dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25年前に死亡した菊容子さんの死亡の原因とその背景を
詳細にご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

高田馬場の自宅のマンションで、当時つき合っていた男性に絞殺されました。

その男性に対し、冷たいそぶりを見せるようになったのが、原因のようです。
「海外のホテルで刺殺された」などの情報を見受けますが、それは誤りです。
その男性も俳優で、「仮面ライダー」「イナズマン」に出演したことがあります。「好き好き魔女先生」にも出演しています。
事件の記事は、朝日新聞1975年4月30日の朝刊に大きく載りました。
    • good
    • 1

マンションで交際相手の男性に刺殺されました。


「魔女先生」の原作者、故石ノ森章太郎先生について論評してある本で読んだので間違いないとは思いますが、詳細は不明です。すいません。
余談ですがその本によると石ノ森先生は菊さんに亡くなったお姉さんの面影を多少重ねたりして、憎からず想っていたようです。
    • good
    • 0

いかの2200に載っているのでいいのかな。



参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:oqF6KYnKb5kJ: …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!