推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんわ。私は大学2年です。半年以上前から好きな人がいます。その人のことを考えると幸せになったり、胸が痛かったり、とにかく大好きです(o^^o)私はこんな年になって恥ずかしながら、男の子と話すとものすごい緊張してしまいます。最近少しは慣れてきて他の男の子たちとは話せるようになりました。でも、好きな人の前では目も合わせられないし、顔真っ赤になるし…。緊張がマックスを超えると逆に会話がそっけなくなってしまいます(ノ_・。)でも、こんなに好きで好きで苦しくって泣けちゃうくらい好きな人そんないないと思うんです!!こうゆうとき皆さんならどう頑張りますか?なんか変な質問でごめんなさい。大学生にもなってこんな子供みたいな質問は友達には恥ずかしくてできないのでここに書かせていただきました。読んでくれてありがとぉです(*^^*)時間があったら返信していただけると嬉しいです♪

A 回答 (9件)

三十代男ですが・・・



こんばんは。
あなたみたいな人に想われたいです。
私も、学生時代、そんなでしたし、そんな人思ってるよりたくさんいますよ。だから、miniyuiさんも、(tatuhikoさんも)恥ずかしがる必要ないですって。

最近は、何でもオープンな感じなので、あなた自身の中で「私は何でこうなんだろう」とか思っているのですかね?
しかし、その奥ゆかしさは、あなたの素敵なところです。恥ずかしいことではありません。ぜひその気持ちを大切にしてください。
でもやっぱり、想いを伝えるには、ほんのちょっとの勇気が必要ですよね。
当時、私が頑張った経緯は、
1)仕事帰りに、ご飯・お酒等に誘う。はじめはみんなで、時折2人になるように画策して。(周りの人間をだしに使ったり、友人に誘わせるのも良いかと・・・)
2)二人だけのご飯の帰りにチョット遠回りして帰る。
   何度か繰り返し・・・
3)デートに誘ってみた(すごく大変だった)
4)告白した(死にそうでした)
ちなみに、当時私は、女性と敬語でしか話せませんでした。(2)の中で彼女「敬語禁止令」を出し、矯正され普通にしゃべれるようになりました。
もう一つ、おまけに・・・
その彼女は、紆余曲折の末9年後私の奥様になりました。成せばなるって感じですね。
素敵な恋が実りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごい長い文章をありがとうございます(о^^о)ものすごい参考になりましたぁ☆頑張って、頑張って、奥さんと幸せになっているなんて本当にtanakasanさんを尊敬します☆私も自分にできることを頑張りたいと思います(о^^о)いつか、ここに良い報告ができるよう頑張ります(о^^о)ほんっとうにありがとぉでした(*^^*)

お礼日時:2005/06/03 20:45

こんばんわ


自分は高校生の男です!(^ー^)
恥ずかしながら男なのに今はminiyuiさんと
まったく一緒の気持ちです(´・ω・`)
自分も好きな人の事を考えるとかなり
胸が痛くなったりして・・・
好きな人の前だと中々素直になれませんよね^^;
でもやっぱり勇気を出して素直に話しかけることが
大切だと思います。
自分も好きな人に話しかけるようにがんばります!!
miniyuiもがんばってくださいネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生さんですか(*^^*)なんか高校生さんと恋の話しができるなんて嬉しいです^^やっぱり男の子でも同じなんですね^^それきいてなんだか嬉しいです(*^^)すtatuhikoさんのおかげで勇気が出てきました^^返信遅くなってスイマセン!お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2005/06/03 20:42

ごめんなさい。

間違って連投してしまいました。
不快な思いさせてしまって申し訳ありませんです。
    • good
    • 0

私もそういう人です。


その人のことを考えるだけで思わず顔がほころんでしまいます。
その恋が実ることをお祈りいたします。
素敵な貴女は貴女のままで良いのですよ。
飾る必要もないですし。
自分のことが嫌いでない限りきっと、幸せは訪れますよ。
    • good
    • 0

私もそういう人です。


その人のことを考えるだけで思わず顔がほころんでしまいます。
その恋が実ることをお祈りいたします。
素敵な貴女は貴女のままで良いのですよ。
飾る必要もないですし。
自分のことが嫌いでない限りきっと、幸せは訪れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о^^о)連続で送っちゃったり私もよく間違えるので全然平気です(*^^*)それより、ありがとうございます♪返信遅くなってスイマセン。貴方は貴方のままで良いって言葉すごい嬉しいです♪ほんっとうにありがとうです^^

お礼日時:2005/06/03 20:39

私もそういう人です。


その人のことを考えるだけで思わず顔がほころんでしまいます。
その恋が実ることをお祈りいたします。
素敵な貴女は貴女のままで良いのですよ。
飾る必要もないですし。
自分のことが嫌いでない限りきっと、幸せは訪れますよ。
    • good
    • 0

恋に年齢は関係ありません。

って良く聞きます。
ゎたしもそう思いますし、わたしも学生ですし。
それに私も今恋をしています。
毎日頭は彼のことでいっぱいです。
miniyuiさんとおなじように急に切なくなったり。
彼のことを思うとため息が出ちゃったり。

さて、質問の方ですが、わたしなら告白します。
当たって・・・・・タイプなので。
まず、自分の気持ちを伝えなければ始まらないだろぅって事で。
そんなに「もてる」方じゃないので。
告白されたらだれでもその人が気になってしまうし。
わたしだったら、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о^^о)返信遅くなりましたぁ!!やっぱり誰でも切なくなるんですよね??よかった(*^^*)なんか同じ状況の人にそういってもらえると安心します^^私も、言えたら言いたいって思います。minokochanさんを見習って、できるかぎり頑張ります(о^^о)本当にありがとぉです^^

お礼日時:2005/06/03 20:37

とても微笑ましいです。

読んでいてなんだか優しい気持ちになれました。恋をすればみんな多かれ少なかれそんな感じになりますよ。年齢も関係ないし、恋愛は誰でも毎回初心者だし。少しづつ勇気を出してその大好きな彼の前へ行く回数を増やして慣れていくように頑張ってみたらどうかな?友達にも時には協力してもらって。貴方の文面からやさしさが伝わってくるのできっと周りの人も応援してくれると思いますよ!頑張れー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о^^о)返信遅くなってスイマセン><。今、好きな人のお友達に相談しようか真剣に悩んでいたんです。netshopさんのおかげで少し相談してみようかなって思いました(о^^о)本当にありがとぉです☆また、ここに良い報告ができるよう精一杯頑張りたいと思います☆

お礼日時:2005/06/03 20:32

こんばんは、25歳男です。


好きな人を前にすると緊張する気持ち分かります。自分もそうですよ!相手から好かれるためにはどうしたらいいか?嫌われないためにはどうしたらいいか?なんて事を昔はよく考えてましたね。
だけど、このままじゃうまく話せないと感じていつからか素直に気持ちを口にするようになりましたよ。
「俺、今緊張してんだ。やっぱ好きな人が目の前にいるとさ・・。」とか「今、声がうわずっちゃったよ!」なんて冗談っぽく言って気持ちを暴露するようにしましたね。
そんな風に接しているとだんだん落ち着いて話せるようになっていきました。まぁ、あくまで俺個人のやり方なんで参考になるかどうか分からないですけど、miniyuiさんの恋がうまくいくように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました!!ありがとうございます(о^^о)やっぱり素直な気持ちで良いんですょね(*^^*)本当にありがとうございます!!すごい勇気をもらいました♪ありがとぉです(о^^о)いつか、またここに良い報告ができるよう頑張ります★

お礼日時:2005/06/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!