アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップハングとローライズの違いを教えてください。
股上何センチぐらいからローライズと呼ぶのですか?
20センチ以下でしょうか?
個人的には股上の浅すぎるのは好きではありません
胴が長く見えるし、足が短く見えるから
なにより肌ていうか
かがんだりしていると
おしりが半分見えてる人も多いです。
不潔な感じがして…

A 回答 (5件)

ローライズとは「low rise」という事です。

つまりは「股上が浅い」デザインのものです。

ヒップハングというのもその名の通り、「ヒップ部分で引っ掛ける」ということです。だから「股上が浅い」とはちょっとニュアンスが違うだけだと思います。

どっちにしろお腹が出やすいデザインになるのでデザインも似ちゃいますよね。。。

この回答への補足

そうなんですね
よく意味がわかりました。

特に最近のパンツは股上が浅いので
本当おなかが出やすく、気になってしまします。
あまりにウエストの位置は反対に抵抗ありますけど
浅すぎるのも抵抗があります。

ほどほどの股上が個人的に好きです。
有難うございました。

補足日時:2005/06/06 00:24
    • good
    • 3

意味上はどちらも同じなのですが、


ローライズというのは、ジーンズショップで使う言葉となっています。

反対に カジュアル志向でないセレクトショップなどでは、腰に落としてはくスカートが主流なので、ヒップハングといっています。

スカートに対しては、ローライズとは言いません。
    • good
    • 3

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006 …

ここではローライズ、別名ヒップハング
となってます。

googleの検索では
ローライズジーンズ:9310件
ヒップハングジーンズ:1400件
ローライズスカート:939件
ヒップハングスカート:920件
ローライズショーツ:9770件
ヒップハングショーツ:13000件

ワコールがローライズを使用しているのに対して、
トリンプはヒップハンガーを使用していますね。
どっちでもいいのでは?

参考URL:http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます。
とっても分かりやすくて助かりました。

お礼日時:2005/06/08 23:17

意味としては#2の回答に勝るものはないと思いますが、ローライズはパンツ、ヒップハングがスカートに使われるのではないかと。



「ヒップにひっかける」履き方って、大抵スカートですしね(^^ 股上何センチという測り方も、パンツでしかできないですし。

この回答への補足

スカートは確かにヒップハングてありますよね。

ショップでパンツを買い物する時
お店の方がこちらはヒップハングです
ローライズになりますと
声を掛けていただくことがありますので
どうなのかしら?と思っただけなんです。

有難うございました。

補足日時:2005/06/06 13:20
    • good
    • 0

>胴が長く見えるし、足が短く見えるから



どちらも同じ意味で使ってますが・・・・?!
かがんで見えるのは、そういうタイプを選択しているから。
ローライズでも、後ろ側は深いものもあります。

>なにより肌ていうか
かがんだりしていると
おしりが半分見えてる人も多いです。
不潔な感じがして…

試着をちゃんとして選んでないか、露出したいかのどちらかでしょう。

ヒップハングのものは、お尻が小さく見え、脚が長く見えるということですが!?
最近のものは、例外なくほとんどヒップハングです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!