皆さんは最近見たくなったな~と思うアニメはありますか?
別に今のアニメでも構いません。
最近、アニメを見る機会がなくて深夜のアニメしか見てないので、何かいいものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

虐待 アニメ」に関するQ&A: アニメ「サザエさん」のイクラちゃんを、 残虐な虐待をしてやりたいと思う僕は病気ですか? 例えば、手足

A 回答 (22件中11~20件)

10月からの「サイボーグ009」が楽しみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
「サイボーグ009」はちらっとしか見たことがないんだよな~。

お礼日時:2001/09/29 02:06

  


  すいません! rearizeさん! konojiさん!

   参考URLの下段のアドレスが開かないようです!
   上段のアドレスが長いので、入りきれなかったのかもしれません!

   下記の参考URLに 『 タツノコプロダクション 』 の
   アドレスを書きますので、そちらでリンクして下さい!

   この前も未検出だったので ・・・・・・・・ 。
   頼むよ ~  開いてね ~  !
   

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。

お礼日時:2001/09/28 06:35

  


  こんばんは! rearizeさん!

   私も子供の頃や学生の時のアニメが見たくなる時があります!

   子供の頃は勉強もせずに、日が暮れるまで外でばかり遊んでいました!
   ですが、昔は夜7:00から各局がアニメをよく放送していましたし、
   日曜の朝や夏休みなどの長期休暇の朝は、アニメスのペシャル番組が
   ありましたので、それを楽しみにしていたもんです!

   私は夢中になると回答が長くなってしまい、読むのが辛くなると
   思いますので、簡潔に書くよう努力します! はい!

   作品を年代の新しいものから挙げていきます!
   70年代の作品は古いかも知れませんが、再放送で見た時に、
   とても良かったので紹介します!


   ◆ 【 バケツでごはん 】   日本テレビ

      96年 1月 8日 ~ 96年 6月 24日

      ※ 主人公であるペンギンのギンペーが関西弁をしゃべり、
         子分?の三平とのやり取りも最高のギャグマンガです!


   ◆ 【 少年アシベ 】   TBS

      91年 4月 11日 ~ 91年 12月 28日

      ※ アシベの天然ボケ?ぶりも面白いし、ゴマフアザラシの
         ゴマちゃんがとっても可愛いです!


   ◆ 【 おばっちゃまくん 】   テレビ朝日

      89年 1月 14日 ~ 92年 9月 28日

      ※ 御坊茶魔 ( おぼうちゃま ) のキャラクターも面白い
         のですが、私は貧保耐三こと 『 貧ぼっちゃま 』 が
         最高に面白かったです!


   ◆ 【 ホワッツマイケル 】   テレビ東京

      88年 4月 27日 ~ 89年 3月 28日

      ※ 主人公はネコのマイケルなのですが、行動や表情・しぐさ
         など、とても可笑しくて、猫が好きになる作品です!
         是非、コミックの方も読んでほしいです!


   ◆ 【 キャプテン 】   日本テレビ

      83年 1月 10日 ~ 83年 7月 4日

      ※ 谷口・丸井・五十嵐・近藤と歴代のキャプテンがいます!
         この作品は、野球マンガの中では派手さがありませんが
         一生懸命でひたむきに頑張る谷口君の姿が清清しいです!
         オープニングの曲 『 君は何かが出来る 』
         エンディングの曲  『 ありがとう 』
         この2曲と共に青春を感じることが出来る大好きなアニメです!


   ◆ 【 釣りキチ三平 】   フジテレビ

      80年 4月 7日 ~ 82年 6月 28日

      ※ 釣りが大好きで、コミックも読んでいたので、このアニメが
         放送された時に、ビデオがなくて悔しかったのを覚えています!
         オープニングの曲 『 若き旅人 』
         エンディングの曲  『 俺は釣りキチ三平だ 』
         が大好きでした!  特に 『 若き旅人 』 !


   ◆ 【 おじゃまんが山田くん 】   フジテレビ

      80年 9月 28日 ~ 82年 10月 10日

      ※ 放送当時は、あんまり面白いとは思わなかったんですが、
         大人になった今、なんか無性に見たくなったアニメです!
         画のタッチがなんか、ほのぼのしているんです!


   ◆ 【 銀河鉄道999 】   フジテレビ

      78年 9月 14日 ~ 81年 4月 9日

      ※ 何度も映画化にされましたから有名な作品です!
         銀河系の各停車駅でもある星に到着すると、いろんな人や
         事件・事故に巻き込まれる鉄郎とそれを助けるメーテルの
         『 人の命 』 をテーマにした物語です!


   ◆ 【 ラ・セーヌの星 】   フジテレビ

      75年 4月 4日 ~ 75年 12月 26日

      ※ フランス革命を舞台にしたアニメといえば、ベルサイユの薔薇が
         有名ですが、私はこのラ・セーヌの星が好きです! 主人公の
         シモーヌが可愛いというのもありますが、普段は花売りの少女、
         事件が起これば、マスク装い、ラ・セーヌの星として戦う
         ストーリーが好きでした!


   ◆ 【 ガンバの冒険 】   日本テレビ

      75年 4月 7日 ~ 75年 9月 29日

      ※ ガンバはネズミです!
         ある遠い島で、白イタチの [ ノロイ ] に苦しめられて
         いるネズミたちを助けるために、ガンバと個性豊かな楽しい
         仲間たちの大冒険です! そして、
         オープニングの曲 『 ガンバの歌 』
         エンディングの曲  『 冒険者たちのバラード 』
         この2曲も 【 キャプテン 】 に続いて大好きな曲です!


   ◆ 【 はじめ人間ギャートルズ 】   朝日放送

      74年 10月 5日 ~ 76年 3月 27日

      ※ 原始時代が舞台の作品です!
         この作品には狩の話がよく出てくるのですが、その時の獲物で
         あるマンモスやイノシシの肉、そして猿に果物を食べさせて
         作る猿酒がとても美味そうだったのを覚えています!


   ◆ 【 侍ジャイアンツ 】   日本テレビ

      71年 9月 25日 ~ 72年 6月 24日

      ※ キャプテンと並んで大好きな野球マンガです!
         題名にありますように、巨人が舞台のマンガなのですが、
         主人公の番場蛮 ( ばんば ばん ) が大嫌いだった巨人の
         ピッチャーとして大活躍する物語で、登場人物の設定が
         巨人の星にチョット似ている所もありますが、いろんな魔球を
         あみだす ( 特に分身魔球が好き! ) のが最高!
         2回目のオープニング曲 『 王者! 侍ジャイアンツ 』
         が好きでした!


   ◆ 【 サスケ】   TBS

      68年 9月 3日 ~ 69年 3月 25日

      ※ カムイでも有名な、白土三平さんの作品です!
         忍者のマンガと言えば、カムイかサスケと言うぐらい ? 有名
         な作品です! サスケの忍法や登場人物の個性が光る物語です!
         今では、カムイと同じく放送禁止用語になっているセリフが
         あるのですが、出来ればカットせずにそのままで見たいです!
         オープニングの曲 『 サスケ 』
         が好きでした!


   ■ 回答No2のtoitoi777さんが、もし大阪のTV局であります
      『 MBS 毎日放送 』 が受信できるのでありましたら、
      毎週土曜日 朝 7:00 ~ 7:30 の枠で
      【 まんが日本昔ばなし 】 が放送されていますよ。 (*^▽^*)♪


   ■ 回答No6のkonojiさんが書かれてます 【 キャシャーン 】 は
      下記の参考URLの上段のアドレスにあります 『 アニメディア 』
      のサイトで、1ヶ月300円で 【 キャシャーン 】 やその他の
      作品を、好きなだけ見る事ができますよ!
      Sampleのアイコンをクリックすれば5分間無料で見る事ができます!

      参考URLの下段のアドレスは 『 タツノコプロダクション 』 の
      ホームページです!
      他にもいろんなヒーローがいますよ! (*^▽^*)♪


   rearizeさん!

   簡潔に書いたつもりでしたが、長文になってしまいました! (*^▽^*)♪

   成人してからは、ほとんどアニメを見なくなりました! 
   最近は甥っ子や姪っ子がいるので 【 とっとこハム太郎 】 などを
   見るぐらいです!
   でも、昔見たアニメはスゴク見たくなりますよね!

   rearizeさんもよろしければ参考にして下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
     

参考URL:http://www.animedia.co.jp/animedia/default.asp?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
ここまで語れたらスゴイよ、ホントに!
でも、熱く語りたくなるんだよ、アニメって。
それにしても、もっとガンダム派がいるかな~と思ったのですが、意外に少ないですね~。

お礼日時:2001/09/28 06:33

きっと私の中でずっと一番なんじゃないかなあっていうアニメ、


「元気爆発ガンバルガー」です。関東では最近再放送されたようで
サンライズの人気投票では上位に入ってて驚きました。
でもレンタルビデオ屋にないんだよなあ。当時人気なかったし。
私も途中からしか見たことないです。いつか必ず見たい。関東の人が羨ましいです。

アニメはあまり見なくなっていたんですけど、これだけは必ず見てます。
日曜朝の「おジャ魔女どれみ」と「デジモン」!!
どちらも「萌え」に加えて、時々ほんとに泣けてしまう。
今後の展開に目が離せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
サンライズはいいですよね~。
最近だったら「アルジェントソーマ」は必死に見てましたからね~。
「萌え」だったら私的に絶対「シスタープリンセス」だね!

お礼日時:2001/09/28 06:23

こんにちは♪


再放送では
・「ルパン三世」のファースト
(不二子の声役が二階堂有希子)
・「エースをねらえ!」
・「キャンディキャンディ」

今は来月から始まる「ヒカルの碁」が楽しみです(^-^)
こういう質問の回答は歳がバレてはずかちー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
なんだか歳を気にする人が多くて・・・・・、そんなに気にしなくてもいいのに・・・・・。(笑)
「ルパン三世」のファーストとはいいとこ突きますね~。
私もそう思いますよ。

お礼日時:2001/09/28 06:18

 こんにちは、自分のは「はじめは特別に興味は無かったけれど最近は必ず


毎週見るほど興味を持った」やつを、回答します。
 「スクライド」テレビ東京系 水曜午後6:30 です
第1印象は「リヴァイアスっぽい、説明無で独特の単語が出てくる?」と言った物でしたが
そのあたりはさして問題にはならず、何回か見ると「かっこいい、粋!」と
感じる様になりました。次回予告も渋いですしね(アナゴさんボイス 笑)。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
まあ、リヴァイアスっぽいというのは同じサンライズだからなんだろうけど・・・・・。
私もあの時間帯は「スクライド」だけは見ています。
でも、helpさんの言うとおり、途中から面白く感じることってありますよね。

お礼日時:2001/09/28 06:12

誰がなんと言おうと、わたしは絶対タツノコファンです。



今すぐにも見たい!!特にヒーロー物

1 キャシャーン
2 ガッチャマン
3 テッカマン

・・・あれ?なんか抜けてるな??(なんだっけ)

こんなにかっこいいヒーローは最近はとんと見かけません。

ビデオやでたまに見かけますが、奥さんと、子供の手前なかなか手が出ません。

・・・うーん・・1週間ぶっ通しでどこかにこもって見てみたい。

おまけ、
タイムボカンシリーズのヤッターマンの
今週のビックリドッキリメカ(だっけ)のみを連続で全部見てみたい・・

あー歳がバレル・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
タツノコ派は多いですね~。
ある程度予測してましたが・・・・・。

お礼日時:2001/09/28 06:06

「佐武と壱捕物控」←漢字、これでよかったかな。


石ノ森章太郎氏の時代物ですね。
私の幼い頃、アニメ化されていた記憶があります。
当時は地味すぎて、全然楽しくなかったですが、
今なら楽しめるんじゃないかと思います。
ビデオ、出てたっけなあ?

もう一つ、「みつばちハッチの冒険」も見てみたいですね。
「ケロッコでめたん」「ハゼドン」などと並んで、
虐待マンガと呼ばれていたような印象が・・・ ( 笑 )
いま見たら、どういう感想を持つだろうと興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
小さい頃はよく見ましたけど、もう大きくなっちゃってあまりそっちの方は見てないですね。
今はどっちかっていうとシリアス系のアニメが好きですね。
「ガンダム」とか「カウボーイビバップ」とか「NOIR」とかいろいろ・・・・・。

お礼日時:2001/09/28 06:04

私も二番の方に同意見です。


それにもう一つ、「あかねちゃん」ですね。
懐かしのアニメ特集等と番組で一部見ることが出来ますが、「あかねちゃん」に関しては、今までに一度も放送されていません、当時再放送も無かった様に思います。
深夜のアニメでは、現在松本零士さんの「コスモ・・零」を放送していますが、深夜の事なのでつい忘れてしまい見逃すことが良く有ります。もう一度第一話からみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
私は最近もっぱら深夜なんですよ。
夕方から夜7:00の間はあまり見てませんね。
ただNHKの衛星第一でもかなり昔のアニメをやっている気がしましたけど・・・・・。

お礼日時:2001/09/28 05:56

昔のアニメですと、私は『めぞん一刻』とか『パタリロ』とかが


観たいです!!
あと、アニメではないのですが、先日友人と『スクールウォーズ』
観たいねと大変盛り上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
めぞん一刻は私も一時期かなりハマりました。
YAWARAとかも結構好きなんだよな~。

お礼日時:2001/09/28 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴマの栽培 黒ゴマか白ゴマか

今年は初めてゴマを栽培してみようと思います。

あまりスペースもないので
白か黒か何れかのみと思いますが
どちらがお勧めでしょうか?

例年はトマト、キュウリ、なすなどを栽培しており
ゴマの栽培は初めてです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白ゴマは粒が小さくて収穫量が少ないのですが、含まれる油の量が多い
ので胡麻油を作る時には白ゴマを使用します。
黒ゴマは白ゴマより粒が大きく、含まれている油の量が少ないので一般
には食用として使用されています。

トマトやキュウリなどとは土壌条件や栽培管理方法が異なるので、一緒
に考えて栽培をすると必ず失敗をします。今回が初めてのようなので、
事前に栽培方法を調べて把握しておいた方が楽になると思います。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Qゴマ栽培でゴマのごみを取る方法教えて下さい。

家庭菜園でゴマを栽培しました。収穫後のごみを取り除く方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
>収穫後のごみを取り除く方法を教えてください。
天日干し後に振り、ゴマを収穫した後で良いのですよね?

1.目の粗いフルイで、大きなゴミを取り除きます。
(ゴマが下に落ち、ゴミがフルイに残る)
2.タライにゴマと水を入れて、かき回すと、上にゴミが浮き上がります。
 ゴミの浮いた上澄みをそっと捨てます。
3.2を何回かするうちに、ゴミが浮いてこなくなりますので、目の細かい
フルイで水を切ります。
4.天日干しにします。

最近は1で使えるような目の粗いフルイがない場合も多いのでその場合
は、天日干しにしたら、紙の上にゴマを伸ばし、軽く息を吹きかけると
ゴミが飛びます。
本によっては水で洗わない場合もありますが、家では「口に入れるもの
だから、洗ったほうが気分がいいよね」と母と洗っています。
母は実家でも上記の方法で収穫しており、意外に簡単ですので
よかったらお試しください。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Qむきゴマ

市販のむきゴマ(皮むきゴマ)は、どういう時に使うものですか?
煎りゴマとの違いを教えて下さい。(皮がない以外で)

お店で煎りゴマが欠品中だったので、代用にむきゴマを買ってきました。
むきゴマは皮がない分消化吸収は良さそうですが、
気のせいか、煎りゴマの方が風味があるような気がします。
せっかく購入したので、むきゴマならではの使い方があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

むきゴマ・・・皮がない以外では、
風味は劣りますが大量に使ってもエグ味が出ないことです。

むきゴマならではの料理は

胡麻豆腐
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6187_%E3%81%94%E3%81%BE%E8%B1%86%E8%85%90.html

お鍋によく摺って練った物を豆乳のようにお鍋に入れたり
しゃぶしゃぶのたれも滑らかなものができます。
・・・皮付きだと皮が浮いたり、食感を邪魔します。

むきゴマを粉砕して粉にすると、
アーモンドパウダーのように
パンやお菓子などにも利用できます。

Qアニメは1日に何個見ますか?深夜アニメはリアルタイムか録画かどっちで見ますか?DVDは月に何個借りますか

質問のとおりです。
また、人気や話題のアニメを、中心に見るのは、良いですか?

Aベストアンサー

アニメは好きだが、リアルではまず見ない。見る時間がない。
しかし、録画だけなら一日16時間程度は記録している。
DVDは借りない。返す時間がない。欲しい作品は買う。

昔はレンタル店の店長をやったこともあり、延滞料の恐ろしさは身にしみている。

話題のアニメはとにかく記録だけはしておく。後から見て気に入らなければ破棄。

Q白ゴマと黒ゴマ

ゴマには白ゴマと黒ゴマがありますが、使い分けが分かりません。黒物は良いと言われ、黒ゴマを使いますが、白ゴマも黒ゴマには無い栄養面があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ごまの原産地はアフリカで、原種は黒ゴマでしたが、油をとるために品種改良して生まれたのが、白ゴマだと言われています。このため白ゴマのほうが油が多いです。一方の黒ゴマは、香ばしい香りが特徴です。

参考URL:http://sakaki1.jugem.jp/?eid=91

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q赤飯、あんぱん、七味…なぜゴマが使われる?

はじめまして。
「ゴマは栄養価が高い」のでさまざまな料理に使われるのはわかりますが、
(1)赤飯のゴマしお
(2)あんぱんの上に白ゴマ
(3)七味唐辛子に黒ゴマ、白ゴマ
にはなぜゴマが使われるのでしょうか?
どれか一つだけでもよいので、どなたか教えてください。
また、そのほかのゴマが使われている料理で、「ゴマが使われている理由」がはっきりしているものなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ゴマは栄養価が高い」
ということは、大変有名ですが、その理由となると意外に詳細までを知る人は多くありません。
例えば『ゴマで予防する脳卒中』という本までありますが、病気を防ぐにはとても効果的と言われます。
私はここでチェックしました → http://tinyurl.com/y6bgsa

何はともあれ、お尋ねの件ですが、
(1)赤飯とゴマしお
 意外に、「赤飯=ゴマしお」は常識ではありません。鳴門では昔から「赤飯に砂糖」が当り前となっています。
 味を活かすも殺すも塩加減と言われます様に、江戸時代に、家康の問いかけに対して、この世で一番美味しいものは「塩」一番まずいものは「塩」と、答えたお梶の局の妙答を思い出しますね。

(2)あんぱんの上にのっているのは、芥子のタネだと思いますが……?

(3)七味唐辛子は、蕃椒(唐辛子)に、白薑・紫蘇・山椒・陳皮・胡麻・麻種を薬味として加えたものですので、これを合わせて七味といわれるのです。済みませんが、七味の「七」についての理由までは分かりませんでした。済みません。

参考URL:http://tinyurl.com/y6bgsa,http://www.micity.net/kobanasi/sekihan.htm

「ゴマは栄養価が高い」
ということは、大変有名ですが、その理由となると意外に詳細までを知る人は多くありません。
例えば『ゴマで予防する脳卒中』という本までありますが、病気を防ぐにはとても効果的と言われます。
私はここでチェックしました → http://tinyurl.com/y6bgsa

何はともあれ、お尋ねの件ですが、
(1)赤飯とゴマしお
 意外に、「赤飯=ゴマしお」は常識ではありません。鳴門では昔から「赤飯に砂糖」が当り前となっています。
 味を活かすも殺すも塩加減と言われます様に、江戸時代...続きを読む

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4


人気Q&Aランキング