映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日Gパン屋で思ったのですが、ローライズパンツとヒップハガー(ヒップハンガー)パンツってどう違うのでしょうか?
Gパンに「ローライズではなくヒップハガー!」と書いてあったので、違う事は間違いないと思います。
Gパン売ってる方!お願いします!

A 回答 (1件)

すみません、ジーンズ売ってるわけでもないし、専門の知識もないですが、

どなたも回答してないようですので、僕の持ってる浅い知識から
ちょっとアドバイスさせてもらいますね。

せいぜい過去にファッション誌から仕入れた程度なんですが、
・ローライズ…股上が浅い物の事
・ヒップハング…ベルトで留めるのではなく、ヒップ(腰骨?)で引っ掛けて履く物
と言う物だったと思います。

ローライズにすれば必然的にヒップハングになるのではないかと思います。
でも逆では、ヒップハングだからと言ってローライズとは限らないと言う事かな…。

そのGパン屋がどうしてそんな風に書いていたのか想像してみたのですが、
ローライズと勘違いして買っていって、後で「ローライズじゃないじゃん!」と
クレームをつけてきた客がいたとか…でも普通試着するだろうからその時気付くだろうしなぁ…。
ちょっとその辺は、直接その店の店員さんに聞いたほうが手っ取り早いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

daisukeveさんありがとうございます。
Gパン屋さんがオリジナルで書いたポップではなく、Gパンに付いてるフラッシャーか何かに書いてあったんですよね~。
股上が浅い→ローライズ
腰骨で履くタイプ→ヒップハングだとすると、
今流行っている「見えちゃうんじゃないの?」と言うようなパンツは全てローライズであって、その中でも腰で履ける位までの股上がある物をヒップハングと言うんでしょうかね???
なんか最後の所は解釈の仕方が違っちゃってますが(ごめんなさい)これはそのフラッシャーを付けているGパンのメーカーさんに問い合わせた方がいいかもしれませんね
ありがとうございました!