【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京と大阪の中間って三重ですか?三重はどちらにも同じくらいの時間で行けますか?

A 回答 (7件)

三重は近畿地方ですから、東京と大阪ならはるかに大阪が近いです。

三重県でも西の名張市付近は大阪の通勤圏に含まれます。

東京と大阪を直線で結ぶと、中間点は愛知県の北東部、長野県境近くになります。

実際の移動だと、東海道新幹線だと浜松が移動時間的にちょうど真ん中です。
    • good
    • 0

>東京と大阪の中間って三重ですか?



いいえ。例えば東海道新幹線ののぞみ号なら、東京~名古屋が約1時間半、名古屋~新大阪が1時間弱、どちらも途中2駅停車ですが、三重より東の名古屋でも大阪寄りです。
    • good
    • 0

直線距離で言えば、浜松あたりが中間です。

新幹線の駅でもそうなります。
    • good
    • 2

三重は中間ではありませんネ


東京と大阪間は新幹線・高速道路で距離は違いますが、約500km余りです。従って中間は静岡県浜松市付近です。参考まで。新幹線ひかりなら浜松駅-東京駅間は約80分、浜松駅-新大阪駅も約80分です。
    • good
    • 0

東京と大阪の間にあるとはいえるけど, 桑名あたりの一部を除けば「ほぼ大阪」といってもいいだろう.

    • good
    • 0

三重から大阪は、東京までの1/3~1/2の時間で行けますよ

    • good
    • 0

三重は完全に大阪よりですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A