プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜一通のメールが受信できませんでした。
使っているのは富士通の@メールです。

OSはMEでこのような状態になったのは2度目です。
前回は自分で実家から大きな画像の入ったメールを送りました。
すると大きすぎて受け入れが出来ず「受信できませんでした」となりました。
それがつっかえた状態になり、以降のメールも受信できず困りました。
どのように処理したのか覚えてなくそのときは受信せず済みましたが
今回も同じような状態になっています。


受信拒否が出来ず、昨夜からその一通(多分です)が受信できずそれ以降のメールも
一切受信できずに困っています。

@メールを使いつづけたいのでこのようなときの処理を知っている方、おられましたら
ご教授ください。


ちなみに自分のヤフーメールより、送信しても@メールで受信できないので
この状態に気づきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

@メールの前に、プロバイダのメールサーバーの容量や、そこがいっぱいになってしまっているのかを確認した方が良いのでは?



受信の度に”サーバーのメールを削除する”にしておけば、巨大なメール以外で満杯になることは少ないと思います。

あとは参考URLのようなソフトでサーバーの中を確認して、受信したくないメールは最初に削除してしまいます^^

ソフトがおかしいのか、サーバーでどうかなっているのかを確認しないと、いまいちアドバイスしにくいかも~~

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

day555様、ありがとうございます。
なにぶんコンピューターには疎いので困っていました。
一度サーバーの容量など調べてみようと思います。
教えていただいたURLのソフトを使えばよいのですね?
今から挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/04 21:27

#1です~~


サーバーの容量っていうのはプロバイダのHPで調べてください。

参考URLのソフトはパソコンに【メールを取り込まない】メールソフトなんです。いらないのは削除できて…必要なのはちゃんとしたメールソフトで受信します。

アドレスの設定方法がわからないと使えないので、プロバイダのHPでいろいろ勉強した方がいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
早速草してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/04 21:38

ご加入のプロバイダで、Webメールのサービスはありませんか。

もしあれば、これで受信して問題のメールを削除してください。
Webメールのサービスがない場合は、参考URLのnPOPを使って問題のメールを削除してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104061. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりレスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
その後PCまで調子が悪くなりとうとうリカバリ下しだいです。
OSのMEにも限界を感じ同時期にXPにバージョンを変えました。
ですが相変わらず@メールは受信しきらない様子でしたので結局
OUTLOOKを使用しています。
それ以前に教えていただいたnPOPは大変役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!