古いテープに入ってた曲なのでいつのものかも分からないのですが
「もがれる翼もなく たどる夜空 夢の足音・・・・」
で始まる曲です。
ご存知の方、心当たりのある方、どんな情報でもいいので教えてください。

歌詞はもうちょっと聞き取れるのですが、どこまで書いていいものなのでしょう・・・

A 回答 (3件)

こんにちは


pool bit boysの「蒼の軌跡」という曲のようです。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65512&ti …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592530
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く見つかるなんて・・・
ありがとうございました!ヾ(´ω`)ノ

お礼日時:2005/05/30 18:07

曲名:蒼の軌跡


歌手:pool bit boys
作詞・作曲:井上秋緒 浅倉大介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く見つかるなんて・・・
ありがとうございました!ヾ(´ω`)ノ

お礼日時:2005/05/30 18:08

蒼の軌跡 作詞:井上秋緒 作曲:浅倉大介



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く見つかるなんて・・・
ありがとうございました!ヾ(´ω`)ノ

お礼日時:2005/05/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q副プログラム内(void mystery(char s1[],char s2[]))の動作確認文 

お忙しい中失礼します。
下記のプログラム内の動作について質問があります。宜しければご回答願います。

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){ //s2[i]内に文字が入力され、エンターキーが入力されるまで{s1[i] = s2[i]; ++i;}内の動作を行う。
s1[i] = s2[i];    //s1[i] を基準にs2[i]の文字数を++iを使い、カウントする。
++i;         //++iはただs1[i] とs2[i]の文字が合致してるか確認を行う。s1[]=”Good”なら s2[]=”Good”の各文字が合致してるかどうか。
}

s1[i] = '\0';    //s1[i]にエンターキーが入力されて、void mystery(char s1[],char s2[])内のループを抜ける。
return;       //s1[i] = '\0'で'\0'が定義されているのでreturn 0;でない?
}

↑上記動作質問://より右側の文章は文章的に正しいでしょうか?
void mystery(char s1[],char s2[])内でどんな動作をしてるのかが、イマイチよく分からないのです。




↓下記のプログラム
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
void mystery(char [], char[]);

int main()
{
char m1[81],m2[81];
int i;
printf("Message?");
gets(m1);
mystery(m2,m1);
puts(m2);

system("PAUSE");
return 0;
}

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){
s1[i] = s2[i];
++i;
}

s1[i] = '\0';
return;
}

お忙しい中失礼します。
下記のプログラム内の動作について質問があります。宜しければご回答願います。

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){ //s2[i]内に文字が入力され、エンターキーが入力されるまで{s1[i] = s2[i]; ++i;}内の動作を行う。
s1[i] = s2[i];    //s1[i] を基準にs2[i]の文字数を++iを使い、カウントする。
++i;         //++iはただs1[i] とs2[i]の文字が合致してるか確認を行う。s1[]=”Good”なら s2[]=”Good”の...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。。。
動作の説明としては全て間違いです。

>while(s2[i]!='\0'){
s2のi番目の要素が終端文字で無い間繰り返し処理します。
#エンターキー云々は関係ありません。

>s1[i] = s2[i];
s1のi番目の要素にs2のi番目の要素をコピーしています。
#比較ではなく代入です。

>++i;
ここでのiは文字列の要素を表す要素番号に過ぎません。
#次の文字へ進むだけで、カウントなどしていません。

>s1[i] = '\0';
s2が文字列の終わりを検出したので、
ループを抜けてs1にも文字の終端を書き込んでいます。
#ここでは既にループを抜けた後です。

>return; 
関数の戻り値はvoidつまり「無し」なので
returnで評価される式も在りません。
#疑問系でコメントを書くなら書かない方が良いです。
#混乱のもとですから。。。

短くすると・・・:-p
void mystery(char *s1, const char *s2){
  while (*s1++ = *s2++);
}

うーん。。。
動作の説明としては全て間違いです。

>while(s2[i]!='\0'){
s2のi番目の要素が終端文字で無い間繰り返し処理します。
#エンターキー云々は関係ありません。

>s1[i] = s2[i];
s1のi番目の要素にs2のi番目の要素をコピーしています。
#比較ではなく代入です。

>++i;
ここでのiは文字列の要素を表す要素番号に過ぎません。
#次の文字へ進むだけで、カウントなどしていません。

>s1[i] = '\0';
s2が文字列の終わりを検出したので、
ループを抜けてs1にも文字の終端を書き込んでいま...続きを読む

Qヒット曲「夜空ノムコウ」について

皆さん御存知の「夜空ノムコウ」という曲は、スマップが歌い大ヒットしましたが、製作者側にスポットが当たった話の場合「夜空ノムコウ」=スガシカオと言われることが多い様な気がします。ですのでしばらくの間、スガシカオさんが曲・詞共に手がけていたのかと思い込んでいました。学校の音楽教科書に掲載が決まったというニュースの時にもスガさんばかりインタビュー、コメントを求められたりしていました。どうしていつも作曲者の川村結花さんの名前の方に重きを置いてスポットを当てないのでしょうか?私はどちらかといえば作詞<作曲という風潮があるものと思っていました(編曲はもっとないがしろにされているぞ!!というツッコミは御勘弁して下さいm(__)m)。曲と詞を切り離して考えるものでは無いですが、この曲の場合、作詞において大衆の心をより掴んだということなのでしょうか?

Aベストアンサー

 私も「夜空ノムコウ=スガシカオ」と長い間思っていました。川村さん作曲だと知って、川村さんを初めて知りました。ですので、私も質問者様と同じ気持ちです。

 回答としては、他の方もおっしゃっていますが、スガシカオが『愛について』をリリースしたちょっと後に『夜空』が出たということを考えても、単純に「知名度が上がっているところだったから」&「今現在売れているから」だと思います。メディアってそういうヒドイところがあるなぁとつくづく感じました。所詮メディアもお金を儲けなくてはいけないんだもんなぁと。音楽って「金儲けとマッチしない仕事」の上位に入ると思いますがいかがですか。

 個人的な意見ですが、私は最初に曲を聴くときに曲・メロディーばかり聴いて、歌詞に注目することがほとんどありません。だから「作曲>作詞」という印象があります。でも世間でもやはり「作曲>作詞」というイメージなのでしょうかね?ふと疑問に思いました。

QS端子とS1端子とS2端子

DVDビデオ一体型プレーヤーと画像安定装置をS端子接続をしようと思いますが、DVDビデオ一体型プレーヤーのほうはS端子しかなく、画像安定装置にはS1端子とS2端子があります。S端子とS1端子あるいは、S2端子とS接続できるのでしょうか。そもそも、S端子、S1端子、S2端子はそのようにちがうのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)DVDビデオ一体型プレーヤー側のs端子と画像安定装置側のS1端子との接続
 (2)DVDビデオ一体型プレーヤー側のs端子と画像安定装置側のS2端子との接続
 上記、二つのうち、どちらのほうがよりベターなのでしょうか。


スクイーズ信号(DVDのジャケットでは16:9と表記)を識別出来るS1。
それに加え、レターボック(DVDではLBと表記)も識別出来るS2。
画像安定装置側にSが無く、S1とS2しかない場合は、上位規格で
両方の信号を識別できるS2で良いと思います(4:3はそのままスルー)

下記で、どちらが良いのか書かなかったのは、貴方が保存・再生する
画面が4:3なのか16:9(ワイド)なのか分らなかった事に加えまして
再生画面でない所で識別しても余り意味が無いと思いましたから、後は
画面側での設定や、目的に応じて判断して頂こうと思っていました。
これでお判り頂けたでしょうか?

Qこの曲に心当たりありませんか?

【ボーカル】 男声 
【ジャンル】 ロックバンド
【いつごろ聞いたか】 2月くらいに。でもリリースはもっと前。多分ここ5年間くらいかもう少し前?
【聞き取れた歌詞】 英詩なため覚えてません…がソッソソーのとこがanywayみたいな発音だったと記憶してます。
【その他、楽曲の特徴】 全英詩。この曲、確か2ヴァージョンあった。 もしかしたらインディーズかもしれませんが当時結構売れた曲だと思います。
同じじアルバムの中に日本語詞の歌もありました。

サビをドレミに起こしてみました。大体こんなかんじ。テンポ速めです。

ドッドレ レ#ッレ#ファ ソッファレ# ファソッ ソッソソー ソッファレ# ファーレ#ドレ#
ドッドレ レ#ッレ#ファ ソッファレ# ファソッ ソッソソー ソッファレ# ファーレ#ドレ#

ソソソー ファレ#ファーレ#ドレ#ーレ# ドーレ#ードーレ#ーミレミ
ソソソー ファレ#ファーレ#ドレ#ーレ# ドーレ#ードーレ#ー××××(シャウト)

二回目のドッドレの歌い出しの時に被せるようにウォッ!っと太い声でシャウトしてました。

他所でも質問しましたが分かる方がいらっしゃらなかったみたいなのでここでも質問させてもらいます。
よろしくお願いします。

【ボーカル】 男声 
【ジャンル】 ロックバンド
【いつごろ聞いたか】 2月くらいに。でもリリースはもっと前。多分ここ5年間くらいかもう少し前?
【聞き取れた歌詞】 英詩なため覚えてません…がソッソソーのとこがanywayみたいな発音だったと記憶してます。
【その他、楽曲の特徴】 全英詩。この曲、確か2ヴァージョンあった。 もしかしたらインディーズかもしれませんが当時結構売れた曲だと思います。
同じじアルバムの中に日本語詞の歌もありました。

サビをドレミに起こしてみました。大体こん...続きを読む

Aベストアンサー

もしやと思ってキーボードで弾ぃてみたんですが…たぶんそぅです!

BRAHMANのdeepとゅぅ曲です☆

あたしもつぃ2週間ほど前にCDを借りたので…いま聴きまくっててピンときました♪

もし違ってぃたらごめんなさぃ、でもあってるハズです♪♪

QS1-S2パラダイムの意味を教えて

心理系の論文を読んでいて次のような説明があったのですが”S1-S2パラダイム”と”第1減速-加速-第2減速の三相からなる一過性の変動”の意味がわかりません。
ご専門の方わかりやくく解説していただけませんか。

高齢者を対象に認知機能の検討をおこなった.S1-S2パラダイムに基づき,S1を顔刺激としS2で提示される複数の顔刺激からS1を検出するものとし,ボタン押し反応や視行動,ならびに心拍反応から検討を行った.その結果,若年成人群ではS1-S2間隔における心拍反応において,第1減速-加速-第2減速の三相からなる一過性の変動が出現し予期的減速反応を反映したものと考えた。

Aベストアンサー

Sは刺激(Stimulus)のことで、S1-S2パラダイムというのは要するに、2回刺激がでるような実験だということです。

「一過性の変動」の方はそのまんまなので、どこがわかりづらいのかがよくわかりません。
統制群の心拍を測ったら、減って増えてまた減るというパターンが見られた。
一過性というのは、しばらくしたらそういう変動がなくなったということでしょう。

Qエポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いて

エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いていないのね」と、サビが「あー彼に逢いたくなった けだるい月曜日」という曲名を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを奪えない - アルバム 「 VITAMIN E・P・O 」 収録
Middle Twenties - アルバム 「 Go Go EPO 」 収録

QC(char *s1)の文字列をObjective-Cの文字列(NSS

C(char *s1)の文字列をObjective-Cの文字列(NSString *s2)にするにはどうしたらよいのでしょうか?

char s1[] = "abc";
NSString *s2 = [[NSString alloc] initWithUTF8String:s1];  // (A)

NSLog(@"s2=[%s]", s2);

結果がabcかなと思っていましたが、読めない変な文字が表示されました。
(A)を NSString *s2 = [NSString stringWithFormat:@"%s", s1]; に変えても同じでした。

s1のC文字列は日本語を含まないアルファベットの文字列なのになぜ?と
困っています。

Objective-Cの初心者で申し訳ありません。

Aベストアンサー

> NSLog(@"s2=[%s]", s2);

「initWithUTF8String:」も正しくないけど、直接のまちがいはこちらですね。
正しくは「NSLog(@"s2=[%@]", s2);」です。

http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Cocoa/Conceptual/Strings/Articles/formatSpecifiers.html%23//apple_ref/doc/uid/TP40004265

Qスガシカオ=夜空ノムコウの人??

シンガーソングライターのスガシカオが好きなのですが、知り合いに聞くと「夜空ノムコウの人???あと最近エロイPVに出てなかったっけ???午後のパレードは良いよね」って言われたのですが、未だに世間的には夜空ノムコウの人なのでしょうか??

確かにこれは名曲だけどスガ作曲じゃないのに
テレビでいつもコラボさせられるのを見て
とても複雑になるんです・・・・

スガは作詞だけなのに作曲も
スガだと思われてそうだし。

夜空ノムコウも良いけど

アシンメトリー、青空、秘密、光の川、

アーケード、8月のセレナーデ、マーメード、

ぬれた靴、バクダンジュース、うきぶくろをもって、

これからむかえにいくよ、Cloudy,Thank You

といった名曲がかなりあるのに何故夜空ノムコウの人って未だに

思われてるのでしょうか????

やっぱTVでいつも歌っているから????

山崎まさよしもSMAPにセロリ提供してるけど、

セロリの人って言われないし、これはあんまり歌わされて
無いですよね・・・・?

最近、シカオはKAT-TUNにも作詞提供してましたが。

シンガーソングライターのスガシカオが好きなのですが、知り合いに聞くと「夜空ノムコウの人???あと最近エロイPVに出てなかったっけ???午後のパレードは良いよね」って言われたのですが、未だに世間的には夜空ノムコウの人なのでしょうか??

確かにこれは名曲だけどスガ作曲じゃないのに
テレビでいつもコラボさせられるのを見て
とても複雑になるんです・・・・

スガは作詞だけなのに作曲も
スガだと思われてそうだし。

夜空ノムコウも良いけど

アシンメトリー、青空、秘密、光の川、

...続きを読む

Aベストアンサー

>未だに世間的には夜空ノムコウの人なのでしょうか??

スガシカオさんのファンでない方からするとその可能性は大きいように感じます。
未だにというかただインスピレーション的なものが大きいのではないでしょうか。
「この人といったら何をイメージする?」みたいな質問があったら、こう答えるのが一番多いという典型的な回答だと思います。
TVを中心にメディアに取り上げられる影響というのは、仰るとおり大きいでしょう。それとSMAPの認知度・人気度は途轍もなくあるということも大きな要因な気がします。

質問者さんがスガシカオさんの興味だったりファンだったりするから夜空ノムコウよりたくさん良い曲があるんだぞ!とか夜空ノムコウのイメージを捨てて欲しいというような力説!?したい気持ちは解ります。私が大好きなアーティストにもそのような強いイメージの1曲ってありますから。それはいつになっても無くならないかもしれないと思ってます。

>山崎まさよしもSMAPにセロリ提供してるけど、

セロリはもともと山崎さん自身の曲で、SMAPに提供した曲ではありません。SMAPがカバーしたという形ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%AA_%28SMAP%29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%AA_%28%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%97%29

山崎さんのファンからすると、「セロリ」は山崎さんがオリジナル曲なのにいかにもSMAPの曲としての世間一般的にそういう認識が根付いていて!?複雑になっていらっしゃる方もいるのでは?と想像します。
(私もその一人に入るかも。好きなアーティストの一人なので。)

セロリはSMAPがカバーしたんだという認識が少ないのと似たようなことではありませんか?
質問者さんもSMAPがセロリをカバーしたというのを知らなかったようですので・・・。
興味が沸かなければ曲自体を聴かないですから、そういう『夜空ノムコウ=(イコール)スガシカオ』と思われていても仕方ないです。興味がないものを無理に聴いて欲しいといっても、良さなんて伝わらないでしょうしね。

うまく説明できなくてすみません。そして乱文で失礼しました。

>未だに世間的には夜空ノムコウの人なのでしょうか??

スガシカオさんのファンでない方からするとその可能性は大きいように感じます。
未だにというかただインスピレーション的なものが大きいのではないでしょうか。
「この人といったら何をイメージする?」みたいな質問があったら、こう答えるのが一番多いという典型的な回答だと思います。
TVを中心にメディアに取り上げられる影響というのは、仰るとおり大きいでしょう。それとSMAPの認知度・人気度は途轍もなくあるということも大きな要因な気がし...続きを読む

Q平面π:の方程式を2x-y+z=3とし、原点中心で半径r1の球面をS1

平面π:の方程式を2x-y+z=3とし、原点中心で半径r1の球面をS1,点A(3,-2,2)中心で
半径r2の球面をS2とする

(1)S1とS2の方程式を求めよ

(2)r1,r2の値を変化させたときのS1とS2の交わりの様子を調べよ

(3)S1とπの交わりが円になるためのr1に関する条件を求めよ。さらに、
   そのときの円の半径をr1を用いて表せ

できれば途中の解説も書いていただけるとありがたいです。
回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちわ。

全般的に基本的な問題なのですが、どのあたりからわからないですか?
球と球、球と平面の位置関係を図に描いて考えてみてください。
(どのような「大小関係」のときに、交わったりするのか)

Q夜空の果てまでずっと あなたと遠飛行

多分、フジテレビの深夜帯、演技物(オフィス・クレッシェンド制作、ジャニーズうろうろな番組)に挟まれていたCMで、ボーカルのアップの映像と黒スーツの三人が同じ振りをしている背景で「夜空の果てまでずっと あなたと遠飛行・・・」といった曲がながれていました、CMのアーティスト名を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと歌詞が違いますがフジファブリックの「銀河」という曲でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08598&title=%B6%E4%B2%CF&artist=%A5%D5%A5%B8%A5%D5%A5%A1%A5%D6%A5%EA%A5%C3%A5%AF&ss=%BB%D6%C2%BC%C0%B5%C9%A7&sk=%BB%D6%C2%BC%C0%B5%C9%A7

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1728508


人気Q&Aランキング

おすすめ情報