ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★
来月上旬に恋人と東京から大阪まで車で行きます。

1週間程度使ってゆっくり京都や大阪を堪能しようと思っています。

せっかく東京から関西方面に車で行くので、そのまま東京-大阪ではなく、どこかに立ち寄りたいと思っています。


■寄った方がイイお勧めのスポットってありますか??


食事や景色、遊び場所でも何でもかまいません。

当方、20代前半、比較的グルメで、アクティブな事でもどんとこいって感じです。

ココ行くべしってところがありましたら、ぜひ教えて下さい。

愛知でも静岡でも奈良でも、道中であればドコでもありです。

そのあたりは行った事がないので・・・。

東名と一般道を使っていきます。


ぜひ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

神社 愛知」に関するQ&A: 愛知県の田県神社では,皮かぶりのチンコの彼も祈祷してもらえますか? 御神体は剝けているチンコばかりで

A 回答 (11件中1~10件)

恋人同士であれば是非愛知県渥美半島の「恋路ヶ浜」へお越しあそばせ。



東名浜松ICで降りて1号線浜名バイパスをそのまま西へ。
途中の浜名湖大橋や汐見坂も景色が良くて良いですよ。
汐見トンネル抜けて最初の信号を左に曲がってそのまま国道42号線へ。
あとはまっすぐ伊良湖岬まで。
途中にはサーフィンのメッカ赤羽根海岸もあります。

恋路ヶ浜の売店で焼きあさりや白みる貝の刺身が美味いです。
周辺の食堂でも豊富な海の幸が堪能できますよ。
今の時期はふぐですね。

伊良湖から三重県の鳥羽までフェリーもあります。
これで伊勢湾渡って鳥羽から伊勢道・第2名神で京都入りってのが
お勧めですかね。

名古屋素通りになりますがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「恋路ヶ浜」・・・いいですね。
鍵をつけるっていうのがベタですがww
おかげ様でフェリーを利用することに決まりましたので、「恋路ヶ浜」に寄って行こうと思います。

その東名浜松ICからのルート、ぜひ参考にさせて頂きます!
売店の海鮮もうまそうですねぇ!!
ふぐも大好きなので!ぜひ食べたいです。

皆さんの回答見ると名古屋素通りルートが多いのですが、行くほどの魅力ないんですか?ww
ひつまぶしなど食べてみたいと思ってたんですが。
行きはフェリー、帰りは名古屋経由したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 02:20

>■ちなみにココは信貴生駒スカイラインを使わないと見れないのでしょうか?


まぁデートコースとして有名なんですが。
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/yakei. …

ふもとのほうですとこちらで↓
http://www.kansai-yakei.jp/higashiosaka/

比較していただくと差が分かると思います。
前回ご紹介した石切のホテルセイリューは上記urlの枚岡公園ぐらいの目線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信貴生駒スカイライン行きたいと思います。
やはりキレイさが違いますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 01:01

愛知県在住です。


中田島砂丘から浜名湖さらに渥美半島にかけての冬の風景いいですね。
私も伊良湖へは1月の菜の花シーズンや日出の石門からの初日の出を見に行ったことがあります。
浜名湖を過ぎてからの道中はかなり距離を感じると思いますが、太平洋ロングビーチに出るあたりから急に視界が広がってきます。
日出園地からの石門の眺めも最高です。

ちなみに伊良湖の「月の渚」という宿は比較的新しくてそれなりに料金も高いですが、丁寧なサービスで相応の満足感は得られると思います。
今回は無理ですが、恋路ヶ浜の夕陽も素敵なのでまた機会があったら利用されてはいかがでしょう。
http://www.tsukino-nagisa.com/contents/index.shtml

帰り道の東京まではやはり長距離なので、一泊を充てて下呂などの温泉で疲れを癒していくのもよいのかと思います。
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
下呂までのプランとしては、往きは小牧インターから犬山などを観光しR41経由(約2時間)、帰りはR257経由で(約1時間)
馬籠または妻籠に寄って中津川インターからとすれば変化がもたせられます。

またはもう少し東京寄りですが、純粋な山奥の静けさがお好みなら豊川インターから飯田線沿いに行った湯谷温泉。鳳来寺も近くです。
http://www.hazu.co.jp/hazu/annai.htm

ご当地ものグルメとしては、岐阜なら飛騨牛、朴葉味噌焼き、鶏ちゃん焼き、五平餅など、
名古屋近郊でひつまぶし以外なら、冬ならではの味噌煮込みうどん、名古屋コーチン味噌鍋、味噌おでんなど。
八丁味噌は濃厚なコクがあり写真も強烈なので、好みは分かれがちですが旨味があり名古屋らしさが堪能できる一番の料理だと思います。
http://www.tukasa.tokai.walkerplus.com/menulist_ …
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shimasho/

他にもいろいろあります。もし今回東海地方に時間が充てられなかったら、いつか泊まりでお越しになってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の渚・・・いいですねぇ!!
今回は予算オーバーですが、近いうち訪れてみたいですね。

名古屋コーチンの味噌鍋もおいしそうです。
時間があれば、ぜひ名古屋は立ち寄りたいです。
帰りのルートの参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 00:59

行きは東名~伊勢湾フェリーで良いとして、帰り。



中央道から国道19号ってどうですか。馬篭は遠いですが、妻籠なら
国道から近いですし、奈良井に至っては国道のすぐ横です。
国道を塩尻方面に抜ければ、ちゃんとまた高速がありますから、
大きな寄り道にならない点もメリットです。
http://www.tumago.jp/
http://www.naraijyuku.com/

ちなみに奈良井の「ゑちごや」は、一泊するだけの価値がある旅館です。

そうそう。関西の夜景は函館や長崎に劣りません。私の地元の信貴山
スカイラインもお勧めなんですが、六甲山の夜景も中々ですよ。
http://www.k-yakei.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長野方面はちょっと雪が不安なので難しいです。
スタッドレスもまだ履くつもりもないので・・・。

そちら方面はまた次回行きたいと思います。
奈良井の「ゑちごや」はイイですね。
二部屋しかない、そして値段も手頃、ぜひ今度泊まりたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 00:48

伊勢湾フェリーですが、結構、本数もありますし乗りそびれることはないと思います。

所要時間も1時間程度ですから特別室もいらないと思います。
私は大阪と奈良の県境に住んでいますが、もし奈良へ来られたら、若草山と生駒山へ行かれることをお勧めします。どちらも車で上がれます。若草山は奈良が一望できますし、生駒山は大阪平野が一望できます(夜景は最高)。
良い旅行になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。

フェリーはぜひ利用したいと思います。

生駒山の夜景はホントすごいようですね。
他の回答者様もおっしゃっているので、ぜひ寄りたいと思います。
今から非常に楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 23:13

恋人ということですので奈良と大阪の境にある生駒山、ココから見る


大阪の夜景は絶品です。ですがこの山の上にある遊園地は12月から冬の間は
閉鎖されるので、そのふもとにある石切はいかがでしょうか。
石切でも夜景はまぁまぁ見れます。
石切神社はご利益満載!
http://www.hotelseiryu.com/
http://www.1sej.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生駒山の夜景・・・
調べたんですが、圧巻ですね。これは見なきゃ損ですね。
ココはぜひとも寄らせて頂きます!!!

■ちなみにココは信貴生駒スカイラインを使わないと見れないのでしょうか?
しかも片道1300円もするんですねw

ご利益満載の石切神社も寄ろうかと思います。
お参りしてご利益を願いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 23:10

#3です。



焼津港と清水港は、はっきり言ってどっちでもいいです。双方とも、同じ地域にある、日本有数の漁港ですので。

個人的に行き慣れているのは、清水駅にほど近い、清水港ですが。
まあ、両方とも、休日は結構な人出なのでご注意を。

一番お手軽に行けるのは、焼津インター降りてすぐの魚センターですが。
http://www.sakana-center.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいいんですねw

お腹のすき具合を考慮して、どちらか行きたいと思います。
相方と共に魚大好きなので非常に楽しみです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 23:03

名古屋が魅力ないなどとは言わせません(笑)。


とは言っても、伊良湖(恋路ヶ浜)はとても心休まる場所ですのでオススメです。ぜひ復路で名古屋方面にお越しください。
目的地が大阪・京都ですので、神社仏閣や城は十分観光されるとは思いますが少しだけ重複しますがご了承を。 本当は1泊をオススメしたいところではありますが、
とりあえず、定番も含めていくつか挙げておきます。

テレビで「名古屋」とタイトルが出るとき、必ず「名古屋城」「テレビ塔」「ツインタワー」「観覧車」のどれかが絵として出ます。大阪でいえば「グリコの看板」でしょうか?
今回、この4箇所を車から観るだけのルートを作ってみました。

名神「一宮IC」から名古屋高速に入って、「丸の内出口」で下り、Uターンして「三の丸1」という交差点を右折する際、まず斜め右前方に「名古屋城」が望めます。
右折して最初の信号が「名古屋城前」ですが、ここを左折して道なりに進むと正門があり、そのまま右にカーブすると正面にウェスティンホテル、右手にお堀越しの城が見えます。
http://www.castle.co.jp/wnc/about_us/location/01 …(地図上中央点線のところ)

ホテル正面(城側)を越えて、お堀沿いの少し狭い道へ右折します。公園内を通り抜けると大通りに出るので右折します。道幅が広いですが、途中車線指定があるため
左側の2~3車線目を走行してください。(バス用のレンガ色の車線は走行しないほうがよい)
三越のある交差点、またはそのひとつ手前(COACHの店舗)で左折します。このあたりで「観覧車」が見えます。

左折してすぐ次を左折します。ここが通称100m道路で中央が公園となっていますが、「テレビ塔」が見えます。テレビ塔を越えてすぐの大きな道(左にAnnexという白いビル)を左折します。
あとは、約2kmひたすらまっすぐ進むと名古屋駅ロータリーにつき当たり、正面が「セントラルタワーズ」です。

その他名所を羅列します。わかりやすいのでURLを附けておきます。
・大須:3大観音のひとつ「大須観音」がある下町商店街です。秋葉原と下北沢を足してこじんまりとさせたような感じでしょうか?
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/osumap.html
・名古屋港水族館:大阪の海遊館に行かなければですが、とても癒されます。(月曜休)
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html
その他、産業展示施設など市内の一部です。http://www.ncvb.or.jp/routebus/meieki/index.html

・犬山城:現存する日本最古の木造建築。犬山はその他「明治村」「リトルワールド」「モンキーセンター」など見どころの多い街です。(小牧IC)
http://inuyama.gr.jp/sightseeing/495

・常滑の焼き物散歩道:空港の街でもありますが、古くから土管や招き猫の産地でもあり、風情ある街並みが残っています。瀬戸市も同様です。(知多半島道路)
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/poin …

・南知多・離れ島:魚がお好きとのことですので、日帰りコースの域を超えますが、知多半島を南下、または日間賀島、篠島などで海の幸を堪能するのもよいですね。
以下は「日間賀島」の案内です(料理は一例)。ここはタコ、フグ、シャコなどが名物ですが、はずれはありません。(知多半島道路~船)
http://www.himaka.com/
http://www.suzuya-kaiyutei.com/html/_12month.html

・郡上八幡:名神一宮JCTから、東海北陸自動車道で1時間10分ほどの城下町で、徹夜踊りやわき水の街として有名です。観光化され過ぎていない自然な街が堪能できます。
http://www.gujohachiman.com/kanko/

・岡崎:家康生誕地で八丁味噌の故郷でもあります。工場見学もできます。(岡崎IC)
http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/rec …
http://www.8miso.co.jp/koujyou.html

・伊勢神宮・おかげ横丁:往路がフェリーならせっかくですので立ち寄ってみてはいかがでしょう。伊勢うどんやてこね寿司など。
http://www.okageyokocho.co.jp/html/guide.html

・ナガシマスパーランド:富士急…と並ぶ絶叫マシンの宝庫です。(伊勢湾岸道路または東名阪道)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attract …

あと、宿泊絡みでないと難しいかもしれませんが、イチオシイルミネーションです。
・なばなの里:ナガシマスパーランド近くで有料ですがとにかくスケールが大きいです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=3007
・JR名古屋駅前:壁面イルミが特に綺麗です。夕方以降に名古屋にいればぜひどうぞ。
http://dokonani.jr-central.co.jp/2008towerslight …

ひつまぶし、浜松でうなぎなら重複にはなりますが…。 有名店はとにかく混むので、それ以外から3軒紹介しておきます。
・うな富士(昭和区): タレは少しあっさりめ。名店です。
http://g.pia.co.jp/shop/13331
・直来(北名古屋):少し郊外寄りですが「あつた蓬莱軒」の暖簾分けらしいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001910951/
・まるや本店(名古屋駅名鉄百貨店):味噌カツ、味噌煮込みううどんなど他の名物店と隣合わせなので直前で迷いやすいかも(笑)。(ここも混雑はします)
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.h …

もし伊勢湾岸道を利用されるのなら、「刈谷ハイウエイオアシス」は綺麗なパーキングで温泉もあります。かなりレアな土産も揃っています。(ただし東名への合流地点で渋滞するのが難)
http://www.kariya-oasis.com/

いろいろ書き並べてしまいましたが、お好みで選んでみてください。 よいご旅行となることを願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名古屋名所案内ルートまで作って頂き感謝致します。

ここまでご紹介して頂けるとは・・・。
どれに行こうか迷ってしまいますね。
非常に参考になります。伊勢神宮はぜひ寄りたいと思います。

名古屋は魅力たっぷりですね!!
自分は魅力ないなんて思ってませんのでw

本当にありがとうございます。
良い旅行になるよう、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/23 23:00

東京-大阪間ではないですが、


もう少し足を運んで白浜へ行かれてはどうでしょう?
大阪から2時間もあれば十分です。
来月上旬ならもしかすると9月に生まれた双子のパンダが見られるかもしれません。
見れなくても7頭(+双子の赤ちゃんパンダ)のパンダが居ます。
http://www.aws-s.com/index2.html
帰りは温泉でリフレッシュ!&とれとれ市場で海の幸をお腹いっぱいに。
http://www.toretore.com/tore/
http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜もいいですね。
でも、京都中心の旅行になるためちょっと難しいかもしれません。
白浜の温泉はぜひ入ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 01:12

若いカップルなら、富士急ハイランド


http://www.fujiq.jp/
手前で箱根、伊豆に寄ってもいいかも知れませんが。

魚食うなら、焼津港とか清水港とか、何なりとあります。
http://y-terada.com/Hobby/okite/yaizu/yaizu.htm
http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shig …

浜松でウナギ食って、伊良湖岬から鳥羽へ。

あとは、一直線に行かずに、紀伊半島一周してきたら、ちょうど一週間では?
潮岬、白浜アドベンチャーワールド いろいろあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士急は比較的近いので、次回にします。

魚は二人とも大好きなので、ぜひその港に寄らせて頂きます。
ちなみに安くうまく食べるにはどちらがオススメでしょうか?

でも、そうすると時間的に浜松でうなぎが食えなくなる・・・w
帰りでもありですけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 01:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京~大阪間で寄り道するならどこ?

年末(詳細未定)東京から車で大阪に向かう途中、高速を途中で降りて
どこかに寄り道したいと思っています。
美味しい物を食べる、温泉につかる、観光地を見学する、楽しいことをする、etc.
どこかお勧めの場所はありますか?
年末なので今から予約は難しいかもしれませんが、
少しでも参考にさせていただければと思いますので
日帰りでも泊まりでもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私なら名古屋に寄ります。実際に関西方面へ行く途中に立ち寄ったことがあります。
名古屋城を観光したあと『蓬莱軒』でひつまぶしを食べて、熱田神宮を参拝しました。
これで半日くらいでした。観光や食事の順番は入れ替わっても問題ないでしょう。

Q車で大阪→名古屋。道中、観光や遊ぶところありますか?  

2月に大阪から名古屋にマイカーで旅行に行きます。
往路は名古屋に直行して名古屋で観光予定ですが、
復路は昼過ぎに名古屋を出て、大阪に戻りながら観光したいと思っています。高速には乗りますが、途中でおりても構いません。
どこかオススメの観光名所or遊ぶところ知りませんか?
思いつくのは長島スパーランドですが、私がジェットコースターに乗れないので外したいと思います。ちなみに20代後半女性、4名です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東名阪自動車道 長島インターより車で10分
なばなの里http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html

同じく長島インターより15分
ジャズドリーム長島 (アウトレット)
http://www.j-outlet.com/index.html

名阪国道経由ですが、どうでしょうか。

Q東京~大阪の中間地点で浜松以外はどこ?

夏に大阪の友達と旅行に行く予定です。
私は東京在住で、友達は大阪在住です。
お互いがほぼ同額の交通費で行ける温泉地を探しています。
浜松はほぼ同額なのですが、友達が浜松以外はないの?と聞いてきました。
下記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。
1.東京~大阪からほぼ同額で行ける。+-2000円まで。
2.お互い3時間以内で行ける。
3.温泉地。

お願いします。

Aベストアンサー

愛知県の湯谷温泉なんてどうでしょうか。よく旅行番組などに取り上げられたりします。

豊橋まで新幹線で行き、飯田線で湯谷温泉にいけます。電車の接続によって3時間強かかりますが大阪から8,500円東京から8,710円です。
特にはづ別館と言うところは料金を宿泊者が決めることで有名です。http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

参考URL:http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=230601&AttributeCD=8

Q東京からUSJに車で行くのって無謀ですか?

10月に家族で(小学生2名含む)USJに行こうと計画中です。
そこで質問なのですが、東京から車で行った方がいらっしゃいましたら、
いつ(平日・土日祝)何時頃出発して何時頃USJに着いたか教えていただけないでしょうか?
どらナビのようなところで検索すると、6~7時間ぐらいかかるようなのですが、
実際は、どうなんでしょう?
距離がかなりあり、小学生(5年・3年)の子もいるので、新幹線がいいのか、思案中です。
出来れば、荷物の事(帰りのお土産とか)を考えると車で行きたいので・・・。
ちなみに、東京⇔USJ日帰りした方いらっしゃいますか?
やはり1泊は必要でしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを午後9時もしくは午後10時に出発し、明朝の8時ぐらいに東京、八王子、新宿、横浜などに帰ります。このバスは、一人片道4800円ですので新幹線を使ったり、車で行かれて一泊するよりはお安いかと思います。
勿論、新幹線で行き、日帰りということも可能ではありますが、新幹線からUSJへのアクセスがあまり良くないので、無駄な時間が多くなり、USJでの時間が短くなってしまうかと思います。あえて、新幹線ならば、地下鉄を乗り継ぐよりも新大阪でレンタカーを借りられる方をお勧めします。

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを...続きを読む

Q東京~京都 途中下車でのお勧め観光場所は?

年末年始(12月29日~1月3日)に、東京~京都へ女一人旅を考えています。
京都での宿泊先はゲストハウスのような所。

以前にも京都は9日間滞在(夏)していたので、今回は、東京~京都間で1~2回途中下車をして観光できたらと思っています。
途中下車するなら、新幹線は使わず、青春18切符で行こうと思っています。
しかし、季節は冬、しかも年末年始。
いろんな制限がかかることもあると思います。
そこでもし、みなさんのアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。

東京~京都間でのおすすめのスポットを教えてください。
いろんな体験をしたり、大自然をみたり、さまざまなことにチャレンジしていきたいと日頃から思っています。旅にもそんな期待をしています。
京都には2泊はするつもりです。

どうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

NO2です。お正月の奈良もなかなか混みあうところは混みあいますが、

元旦の春日大社や橿原神宮なんかすごい人ですね。

個人的には

早朝の平城宮跡
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/camera/reading/photo_readig/200603291520-1000000.html

東大寺二月堂の夕景
http://gori8415.exblog.jp/12887405/

早朝の薬師寺遠景
http://blogs.yahoo.co.jp/sion0702jp/59906437.html

あたりが一押しです。

で、年末年始以外ならそれらをレンタサイクルで巡れるのですが、
奈良~平城宮跡~西の京(薬師寺)~斑鳩(法隆寺)
http://www.narakotsu.co.jp/kanren/cycle/index.html
これは日程がちょうどNGでした。

奈良で除夜の鐘というのもいいかも。近鉄は深夜も終日運転していますし。
http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_joya.asp?KenCD=29

ならまちをゆっくり散策とか
http://narashikanko.jp/j/naramachi/


奈良公園以外でしたら、

明日香はぶらぶら1日楽しめますし
http://www.asukanko.or.jp/

古代の街道筋、山の辺の道を歩くとか
http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/yamanobenomiti.htm

ついでに三輪山に登ったり、三輪山周辺も見所がいくらか。
http://blog.goo.ne.jp/gonkoizumi036/e/30250fdb35e03f7f74cd78953ad0fc73


奈良界隈のゲストハウス
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e5%a5%88%e8%89%af%e3%80%80%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9

NO2です。お正月の奈良もなかなか混みあうところは混みあいますが、

元旦の春日大社や橿原神宮なんかすごい人ですね。

個人的には

早朝の平城宮跡
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/camera/reading/photo_readig/200603291520-1000000.html

東大寺二月堂の夕景
http://gori8415.exblog.jp/12887405/

早朝の薬師寺遠景
http://blogs.yahoo.co.jp/sion0702jp/59906437.html

あたりが一押しです。

で、年末年始以外ならそれらをレンタサイクルで巡れるのですが、
奈良~平城宮跡~西の京(薬師寺)~斑鳩(...続きを読む

Q名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。
名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。
1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。

☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。
☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。
☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。
☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。

以下日程です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了
※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊
【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ

夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。
名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。
1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。

☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。
☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。
☆自然の多い場所か、...続きを読む

Aベストアンサー

既に他の方の回答があるので重複になってしまいますが参考まで。

伊勢神宮へは前日に名古屋より近場に移動しておけばそれなりに見られると思います。
↓よく利用するビジネスホテルです。
http://www.superhotel.co.jp/tokai_map/
伊勢神宮に一番近いのは松坂になりますが、
鈴鹿かスーパーホテル四日市・国道1号沿にすると小さいですが温泉があり朝食付きです。
このグループのホテルに幾つか泊まっていますが結構女性1人客を見かけます。


掛川花鳥園は私もイチオシです。
以前お盆休みに行ったことがありますが、通常の動物園ほど小さい子連れ客は多くなかった印象です。
ただ、高齢のファミリー客は多かったです。
ここは午前中に行くのがオススメなので行くなら掛川のホテルに宿泊するのがベターです。
http://www.bajetin-kakegawa.co.jp/
こちらが花鳥園に近いです。ただ・・・歩いていくのはちょっと無理。


木曽路を検討なら一つ秘境情報を。
(本当に入り口に「秘境」って書いてあります!)
南木曾駅の次の十二兼駅から5km程度のところにある『柿其渓谷』
渓谷全部周ったら大変ですが遊歩道で行ける『牛が滝』だけでも。本当に綺麗です。
http://www.kakizore.jp/
↑ビジネスホテルとはいきませんのでこちらなど。
この宿からなら朝の散歩がてら牛が滝へいけます。
※もしこちらに行く場合はくれぐれも十二兼駅ではなく手前の南木曾駅下車でタクシーで行って下さい。
(たぶん十二兼駅にはタクシーがいません。)


また、中央線経由を検討するなら松本まで出てしまうのも手です。
特急でしたら余裕ですし快速&各駅停車でも松本まで着けます。

既に他の方の回答があるので重複になってしまいますが参考まで。

伊勢神宮へは前日に名古屋より近場に移動しておけばそれなりに見られると思います。
↓よく利用するビジネスホテルです。
http://www.superhotel.co.jp/tokai_map/
伊勢神宮に一番近いのは松坂になりますが、
鈴鹿かスーパーホテル四日市・国道1号沿にすると小さいですが温泉があり朝食付きです。
このグループのホテルに幾つか泊まっていますが結構女性1人客を見かけます。


掛川花鳥園は私もイチオシです。
以前お盆休みに行ったことがあります...続きを読む

Q東京(TDL)大阪間の上手な運転方法を教えてくださ

大阪から東京ディズニーランドへ夜中出発して朝、駐車場に着いて一日めいっぱい遊んで、また深夜に帰ろうと思います。
強行スケジュールですが、途中SAやPAでお風呂に入ったり1時間くらいの休憩も入れたいのですが、上手な休憩の取り方やゆっくり休める施設があれば教えてください。

できれば、首都高速は怖いので乗りたくないのですが迂回路や近道があればそれもご教示いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

大阪、東京間はしょっちゅう往復します。

行き帰りは徹夜で走る。ことを前提に。
だから諏訪湖の温泉なんて入っている暇はありません。
(深夜は営業していません)

行きは空いていて飛ばせる中央道で。
そして朝の6時にはTDRに着くように首都高経由で
都内を抜けます。

帰りは東名で。すでに回答があるように牧ノ原SAには
船の2等船室のようなカーペット敷きの休憩所があります。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa027.html
寝袋持参の人もよくみます。
シャワーはコイン式のものがあります。
長距離トラッカーがよく利用するのか、ここは深夜でも
割と人があつまっています。

場所は、施設には行ったら右奥へ右奥へ行くと。
なんの案内もありませんが、和食のカフェテリア形式の
レストラン「おふくろ亭」のさらに奥にシャワーがあって、
さらにその奥にあります。

高速を時速90キロくらいでしか走れないなら、
行きは東名でトラックのケツについて走ってもいいですが、
ここは80キロで走るトラックを85キロで走るトラックが
追い抜き車線を長々と追い抜かす。。。これがずっと続きます。
新東名ができるので少しはましにはなるかもしれませんが、
中央道はいつもがらがらです。
ただし、施設はほとんど閉まっています。
むしろコンビニのあるPAで休んだ方がいいです(笑)

大阪、東京間はしょっちゅう往復します。

行き帰りは徹夜で走る。ことを前提に。
だから諏訪湖の温泉なんて入っている暇はありません。
(深夜は営業していません)

行きは空いていて飛ばせる中央道で。
そして朝の6時にはTDRに着くように首都高経由で
都内を抜けます。

帰りは東名で。すでに回答があるように牧ノ原SAには
船の2等船室のようなカーペット敷きの休憩所があります。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa027.html
寝袋持参の人もよくみます。
シャワーはコイン式のものがあ...続きを読む

Q東京~大阪までの間に仮眠の取れる場所

東京から大阪へ車で向かいます。
東京を夜00:00過ぎに出発し、大阪へはお昼ころ着けばいいや、と思っています。

途中、仮眠の取れるスパなどはありますでしょうか?
時間的に余裕はあるので大阪から少し離れた場所でも大丈夫です。

何かオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

東名上に有料なら既出ですが多賀のSAで泊まれます。

かなり手前になりますが、牧の原SAの右奥に仮眠施設があります。
フェリーの2等船室のようにだだっぴろいスペースで
カーペットの上で横になって寝ることができます。
私もたまに利用します。こちらは無料で、横にコインシャワーなどが
併設されています。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220123.html

Qカーフェリーについて(大阪~東京)

東京から大阪に帰省するのに、車も持っていこうと思うので、カーフェリーを
使いたいと考えているのですが、どこのフェリーを使ったら便利かなどが
分かりません。とりあえず、東京→大阪(神戸でも可)→どこかなど
大阪を経由の場合でもかまいません。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大昔に川崎~神戸にセントラルフェリーがありましたが、たしか1年半ぐらいで潰れました。

東京~大阪の移動で使えるカーフェリーは、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーに徳島まで乗り、徳島から神戸淡路鳴門自動車道で自走というのがもっとも合理的な経路でしょう。深夜に東京を出て午後に徳島着ですから、高速を走れば東京~大阪を往復してもおつりが出るくらい時間がかかるのと、大鳴門橋と明石海峡大橋の通行料が高いので、徳島~大阪の高速代で、東京~大阪の高速代の半額近くかかるのが難点です。さらにこの年末の予約はもう一杯かもしれません。フェリーの予約は2ヶ月前からで、普段はガラガラでも年末年始とお盆は混むことが多いです。

どうしても車の運転を最小限にとどめたいなら、前述のフェリーを北九州まで乗ると、すぐ隣から大阪ないしは神戸行きの阪九フェリーが出てますので、数百メートルを運転するだけで東京から大阪まで車を運べますが、北九州着は東京出航の翌々日の早朝、北九州から大阪行きは夕方にしか出ませんから、大阪着は東京を出てから3日目の朝と言うことになります。

Q大阪から東京まで車で行く場合料金など

大阪から東京へ車で行きたいのですが、高速代、ガソリン代、時間、安く泊まれるホテルなどを教えて下さい。

過去の質問を拝見させて頂きましたが、質問させて頂きます。

3月に大人4人で大阪から東京に車で行くつもりですが、高速代やガソリン代などいくらになるかわからない為
バスで行く事も検討していますが、バス酔いするので出来れば、車で行きたいのです。
そこで・・・
大阪駅から出発~東京(新宿)着までの高速代やガソリン代、所要時間などを教えていただければ幸いです。
車が軽で運転手一人の場合12時間ほどかかると聞きました。
今回行くメンバーは全員運転出来ます。
5年以上運転しております。
車は軽ワゴン、ナビ、ETCは付いておりません。
また、安いホテル、カプセルホテルで女性可能なホテルもご存知でしたら教えて頂ければありがたいです。
調べてみると大抵が男性のみの場所で困っております。

長文、乱文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔の話ですが体験談です。

15年ほど前に5往復ほどしています。
1800ccの乗用車で往復しました。
1Lあたりのガソリン単価はほぼ同等と記憶しています。
一人で走ると高速代で1万円位、ガソリン代を入れると
往復で3.5万円位かかり割高に感じたことを記憶して
います。
でも軽だと燃費が良いのでここまでかからないでしょう。

スピードを140キロで行った時は5時間強で着きました。
休憩は2回。でもガソリンの消耗が激しいです。
それ以外は110キロ位でしたからガソリンの消耗が抑え
られ、60Lガソリンタンク満タンで出発し給油は行わず
到着したことも有りました。大抵は神奈川位で給油します
けど、100キロ程度で走った時はガソリンの減り方が全然
違いました。
中央道は山が多いのでガソリンの減りが多く感じました。
東名道の方が良いと思います。中央道だと直結で首都高
4号(新宿線)に繋がるので便利ですが、東名道でも
3号(渋谷線)なので許せる範囲でしょう。

軽でも100キロ位は出ますので12時間はかからないと思い
ます。距離が500キロ強なので軽で交替運転ならば8時間
位で行けると思います。現にゆっくり走って休憩もしっかり
とっている夜行バスでも8時間程度です。
渋滞に巻き込まれても10時間あれば大丈夫だと思いますよ。
体験談は以上ですが料金や渋滞、工事、交通情報詳細は
http://www.c-nexco.co.jp/guide/
が正確でしょう。

宿泊は道中ではなくて新宿に着いてからですよね?
便利な場所のスターホテル、まあまあ便利で新しく綺麗な
建物の西鉄インはビジネスホテルで女性客も見かけます。
「ビジネスホテル 新宿」で検索しても良いですね。

私は軽でも大丈夫だと思います。
気を付けて運転して下さいね。
参考にしていただき、楽しい旅になれば幸いです。

昔の話ですが体験談です。

15年ほど前に5往復ほどしています。
1800ccの乗用車で往復しました。
1Lあたりのガソリン単価はほぼ同等と記憶しています。
一人で走ると高速代で1万円位、ガソリン代を入れると
往復で3.5万円位かかり割高に感じたことを記憶して
います。
でも軽だと燃費が良いのでここまでかからないでしょう。

スピードを140キロで行った時は5時間強で着きました。
休憩は2回。でもガソリンの消耗が激しいです。
それ以外は110キロ位でしたからガソリンの消耗が抑え
られ、60Lガソリ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報