皆さんは最近見たくなったな~と思うアニメはありますか?
別に今のアニメでも構いません。
最近、アニメを見る機会がなくて深夜のアニメしか見てないので、何かいいものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

虐待 アニメ」に関するQ&A: アニメ「サザエさん」のイクラちゃんを、 残虐な虐待をしてやりたいと思う僕は病気ですか? 例えば、手足

A 回答 (22件中1~10件)

昔やっていてDVD化されていない、


NHKの「地球SOSそれいけコロリン」
という環境問題をアニメにした番組が
とても観たいですね。
ご存知ですか?
    • good
    • 0

最近みたいなぁーと思ってDVDを買ってしまったのが


「藍より青し」ですねw

原作は今でも続いてるし、おもしろいですからね
純愛モノ全快!?・・・ってわけでも無くなってきてます

あとは・・・「サザンアイズ」とか?
    • good
    • 0

こんにちわぁ! 私が見たいアニメは…タッチです!


ちょっとドキドキしたり涙したりたまりません!!
    • good
    • 0

 15年位前にNHKで放送していた「スプーンおばさん」です。


 小さくなったおばさんと動物たちとのやりとりや、飯島真里さん
(マクロスのリン・ミンメイ役でおなじみ、作品中ではルーリィと
いうかわいらしい少女を演じていました。)の歌う主題歌「夢色の
スプーン」が好きでした。
    • good
    • 0

#17のChopAndKickです。

とんでもない間違いがありましたので訂正させていただきます。
>比較的最近のものでは『トライガン』でしょうか…
ですが、一昨日本屋で立ち読みしたところ同じでした。(・o・;
以前見たアレは何だったのでしょう?確かに『トライガン』とあったのですが…
関係者、並びに原作者に対し大変失礼いたしました。<(__)>
    • good
    • 0

『ルパン三世』でしょう。

一番最初の。あのノリの良いオープニングとジワッとくるエンディング、良かったなー。今から考えてみると当時のものとしてはとても世界観が広く、いろいろな国の文化的な部分が垣間見えてとても楽しかったですね。
比較的最近のものでは『トライガン』でしょうか。あとで原作を見ましたが、あまりの違いにびっくりしましたが。

小学生の頃のヒーロー物といえばやっぱり『孤独のヒーロー』でしょう。
それと#6の方、それはハリケンポリマーでは。(^o^)
    • good
    • 0

「無責任艦長タイラー」が見たいです。


学校の図書室にシリーズ全部ありまして、何気なく手にとったらアニメも見たくなりました。
観たことが無いので、すごいみたいです。
あと、「ファイバード」とか「エクスカイザー」とか。
小学生低学年のころに見てたんですけど、子供心に「カッコイー!」とか思ってました。
でも今観ると、昔のような感動は無いのだろうなぁ。
    • good
    • 0

誰も挙げてない作品で最近見たくなったのがあったので、ひとつ挙げさせていただきます。

昔NHKで放送されていた「キャプテンフューチャー」といいます。エンディングテーマはいい曲でしたよ。今でも口ずさんでます。歌詞がうろおぼえですが。
    • good
    • 0

・10月からの新バージョンでも、ちょっと昔にやってた『J』でもなく、


 初期の『キャプテン翼』。
 オープニングのアタマで、黒い点(?)がサッカーボールになる所が見たい(^^;

・『蒼き伝説シュート!』同じサッカーアニメ(漫画)だけど これも好き。
 

・『幽☆遊☆白書』帰ってDVD見よう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
サッカー系もいろいろありますよね。
あんまり私自身、スポーツ系のアニメをあまり見ないんですけど・・・・・。
これは今でも思っているのですが、「キャプテン翼」はキャラクターが限りなく強いですよね。
普通、あんなシュート放てません!(笑)
まだ幼いころ、このアニメを見て鳥肌がたったのを覚えてます。

お礼日時:2001/09/29 02:24

わたしも最近スクライドにははまってきてますね♪


ARMSもおもしろい!!
新番はXとかヴァンドレッドとか・・(WOWOW夕方ノンスクランブル系です。)

最近むしょうに見たいのは・・・
特にないかな;;
CS(スカパー)のアニメチャンネルをとっているので、
結構古いのも見れたりして。
結構オススメです☆

個人的に今までのBEST5は
「ベターマン」「地球防衛企業ダイガード」「聖ルミナス女学院」「宇宙海賊ミト」「スレイヤーズ」
かな??
微妙な年代です。(全部2.3年位前??)

それでは、参考になりましたら幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
スカパーということはアニマックスですか~?
いいな~、見たいな~。
ヴァンドレッドは私も面白いと思いましたよ。
スレイヤーズの方は今でも人気がありますからね~。
なんてったって、文庫が売れに売れたから・・・・・。

お礼日時:2001/09/29 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Qアニメは1日に何個見ますか?深夜アニメはリアルタイムか録画かどっちで見ますか?DVDは月に何個借りますか

質問のとおりです。
また、人気や話題のアニメを、中心に見るのは、良いですか?

Aベストアンサー

アニメは好きだが、リアルではまず見ない。見る時間がない。
しかし、録画だけなら一日16時間程度は記録している。
DVDは借りない。返す時間がない。欲しい作品は買う。

昔はレンタル店の店長をやったこともあり、延滞料の恐ろしさは身にしみている。

話題のアニメはとにかく記録だけはしておく。後から見て気に入らなければ破棄。

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Qアニメのうしおととらを最近見ています、ある疑問が浮かんだので質問します。

うしおととらを AniTubeで見ているんですが最近まで放送していたのかは、知りませんが、
新しい方は39話まで見れましたが AniTubeで検索しても初代が10話までしか見れません。
初代は10話までしか無いのか AniTubeにアップされていないのか教えてください。
見れる場合はページのリンク付けていただけるとありがたいです^^

Aベストアンサー

違法動画の不法視聴の相談にはのれませんが、
1992年の初期OVAが10話、2015年のTV版が全39話で全部です。
初期OVA当時は、まだマンガ連載中だったので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報