アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の使用している家庭電化製品の一部の部品が外れ壊れてしまいました。製品の保証期間が過ぎていたためあきらめようとしましたが、家電製品のハンドルみたいな部分だったため直せないかと思いメーカーに補修部品を問い合わせました。するとメーカーから「無料で修理いたします」と言われました。もちろんありがたくお願いしました。メーカーのお客を大切にする姿勢が出ていると感じました。しかしそう考えた時、製品が壊れた場合の対応は必然であっても、壊れていない場合もあると思うんです。例でいえば、健康・美容商品だと効果の効能の出方は人それぞれだと思うし、もし納得いかない場合どうするのでしょうか?メーカーの責任??本人の責任??
皆さんの率直な意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

健康・美容商品の場合は、メーカーの宣伝の仕方によって、買い手側が受ける印象が変わってくるように思います。

誇大広告すぎた場合で、自分にはあまり合わない時は、『もの凄く失敗したなぁ~』と買った事を後悔するかもしれません。

ハッキリどちらだとは言いづらいですね~。
文句を言えるくらい酷い時は、メーカーの責任だと言えますが、でも結局は、納得して買ったので自分の責任だとも言えます。

メーカー:自分、4:6くらいで如何でしょうか(^^;

…私的意見でした。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

製品に欠陥がある場合を除いては人それぞれですよね。
特に化粧品みたく美容商品は肌に合う合わないで結果が出てしまいます。
女性の方が、美容商品の購入時は商品をモニターしてから購入するのでしょうか?それとも・・・。

広告で商品を判断するポイントってあるのかな?