プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に大阪の友達と旅行に行く予定です。
私は東京在住で、友達は大阪在住です。
お互いがほぼ同額の交通費で行ける温泉地を探しています。
浜松はほぼ同額なのですが、友達が浜松以外はないの?と聞いてきました。
下記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。
1.東京~大阪からほぼ同額で行ける。+-2000円まで。
2.お互い3時間以内で行ける。
3.温泉地。

お願いします。

A 回答 (4件)

愛知県の湯谷温泉なんてどうでしょうか。

よく旅行番組などに取り上げられたりします。

豊橋まで新幹線で行き、飯田線で湯谷温泉にいけます。電車の接続によって3時間強かかりますが大阪から8,500円東京から8,710円です。
特にはづ別館と言うところは料金を宿泊者が決めることで有名です。http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

参考URL:http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=23060 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿泊者が決めるっていう旅館は初めて知りました。
かなり魅力的です。条件もほぼバッチリです。
さっそく問い合わせてみます!

お礼日時:2005/06/01 21:21

No.2です、


蒲郡温泉は往復の値段にすると大阪から来た人が3000円以上安くなりますね。

それならば愛知県鳳来町(JR飯田線)というところに湯谷温泉があります、蒲郡と違ってこちらは行ったことないのですが東京~豊橋~湯谷温泉で8710円、大阪~豊橋~湯谷温泉8500円でちょうど同じくらいですね。
ただ時間がどっちから来ても3時間10~30分かかるんですよねー、
なかなか1~3をかなえた場所って難しいもんです。
湯谷温泉旅館URL貼っておきます。

参考URL:http://www.honokuni.or.jp/hourai/yyu.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや~、完璧ですね!
しかも山奥!理想的です!

お礼日時:2005/06/01 21:11

こんにちは、


愛知県の蒲郡温泉はどうでしょうか、
駅から時刻表をちょいと覗いたら東京~豊橋~蒲郡1時間42分から二時間半(接続によって時間差あり)、8500円。大阪~名古屋~蒲郡約2時間分6720円と出ました、時間帯によって多少の誤差はあるでしょうが大体条件としては良いかな、と。

http://ekikara.jp/
ここのえびせん美味いですよ~~お土産に喜ばれます。ご参考までに蒲郡市のURL貼っておきます。

参考URL:http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2000円以内の差分で3時間以内で完璧ですねぇ。
湯谷温泉と悩んでます。
考えます・・・。

お礼日時:2005/06/01 21:09

2番目の条件がネックですね。

東京からも大阪からも3時間以内ということは、東京~大阪が6時間ですから、新幹線を使わない限りかなり難しいです。新幹線を使うなら、浜松付近になってしまいますし・・・

警察にご厄介になる事を覚悟して、交通法規を無視して、高速を走るという前提ならば、浜松近辺以外にもありますけどねぇ。

2の条件を外すなら、

○高山
 新宿~高山 高速バス 5時間半 片道6500円
 大阪~高山 高速バス 5時間半 片道5500円
  東京から行くと高山の少し手前の平湯温泉も可
  この場合、新宿から5700円、大阪からは高山で
  乗継高山~平湯バス1530円


○宇奈月温泉
 東京~越後湯沢~魚津~宇奈月温泉
  4時間半 片道12000円前後
 大阪~富山~宇奈月温泉
  4時間半 片道10500円前後

などが考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の条件提示不足でした。
交通機関は鉄道で考えています。
富山方面も考えたのですが、時間がかかるので。

お礼日時:2005/06/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A