まるかどうかはわからないと思います。
ライバルの方と先に会おうと決めた時点で、彼女はそういう気持ちだってことなんじゃないかなぁ。

nacioさんだったらどうです?二人気になる女性がいたとして、先に会うかどうかですべてが決まりますか?どちらかと先に会おうと決めるとき、その人と先に会おうと決める理由はどうかな?たまたま時間があったから、会う、その偶然が相手にとって吉と出るか凶と出るかは、まだまだわからないことだと思います。

状況をもう少し冷静に見守るほうがいいと思いますよ。前回の質問で、『もしも会って気があえばHしたい』なんて言うのに、ライバルの方と会ってしまうその彼女、どこまで信用できるかしら。仮に先にnacioさんと会ったとしても、その後彼女がライバルと会わないって保証はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
えっとですね、少し訳があるのです。
相手の友達の都合を彼女が抑えきれなかったといいますか・・。
とにかく相手は「本当ならnacioさんに会いたいのに・・」とは言っていましたが、それもどこまで本気なのか解りません。
・・・縁があれば。。相手とは会えるって事なんでしょうかね。

後に会おうが、先に会おうが、相手が本物の相手なら、関係ないでしょう。

後先だけが決め手になる恋愛って・・・どんなの、それ?(笑) 先にあったことで仲むつまじいカップルになったのなら、あなたの後にその彼が彼女に会ったって、同じ結果になっていたと思いますよ。

もっとどっしりかまえましょうよ。それくらいでおどおどしていては、うまく行くものもいかなくなるかもしれませんよ。

この回答への補足

・・。ライバルと今度の休みに合コンするらしいです。
先越されちゃいました・・・トホホ(^^;

• 0
この回答へのお礼

そういう事ではないんですよ。
仮に僕が相手と先にあったとします。
そしてつき合う事になったとしますよね?
そうするともう相手はライバルとは会いません。
こういう事です。
お分かり頂けましたか?
結局僕がそうされたんですね。

ああ、nacioさん!その後どうなったかやきもきしていました。

(今最もやきもきしているのはnacioさん自身だと思いますが)

早く会うほうが有利と言えば有利ですが、彼女がそのライバルに幻滅する可能性もあり、うまくいかない可能性もあり。ここは大人の余裕で落ち着いていきましょう。
メールでさらっと「心配しているよ」などを書いて、あとは夜景を見ながらブランデーでも傾けてください(あくまで落ち着いている大人のイメージ)。

でもnacioさんがその女性に執着しているのではなく、「彼女ができること、Hできること」に執着しているのだったら、もう他の可能性に向かいましょう。
nacioさんの信念とは違うかもしれないけど、まだ会った事もない彼女にそんなに時間を割くのももったいない気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方のお礼にも書いたのですが「彼女がほしいとか、Hしたい」というのに執着してる訳ではないです。
僕はただ、実際に会ってたくさん話したいなって思ってるんです。そしてお互いよく知りあいたいと。
で、お互いに気が引き合うようならば、お付き合いしてみたいとは思っています。
それもやましい事なんでしょうか・・・

こんばんは(^^)。

延期か~。残念だね。だけど、がっかりしないで。
一回ぐらい断られてもそれが当たり前ぐらいに思って
いこうよ。nacio25さんは特にする事はないと思うよ。
いつも通り、普段通りメールやチャットしてたらいいと
思う。

会うのが早い遅いに有利不利はそんなにないと思うよ。
両方と会ってから、フィーリングの合うと思う方を選ぶ
んじゃないかな。どっちも同じぐらいなら、しばらくは
どちらとも会うかも知れないけど。
もし、早い方とだけ会って付き合うようになるのは、
よっぽど相性が良かったんじゃないかな。たぶん、それは
初めから負け戦だったんだと思うよ。普通はそんな事ない
と思う。
早い遅いは気にしなくていいと思うよ。

どーんと構えておこうじゃないか(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

不安があったので聞いてみたのです、相手に。
「もし先に(ライバルと)会ってお互い気に入ったら僕とはもう会えないの?」と。すると
すると「(お互いが同じ気持ちになったら)多分そうなると思う。」
そう聞くと僕は居ても立ってもいられないですよ・・。
でももし悲しいですが万が一そうなってしまった場合、諦めるしかないですね。

どっちの都合で会えなくなってしまったの?。

ライバルの彼より,とにかく早く会うのだ!。
 仕事なんて休みなさい!。
 わしはnacio君の事がとても心配です。
 これから仕事なのでまた後で!!。
    • 0
この回答へのお礼

僕の方もあるのですが、どちらかというと相手の都合です(その本人というよりは相手の友達の都合ですね)
僕自身は一日も早く、明日にでも会いたいのですが相手が訳ありで最初は二人きりでは会えないと言われて・・・。
(ちなみにHが目的とかじゃ断じてないですよ。)

お仕事頑張ってください。

ありゃ、それはお気の毒でしたね。

こうなってしまった以上、nacio25さんには、
どうする事もできないでしょうね。あえてジタバタ
するのであれば、彼女がライバルと逢う前に、
メールで『エッチしないように』と言うくらいでしょうか。
まぁ、何を言ったところで、やる・やらないは彼女と
ライバルの判断に任せるしかありません。
もし彼女が積極的に肉体関係を迫って来る男が好きで、
そのライバルの押しに負けてエッチしちゃったとして、
それを知らされた時にnacio25さんがどうするか、ですね。
そのまま、これまでと変わらずメールを続けて行けるのか、
それとも、完全に冷めてしまうのか。また、もしこのまま
メールを続けたとして、少し経ってから、彼女がその男に
弄ばれて捨てられたりする様な事があった場合に、どう
彼女に接するのか・・・などなどです。
まだ、nacio25さんの場合は、彼女と付き合ってる訳じゃ
ないからいいですよ。それが俺みたいに、遠距離恋愛の
彼女が、地元で他に男を作ってエッチしちゃって、しかも
避妊しないどころか、御丁寧に中出しまでしてくれちゃって
その男の子供を妊娠した、なんて言われるよりマシです。
    • 0
この回答へのお礼

もしライバルと相手がお互い同じ気持ちで一線越えてしまったら・・・・
仮にそうなった場合、僕は潔く身を引こうと思います。
でも・・もう友達も無理だと思います、気になる、好きな人が他の男に抱かれてるのを想像したくないですよ。
ただ・・・相手の子の幸せは願いたいなと思います。

前このサイトにはもうこないといいましたがやはり帰ってきてしまいました。

ただいま。

最初に会ったほうが気に入れば有利なんじゃないですか?
その人が欲深い人なら話は別だと思いますけど。
それにしてもnacio25さんは自分が惨めだと思わないんですか?
まるっきり立場ないじゃないですか。
しかしなんなんですかねその女は。人をコケにするのもほどほどにして欲しいです。

そんなもんは放っておいて次探したほうがいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、そしてお帰りなさい。
たしかに惨めですね(^^;
でも気になってるんで仕方ないです。相手の事が。