今度みんなでバーベキュウをすることになったのですが、東京都近辺で、魚介類の多い海辺のバーベキュウが出来る場所があったら教えてください。
ちゃんとごみは持って帰ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

葉山の一色海岸、森戸海岸近辺をおすすめします。

今の時期でしたら駐車場もそれ程込み合いませんし、付近にスーパーマーケットもありますので便利です。ただし土日の昼過ぎから夕方にかけては、帰宅の車で上り車線が大変込み合いますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森戸海岸ですね!近くてよさそうなので、早速友達に連絡しました。
バーベキュウ楽しんできます。

お礼日時:2001/09/28 22:48

東京からですか?


川での魚つりもありますが!!
東京からだと茨城、那珂湊(ひたちなか)あたりは少し遠いけど
おいしい魚がありますよ!!
常磐道(JH)で行き方を探してみて!

また、詳しくは

http://www.nakaminato-ta.com/Group210.htmへどうぞ!!

参考URL:http://www.nakaminato-ta.com/Group210.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城、那珂湊ですね!
この場所は魚を食べに早速行ってきます。
おなかすいてきちゃった!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近県の海岸

関東周辺の海岸でお勧めの場所を教えてください

できれば夕日がすごくきれいに見える、や珍しいものがある などの情報を添えていただけると幸いです

Aベストアンサー

こんばんは。

朝日と夕日の両方が見れる野島崎灯台とかいいですよ。残念ながらどちらも見ていませんが、ちょこっと磯遊びなんてことも出来ます。
行ったことはありませんが、犬吠埼もよさそうですね。
それから、横須賀・秋谷海岸の立石公園から眺める夕日もステキです。今の時期はまず無理ですが、富士山も見えます。

http://www.town.shirahama.chiba.jp/kankou_spot/nojimazaki/nojimazaki.html

http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou/guide/inubou/inubou.html

http://www.jalan.net/kanko/SPT_167074.html

Q大阪近郊で川辺でバーベキュウできる所♪

大阪(北摂)在住ですが、お盆休みに綺麗な川で、川で子供(3歳)と遊べるよぉな場所ってありますか?
出来ればあまり混雑していない穴場などがあれば教えてほしいです。

色々調べてみたのですが、摂津峡などがよく見かけるのですが、車を降りてから結構荷物を持って歩く距離が長く、混雑しているので、避けたいのですが…。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします★

Aベストアンサー

似たような質問があったので、お答えしたURLを、お教えしますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1572588

Q関東周辺ドライブするなら?

関東周辺ドライブするならどこがオススメでしょうか?
私は山の風景を撮るのが好きなので絶景スポットなどがあれば教えてください。あと、お寺など面白いところなどあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉の真ん中から よく行ったドライブコースです

・足尾~日光~会津若松~猪苗代~ 福島方面 or 奥只見方面

・草津~奥志賀~長野方面
・  〃   ~軽井沢~松本~諏訪湖~(東京周り~埼玉)
・  〃   ~長野~日本海(糸魚川)
・  〃   ~長野~飛騨(上高地)~富山~(新潟経由~埼玉)
・(草津まで行かずに)軽井沢~白樺湖~諏訪湖~(東京周り~埼玉)

関東から とびだしてますね…

前日光あたりはどうでしょうか?
すごい観光スポットじゃないので 人もいないし
ドライブを楽しむのなら 良いところだと思うのですが…
前日光牧場は 観光施設ということじゃないようなので宣伝もしてないみたいです
ブログなどで写真は沢山ヒットします

前日光牧場と井戸湿原は足尾方面から 横根山へ

一旦戻って鹿沼方面へ行けば 古峯神社などもあるし
日光方面へも行けます

日光へ寄らずに那須とかも行けますしね…

私は気ままに行くだけでしたので
埼玉から下道で裏磐梯くらいは日帰りでした…

Q京都市の近辺でバーベキュウできる場所?

京都市の近辺でバーベキュウの出来る場所を探しています。
5月の始めに行う会社のイベントで昨年は精華町川西
観光苺園にイチゴ狩り&バーベキュウーに行きました。
全員が車で行けないので最寄駅から徒歩で行ける場所
また女性もいるのでトイレが必要です。
食材、用品はこちらで準備しようと思っていますが、
川西観光苺園のように全てプランになっていてもいいです。
昨年のイチゴ狩りのような施設情報もお願いします。
バーベキュウに限らず何かいいプランがありましたら教えて
下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーベキューなら洗い水が不可欠の為、河川敷かキャンプ場でしょうね。
河川敷はトイレがないと仰るなら「着替えテント」でも持参されたら・・・。
また大きな川は水際に近寄れず支流がベターと思います。
イベントは知りませんが、好印象であったハイキングレベルのポイントを紹介します。

(1)JR保津峡駅下車⇒保津川沿に歩く⇒清滝川沿に歩く⇒清滝(バス有)
  清滝川に良い河原があり、BBQに適しています。
  トロッコ列車保津峡駅下車も変化に富んで時間短縮可能です。
(2)JR大津駅下車⇒バスで終点湖南アルプス登山口で降りて歩く
  荒々しい花崗岩の岩山と川の白砂が素敵です。
(3)JR高槻駅下車⇒バスで摂津峡
  渓谷美が堪能でき、入浴のみ可能な露天風呂の宿もあります。
(4)JR生瀬駅下車⇒JR廃線跡をJR武田尾駅まで歩く
  武庫川の渓谷が素晴らしく、トンネル・鉄橋・枕木も残っており鉄道が
  好きなら思い出に残るでしょう。
  河原に降りることは難しいので山側の「桜の園」がお薦めです。
  最後に武田尾温泉も良いと思います。
(5)京阪八幡市駅下車⇒徒歩で御幸橋超えた背割提
  宇治川・木津川・桂川の合流点で堰堤に桜並木が1.5kmほど続きます。
  水辺には近づけませんが公園があるため水道・トイレはあります。

キャンプ場は「大阪 京都 滋賀 キャンプ場」でググってください。

最後に当然ですがとるのは写真だけ、残すのは足跡のみで楽しんでください。

バーベキューなら洗い水が不可欠の為、河川敷かキャンプ場でしょうね。
河川敷はトイレがないと仰るなら「着替えテント」でも持参されたら・・・。
また大きな川は水際に近寄れず支流がベターと思います。
イベントは知りませんが、好印象であったハイキングレベルのポイントを紹介します。

(1)JR保津峡駅下車⇒保津川沿に歩く⇒清滝川沿に歩く⇒清滝(バス有)
  清滝川に良い河原があり、BBQに適しています。
  トロッコ列車保津峡駅下車も変化に富んで時間短縮可能です。
(2)JR大津駅下...続きを読む

Q日南海岸ドライブ

7月14日(日)に日南海岸ドライブの予定です。
10:00に宮崎ICを出発、R220を南下、南郷からR448へ都井岬まで行って、志布志港着は16:00を予定しています。(大阪南港行きフェリー出発は17:00)

寄りたいところの予定は道の駅フェニックス、鵜戸神宮、道の駅なんごう、都井岬です。
昼食は時間がないので、景色のいいところでコンビニ弁当でもチャチャと食べようと思っています。

6時間という時間内で、上記の他に「この景色は見とけ」というスポットがあればアドバイスください。

Aベストアンサー

宮崎から志布志フエリ‐埠頭

82.1Km平均時速40Kmで走って2時間

観光時間4時間の中都井の岬は2時間 鵜戸神宮1時間 各道の駅30分×2

堀切峠 【道の駅フェニックス】食事できます。

サンメッセ日南があります。時間があったら覗いてみてくだい。ただし700円とられます。

7月2日15:00国交省監視カメラ日南2ヶ所.雨道路通行する車無しのガラガラ

国交省ホ-ムぺ-ジ

渋滞情報がみられます。サイトの中道路を選んでください。

渋滞情報がカメラで見ることが出来ます。【日本全部】

  http://www.mlit.go.jp

私も弾丸フェリー使って宮崎から都井の岬行ます。平日ですので道路はガラガラです。

220号線白バイいます。何処からともなく出てきます。

Qバーベキュウを出来る公園を検索する方法

バーベキュウを出来る設備のととのった公園またはキャンプ場を探したいのですが、いいサイトがあれば教えて下さい。
インターネット以外でも探せる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

インターネットタウンページはどうでしょう?

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q関東近郊ドライブ

関東近郊で日帰りドライブできる場所を探しています。いろいろ調べてるのですが、ファミリー向けばかりで、行くメンバーが男のみの今回のメンバーには不向きです。できれば、おいしいものと変わった場所を見学できる場所を教えてください。ショッピングは目的に含めなくてもOK、行程にやや無理があっても耐えれるメンバーです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/e-nanda/rail/ru-usui.html

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-adbe&p=%bd%a9%b4%d6%c7%df%ce%d3

http://www.gunma-kanko.or.jp/visual/03.html

雪も無いみたいですので走り易いのでは...

Qバーベキュウ初心者です

週末に無人島でキャンプをしてバーベキュウ(炭火・網焼き)をします。
ここでお聞きします。
(1)バーベキュウでおいしいお肉は何だと思われますか?
(2)お肉以外でのおススメ料理
(3)知っておいた方が良い情報

以上、ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

http://www.onikuya.jp/catalog/bbq.html

このサイトに予算11,000円の例が出ています。
肉以外につくね、ウィンナー、やきそばなどが出ています。
下記サイトにBBQの注意点や準備品の明細があります。
これを読めば初心者でも大丈夫です。
なお、くれぐれも火には注意してください。

http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html
http://homepage3.nifty.com/jindaira/baubekyu/junbi/barbecuejunbi.htm

Q冬の関東をノーマルタイヤでドライブできるお勧めのスポットを教えてください

12月下旬に関東でのドライブをしようと思っています。

車はプリウスでタイヤはノーマルタイヤなので、いけるところは限られているのですが、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください。

希望としては、自然があって景観がよいところや、おいしいものが食べられるところです。

Aベストアンサー

房総半島か伊豆半島がいいと思います。
いずれもよほどの寒波に襲われない限りノーマルタイヤで
いけるでしょう。

どちらもいい温泉あり、美味しい魚介類ありだと思います。

Q夜の海辺に現れる虫

夜の7時頃に海辺を歩いていたら,肌色っぽい色でスズメバチを大きくしたようなシルエットの,体長5~6センチくらいはある大きな虫?が何匹も飛んでいました.
朝や昼間には一度も見たことがありません.

あわてて逃げてきたのでこれしか手がかりが無いのですが,なんと言う虫かご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

スズメガの類だと思います。ふつうの蛾と違い蜂の様に高速で羽ばたくので蜂の様な羽音がします。蜂の様にホバリング(空中の一定の場所で停止)もうまいです。
http://www.insects.jp/konbunrinsuzume.htm

そうでなければ虻ですがスズメバチより大きいと言うことは無いと思います


人気Q&Aランキング