WordのテンプレートのFAX送信状です。

送付先の[送付先の会社名]や発信元の[あなたの名前]とかありますよね。
[ ]の部分を非表示にしたいのですが簡単な方法(設定)はありませんか?
ひとつひとつ削除するしかないのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[新規作成]-[社外文書]-[FAX送付状〇] のテンプレートのことでしょうか。



表示したくない文字を選択(クリックして反転表示)し、キーボードの [Delete] を押せば消えます。

それでも消せないところは、右クリックし、[表の行/列/セルの削除] で削除してください。

削除し必要事項を書き込み、完成したら [名前を付けて保存]-[ファイルの種類]を[文書テンプレート]に変更。[ファイル名]を新規に付けて保存します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2003テンプレートFAX送付状について

Word2003のテンプレート、FAX送付状1についてですが、以前のヴァージョンでは[相手先の会社名]などの文字をクリックして、そのまま文字を書けば上書きで北のですが、2003ではいったんDeleteキーなどで削除しないと文字を書くことができません。

そして、その下にある、「ご確認ください」や、「ご参考ください」の文字の左にある”□”ダブルクリックすれば以前はチェックが入りましたが、今はチェックを入れることができません。
どうしたら以前のようになりますでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
現象、再現しました。
前回はATOK17を使用している状態でしたので、MS-IME2003に切り替えたところ、ご指摘の症状が再現しました...IMEはナチュラルでもスタンダードでも再現しました。

MS社のサイトにも載っていないようでしたし、今のところ、解決方法はわかっていませんが、Watasino環境ではテンキーから入力した場合に限っては上書き入力できました。
 

QWordやExcelの[フォントの色]の[自動]とは?

フォントの色になぜ[自動]という項目があるのか、気になっています。

黒色が規定なら、[黒]が最初から選ばれていればいいだけだと思うのですが。
なぜ、わざわざ[自動]という項目があるのでしょうか。

しかも[規定]という名前でなく、[自動]と書いてあるので、
なにが自動なのか、気になります。
ただ、自動でそこが設定されているということでしょうか。

ご存知のかた、お願いいたします。

Aベストアンサー

自動が「黒」になるには次の設定によります。
「コントロールパネル」-「画面のプロパティ」-「デザイン」で、「メッセージボックス」の色で設定されています。
設定を変えれば(例えば青)、それが自動の色(この場合「青」に)に反映されます。
これはワードに限ったことではなく、色々なところで(例えばこのOKWaveの回答内容入力ボックスも)その色に変ります。

Q[共有][互換モード]をやめたい

共有フォルダに入ってるファイルなのですが
ファイル名.xls[共有][互換モード]となっております。

これを普通のファイルに変換するにはどうすればいいでしょう?

名前を付けて保存をしても、保存した新規のファイルを再度開くと、
[共有][互換モード]となっています。

Aベストアンサー

2003より新しいバージョンで古い形式(拡張子が.xls)を開くと自動的に[互換モード]とつきます。
気になる&他に2003以前のバージョンを使っている人がいないのであれば名前を付けて保存の際にExcelブック(.xlsx)形式で保存しなおすとこの表記は消えます。
互換モードでなければ2003以前のエクセルで2007以降のバージョンは変換ソフトなどがないと開くことができません。

[共有]については、校閲タブ→ブックの共有

□複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する

にチェックが入っていると思うのでこのチェックを外してください。
ただ、共有フォルダに入っているということですので、このチェックを外すと誰かがそのブックを開いている間は他の人が編集できなくなりますがそれで構わないのでしたら。

Qワードの[拡張書式]→[割注]とは?

Word2000を使っています。[書式]→[拡張書式]に[割注]とありますが、この[割注]というのは、どういうときに使うのでしょうか?

Aベストアンサー

文章の途中に用語の説明や補足などを挿入する場合に使うものです。
本文の1行分の幅を2行に割って入れる注釈なので、この名があります。

ちなみに、ページの下部や下部欄外につけるものを脚注といいますね。

Qタグ[コピーを保存する][変更を上書きする]非表示方法について

[Microsoft Office Excel 2003]の[上書き保存]をクリックすると、タグ['・・・・・'への変更を保存しますか?]と表示され[はい]をクリックするとタグ[コピーを保存する][変更を上書きする]と表示されます。タグ[コピーを保存する][変更を上書きする]と表示されるのが余分なため非表示にする方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>、タグ・・
タグという言葉の使い方は、適当でないと思います。べつのものを想起・連想する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B0
にも入っていません。
ーーー
Application.DisplayAlert=False
でどうかとやってみたが、
下記記述の通り不可能のようです。
(1)マクロの実行中でのメッセージ
(2)エクセルから出される警告メッセージ
に限り抑止できるようです。
http://excelyou.hp.infoseek.co.jp/qm56.htm
ですからVBAで実行させると、DisplayAlert=Falseで抑止できる
かも知れません。
ただしエクセル以外が出すメッセージには抑止効力はないようです。
シートのDelete
SaveAs
Closeで閉じる
Quit
などは、本に載ってましたが。
ーーー
一般的に、それに向けた仕組みが組み入れられていないのに、他のプログラムの実行時の行為(警告メッセージを出すなど)を、部外者のソフトが左右するのは無理だと思う。
その仕組みがエクセルにないということでしょう。
私も勉強中でということで、参考に>

>、タグ・・
タグという言葉の使い方は、適当でないと思います。べつのものを想起・連想する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B0
にも入っていません。
ーーー
Application.DisplayAlert=False
でどうかとやってみたが、
下記記述の通り不可能のようです。
(1)マクロの実行中でのメッセージ
(2)エクセルから出される警告メッセージ
に限り抑止できるようです。
http://excelyou.hp.infoseek.co.jp/qm56.htm
ですからVBAで実行させると、DisplayAlert=Falseで抑止できる
かも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報