アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競技性にドラマチックさが無いから漫画にしにくいんだろうな。

A 回答 (7件)

大昔「ハリスの旋風」ってのがあったよね。

ちばてつやの。
サッカー漫画の走りみたいな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャプテン翼より古いのは分からないな。

お礼日時:2021/08/21 22:21

ドラマ性がない競技はないと思うけど。

サッカーを描きたい力のある作者がいないだけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球と違って一発逆転が無いのが痛い。

お礼日時:2021/08/21 22:20

たくさんあります。


こちらを参考に。
https://ebookstore.sony.jp/stc/article/campaign/ …
    • good
    • 0

接戦が面白いんでしょ。

一発逆転が結末の試合なんて誰も描いてない。
    • good
    • 0

世界にもファンの多い「キャプテン翼」で十分でしょう。


「イナズマイレブン」なんてもはやサッカーじゃないし。
私の年齢で言えば「赤き血のイレブン」と言うサッカー漫画も有りますが。
    • good
    • 0

野球とサッカーのゲーム性の違いでしょうね。


野球は団体競技のようでいて、基本はピッチャー耐バッターにフォーカスされる。
サッカーでは1対1にフォーカスできるような局面は無い。野球の投打の対決は強いて言えばPK戦漫画(誰か描かないかな)になるかな。

ということで、野球漫画の方が描きやすいのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそう言ってるだろ。

お礼日時:2021/08/22 19:22

ハリスの旋風、最後がサッカー部でしたね。


野球は9人、サッカーは11人。人数が多い分、漫画家の力量が問われます。
それなりにいい作品がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!