12月11日から1月10日まで、マンリーに行きます。
むこうでワーホリしている友達たちと2・3人でシェアしたいのですが
どうやって探したらいいでしょうか。ワーホリ中の友達は
今からラウンドに出かけるので探せないとの事。
日本からどうやって探したらいいでしょう。または
どこのサイトで部屋を探していますと、募集をしたらいいでしょう?
お願いします!!

A 回答 (1件)

マンリーの近くに住んでいます。

シェアというのは知らない人と一緒のユニットに住むわけですから、もともと住んでいる人も相手がどんな人なのか見てから決める場合が多いように思います。ですからこちらに来る前に探すというのは難しいかもしれません。それから2、3人で住むということですが、ルームシェアですか?1人1部屋使いたい、つまり自分たちだけで2部屋か3部屋欲しいというのであればManlyには3ベッドルーム以上の物件はそんなにありませんから余計に難しいと思います。方法としてはこっちの日本人向けのサイトに募集を出すか、それで見つからなかった場合はこっちに来てバックパッカーに(Manlyのビーチ前のバッパーは確か週$100くらいです)滞在して、シェアが見つかったらすぐに移動というのが良いと思います。とりあえずどこかのサイトに募集を出して、何らかの反応があったら現地にいる友達に連絡を取ってもらってはいかがですか?募集を出す時には、タバコを吸うのか吸わないのかも入れておいた方が良いです。ノンスモーカー希望というのが割と多いので。下のサイトはアップデートも頻繁だしメジャーですからぜひチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.cheers.au
    • 0