アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる男、もしくはイイ男の条件を教えて下さい!
僕はモテたことが無いので、すご~~~く気になります。
中身が大事とは言いますが、やっぱりルックスが占めるパーセントは大きいのでしょうか!?

A 回答 (18件中11~18件)

初めまして☆20歳の大学生です。


私の彼氏はルックスは下の中ってとこなんですけど、ムカつくくらいモテます!!それは、ひとえに女心を掴むのがうまいからなんです。
大抵の女の人は、口の上手い男が嫌いじゃないですよね。やっぱりお世辞でも何か褒められたら嬉しいですし、それが自分が気づいて欲しいポイントだったら尚更。服とか髪型とか化粧とかそういうところに鈍感な男の人が多い分、それを気づいてるってことをさりげなく伝えてくれる人は、モテますね。
あとはファッションセンスが大きいと思います。
伊達めがねが似合う人、緑・紫・オレンジ・ピンクなどメンズがファッションに取り入れるのは難しい色味をインナーでちらっと見せるなんてオシャレができる人、スーツが似合う人。その人に似合っていれば、それがベストだと思いますけど、お金をかけずともファッションに気を遣っていることが伝わってくれば◎な感じですね。最近はファッションや雰囲気などでモテてる人が比率的に高いと思います。ルックスがいい人も勿論モテますけど、それ以上に内面から出る外見が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はお世辞自体言うのが苦手なんです。
本当に良いと思った時にしか、良いと言えません。(苦笑)
でも、最近の女性のファッションはますます洗練されて来ていると思います。素直に良いと言える機会が多くなっている様に思います。

>その人に似合っていれば~◎な感じですね。

僕の服装はシンプル志向で、「似合っている」と言われたことはありませんが、「ちょっとキザ」と言われます。これってどうなんでしょう?なんか中途半端で悩んでしまうんですよね~。

>ルックスがいい人も~大切だと思います。

外見が形成される程の内面を持っていませんが、努力してみます。あぁ、オーラが出ると良いのになぁ~。(笑)

お礼日時:2005/06/05 03:34

 私は自分に自信がある人はもてていて、常に彼女がいるような気がします。

ルックスも中身なくても、自分に自信があれば大丈夫。でも、個人的にはもてるより好きな人に好かれたいって思います。ブランク無くいろんな人と付き合うよりも、好きな人に好かれて長く付き合う方がよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。好きな人に好かれて長く付き合いたいです。

は!今気付きました!!(わざとらしいというツッコミは勘弁して下さい)

“モテる”と“好きな人に好かれる”は、全く別の物だったのですね・・・。重大な勘違いをしていました。
でも、好きな人に好かれるには、ルックスも重要かなぁなんて思ってしまいます。
ん~、難しいです。

お礼日時:2005/06/05 02:47

「パワーがある人」はモテると思います。


男性にも女性にも。

うまくいかないことを人のせいにしたり、すぐに落ち込んだりするような人は魅力がないです。

この人についてけば楽しいことがありそう、とか、この人に任せれば間違いない!と思われるような人はモテるんじゃないでしょうか?

ピンチをチャンスに変えるひと、転んでもただでは起きない人、挫折してそこからなにかを学んで成長できる人。

魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「パワーがある人」はモテると思います。

痛い!
僕にはパワーが不足しています。何か生き生きしていないというか・・・。活気が欲しい!!

>うまくいかないことを~魅力がないです。

人のせいにすることはありませんが、落ち込んだ場合、一旦、底まで行ってターンして帰ってきます。(苦笑)

>この人についてけば~モテるんじゃないでしょうか?

希望と責任感ですかぁ。責任感はあると思いますが、希望に乏しいです・・・。

>ピンチをチャンスに~魅力的です。

カレーを作ろうとしていたが、誤って?砂糖を入れてしまったので、肉じゃがに変更したってなことですよね。
え?もっと視野を広げろって?
他に作れるのあったかな~?
すみません、また暴走してしまいました・・・。

僕は転んだ位置より更に上を目指す様心がけています。だから、僅かながら魅力はあるのでしょうか?
その前に、ふざけ過ぎですよね。改めて、申し訳ございません。

お礼日時:2005/06/05 02:24

こんばんは!



個人的な意見になるかもしれませんが、

(1)自慢話をしない人
(2)しゃべりすぎてうるさくない人
(3)一般常識がある人
(4)普通な顔の人
(5)なんとなく雰囲気のいい人
(6)イライラしない人(大らかな人)

特に、(1)と(5)は大切です。
ルックスに気を使いすぎなのがバレバレな人は
私はどうかと思います。
その他、年齢が上がれば職業・お金持ち具合など
も加味します~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)しません。というか、自慢話のネタに乏しいです・・・。
(2)喋り過ぎません。むしろ気になる女性の前では、固まってしまいます。
(3)たぶん・・・あります。
(4)普通とは一体!?ただ、なぜか小さなお子様によく見つめられます・・・。(苦笑)
(5)なんとなくであれば・・・なんとなく。
(6)イライラはしませんがムラムラします・・・すみません、冗談です。イライラしません。

良かったぁ。(1)と(5)クリアですよね?
でも、違った意味でクリアしてしまった様な・・・。

>ルックスに気を使いすぎなのがバレバレな人は
私はどうかと思います。

ん~、たぶん標準だと思います。
というか、ルックスに限界を感じているので・・・。

若いうちに頑張ります!その後にはあまり期待できませんので・・・。

お礼日時:2005/06/05 01:48

社交性と、一般常識をわきまえて、堂々としていること。


外見も若い内は大事ですよ。

○顔
○ブランド品
○職業
○金
と、だんだん モテる基準が変化していくので、あしからず。

もし、自分の顔やセンスに自信がないなら、
金貯めて 美容師に自分の意見を言わず

「かっこよくしてください。」でOK

丸井(ダサかろうが、自分の店の商品をゴリ売り)以外のセレクトショップに向かい、自分がかっこいい人と思う人に、
「あまり、服に詳しくないので自分をコーディネートして下さい。」
といい、どんどん金を使えば、あ~ら不思議。
外見、超かっこいい男の出来上がり。

中身は、外見で誤魔化している内に磨いてください。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があれば、ベルトコンベアに乗れるっと・・・。φ(..)

でも、そんなお金ありません・・・。

>社交性と、一般常識をわきまえて、堂々としていること。

ん~、僕は堂々としていないのかもしれません。
モテないという事自体が不安材料で・・・。

とにかく頑張ります!

お礼日時:2005/06/05 01:20

もてるの定義によると思いますよ。


不特定多数の異性からもてたいと言うのであればルックスは必要不可欠ですよね。
でも、特定の人からすごく愛されたいと言うのであれば中身です。
いつも周りの異性からチヤホヤされたいのであれば、ルックスに充分気を使うことが必要です。

私は、特定の人に愛されて中身の濃い恋愛がしたいので自分磨きをしていますよ。
特に男性は、優しい事が必要だと思います。いつも相手のことを思いやれる余裕が欲しいです。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢は言いません・・・というか言えません!

全くモテないんです。
一人でも僕を愛してくださる方がいれば・・・。(TロT)

自分磨き・・・僕も磨いてますよ~。でも最近、気付いたのです。中身は限りなく磨けても、ルックスには限界があると!!(TロT)
ふざけちゃってごめんなさい。

>特に男性は優しい事が必要だと思います。いつも相手のことを思いやれる余裕が欲しいです。

僕も思います。優しさって最優先事項ですよね。
頑張ります!

お礼日時:2005/06/05 01:06

嘘かホントか「男には一生に一度モテ期がある」と言う言葉を耳にします。



だとしたら、まだ質問者さんの魅力が熟していないだけではないでしょうか?

男性の魅力は女性も同じですが、年代によってそれぞれの魅力があると思います。でも一番惹かれるとしたら、その人らしさが成熟したときかな。

自分に自信があって必要以上にナルシストでなく、配慮、思いやりがある人、自分らしい生き方を持っている人は男女ともに素敵に思えます。

モテようと思っていると案外ダメですよね・・・自然になりたい男に自分を磨くようにすれば、知らないうちにモテ期に突入するのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まだ青いです・・・。

モテる=熟している
だから熟そうとしている内はモテないんですね。

確かに、店頭で熟すより樹で熟した方が断然美味い!
え、ちょっと違うって?

ナルシストでない→OK
周りの人達への配慮→たぶんOK
思いやりがある→かなりOK(て、これナルシスト?)
自分らしい生き方を~→NG!

そうかぁ、原因はここだったのか・・・。
自分らしい生き方ねぇ~。(苦笑)

お礼日時:2005/06/05 00:45

顔:社交性:中身=4:5:1



という比率が自分の中にはあります。
私は3つとも欠如しているのでモテませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

顔4は痛いです・・・。(笑)

>私は3つとも欠如しているのでモテませんが。

ナイスオチです。
私にも当てはまりますので今後使わせていただきます。(苦笑)

お礼日時:2005/06/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!